TOP > 政治・経済 > 内閣支持率急落…政府・与党に危機感広がる|日テレNEWS24

内閣支持率急落…政府・与党に危機感広がる|日テレNEWS24

48コメント 登録日時:2017-07-09 20:56 | 日テレNEWS24キャッシュ

NNNが週末に行った世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント下落して31.9%となり、2012年12月の第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。首相官邸前から青山和弘記者が伝える。...

Twitterのコメント(48)

安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント下落して31.9%となり・・・
首相の支持率31.9%か いっぱいありすぎて何が原因かわからない
政権幹部は「内閣改造をすれば、がらっと雰囲気が変わる」 って? 何をのんきなことを! 改造ごときで国民はもう騙されない。安倍官邸がこんなことを続ければ、政府与党も分散し、政党再編成へ向かう。
「総理の一日」が欧州G20後、7/9(日)から改訂されていない。欧州での動向がほとんど伝えられないが、精神的・肉体的な故障を発しているのではないかと心配してます。お体ご自愛ください。
危機感ないじゃん笑

「安倍政権で入閣経験もある自民党のベテラン議員は、この支持率に「えー」と驚きの声を上げた。政府・与党内には危機感が広がっている。」

-
政策上の問題ならともかく「なんか怪しい」で支持率が落ちていくのは虚しい話だなあ。
ねつ造調査に国民は無関心。
安倍政権の危機管理能力のなさを内閣改造と言う小手先の処置で乗り切ろうとしている安倍政権が滑稽。原因は自分達の行動にあることが認識できず、他の大臣のせいにするところなんか笑止千万!
「国民が総理の言葉を信じられなくなっている」
はいはい、その期待を打ち砕きましょうね。まずは甘利の処遇をどうするかだな。→ 『…政権幹部は「内閣改造をすれば、がらっと雰囲気が変わる」と来月上旬にも行われる内閣改造の効果に期待を寄せる』
民進党は自民と同じように柵が多く、是々非々や議論が出来ず、悪口レベルに終始しているからと思う。対案と言われて文言をいじる程度ではなく、反対意見とその理由で対立して欲しい。
腐敗を極めた #独裁者 の宴は終演が迫る。
>自民党のベテラン議員「おととしは安全保障関連法をめぐる政策論だったが、今回は政権への不信感だ。早く対応しないとまずい」
引用
「NNNが週末に行った世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント下落して31.9%となり、2012年12月の第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。」
安心はしてられないが、マスゴミの調査は信憑性に欠けるからなあ。
この時期とばかりにかましてくる奴ら、ということを念頭におきましょう^^w
「安倍政権で入閣経験もある自民党のベテラン議員は、この支持率に『えー』と驚きの声を上げた。政府・与党内には危機感が広がっている」
何か民進党が全然受け皿になってないのをザマァ、と言うのが全然言い訳になってないような気がしてきたんだが。本当に気を引き締めていかないとヤバい。これまでとは全然違うタイプの危機が迫ってる。
更に詳しい内容だとか。
自民党議員は戦々恐々だろう。
自分が次の選挙で勝てない可能性が高まる内容だから。
もう中途半端な内閣改造なんて焼け石に水。打つ手は安倍辞任だけか。
どういう人達に、どういう方法で、どういう内容の質問を行ったのか?!もう不審だらけのメディアの世論調査は信用する気になれない。実際の安倍政権の支持率は大して下がっていないと思う。
31.9%だ? はまだウソをつくか

10人中3人の支持があるということだぞ!そんな訳あるか\(^o^)/

マスゴミもさすがにマズイと感じて、徐々に本当の数字に近づけて来ている。それが 低下の原因だ!
内閣支持率急落…政府・与党に危機感広がる(日本テレビ系(NNN)) 「調査では「都民ファーストの会」が次期衆院選で全国に候補者を立てることに「期待する」が26.6%だったのに対し、「期待しない」が55.2%に上った」
支持率が下がる間、公明党は、その存在感を強く印象づけることができたのだから、もはや、口先だけなんじゃないのかな? > 与党・公明党の幹部は「自民党全体で危機感が足りない」と嘆いている…
安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント下落して31.9%となり・・・

安倍政権とても長かった~次の総理はまともな人になることを。
安倍政権で入閣経験もある自民党のベテラン議員は、この支持率に「えー」と驚きの声を上げた。政府・与党内には危機感が広がっている。
内閣支持率急落...政府・与党に危機感広がる
身から出た錆。Σ(゜Д゜)
今の日本の不幸は、腐りきった に替わって政権を担える政治家や政党が育ってないこと。
今回、民進党の支持率も9.2%にとどまっていて、政権批判の受け皿になっていないというジレンマを抱えている。
本当かどうかは、分かりませんが、確かに安心しきって空回りしているのも見受けられますね、腰を据えて貰いたいものですね。
マスコミこそがこの国の最高権力者。日本国民はその洗脳と専横に静かに従う。なぜならこの国で一番権力がある者が誰かを理解しているから。
自民党様の本質は変わっていない。
誰?分析能力無し。
規制政党には何も期待出来ない。
総理がそのままなのに雰囲気ががらっと変わる、と?すごい自信だな。落ち目の内閣改造はうまくいかないことが多いらしいけど。

政権幹部は「内閣改造をすれば、がらっと雰囲気が変わる」と来月上旬にも行われる内閣改造の効果に期待を寄せる。
やりたい放題、悪事し放題の極右カルト政権の安倍内閣の本格的な終わりが見えてきた。来月は30パーセントを大きく割り込み、9月には10パーセント台へ。年内は持たないだろう。
日テレでこれなら7%くらいか。出鱈目だけど。
都民ファーストの期待しないが55%ってうけるわー→
流石にもうマスコミだけのせいにするのは苦しいんじゃねーの
<NNNが週末に行った世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント下落して31.9%となり、2012年12月の第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。>
これだけ偏向報道を浴びせられても、まだ30%あるのだからいい時代になったものだ。民主党政権が誕生する前の時代なら10%切ってる
内閣支持率急落…政府・与党に危機感広がる(日テレ)ー ー『国民の政権への信頼が薄れた』それは違う、捏造報道に30%のバカな国民が乗り、それに負けただけだ、特にTBC、テレビ朝日、ひどかった、秋葉原の件はマスゴミが仕組んだものだった。
「安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント下落して31.9%となり、2012年12月の第2次安倍政権発足以来、最低を更新」/ - 日テレNEWS24
だから、民進を軸にして自由、共産、社民などで新党をつくったらどうでしょう。新党までいかなくても、パーシャルでもいい。ただ、代表には新しい顔が欲しいな。
あと一回チョンボがあったらヤバいレベルだな。
【安倍 読売系でも支持率急落31.9%で 大慌て急きょ帰国の途上】
石原ノビテルまた「マヌケ下さい!」でお迎え よろしくッ(笑)
とはいえ、30パーセントの人がこのような内閣を支持しているということが不思議でもあります。その心は、「今経済がなんとか回っているのだからこれでいいだろう」なのでしょうか。
落ち始めた支持率は、下げ止まり感がそう簡単には出ないだろう。 →
もう末期。死にたい。
大災害時に帰国せず、甘利の入閣で更にダウン。いい神経してる。
内閣支持率急落…政府・与党に危機感広がる(日テレ)

安倍総理と仲良しのハズの読売グループでさえ、厳しい結果を伝えている
安倍内閣の支持率は、前月比7.9ポイント下落の、31.9%

都議選にも影響しただろうし、そろそろマズイ…
自民党のベテラン議員「おととしは安全保障関連法をめぐる政策論だったが、今回は政権への不信感だ。早く対応しないとまずい」
与党・公明党の幹部「自民党全体で危機感が足りない」
政権幹部「内閣改造をすれば、がらっと雰囲気が変わる」
以上

記事本文: 内閣支持率急落…政府・与党に危機感広がる|日テレNEWS24

関連記事