TOP > その他のニュース > 政治家の圧力に晒される大阪の医療現場 維新の府議は優先入院|NEWSポストセブン

政治家の圧力に晒される大阪の医療現場 維新の府議は優先入院|NEWSポストセブン

 新型コロナウイルス感染拡大で「医療崩壊」状態が続く大阪府。府内での入院調整中の患者は約3000人、自宅療養者は1万4000人を超えており、入院先が見つからず死亡した人は3月以来、17人に達…

ツイッターのコメント(66)

一番許されないやつでしょこれ。
これでは特権と言われても致し方なし。多くの患者が自宅療養を強いられている中で、どこに平等があるのか。
拡散希望‼️サッサと摂取して
副反応で召されよ🤧🤑
召される前には府民に生活保障資金を出すこと😡👊
国会議員秘書の方から「電話がつながらない、保健所はもっと仕事をしろ、早く入院させろ」とお叱りの電話

誰の秘書? 公表したらいいのにね
今の大阪は10人にひとりしか入院出来ないのにな。
維新ふざけんなよ。
だから維新は、要らんのです。
何が身を削る改革だよ💢やることは自民党と同じじゃないか!
1万5千人以上が自宅放置状態の医療壊滅の大阪
「自宅療養」指示の維新府議が同日「入院」に変更
“維新は優先されるのか”と問題に
大阪の役所の維新への忖度ですね。まだ大阪の人は維新を支持するとすれば既存の政党が維新より酷いのでしょう。
➡️これぞ驚愕たる大阪維新の実態だ!
多くの大阪府民がコロナに感染しても自宅待機で命を落としているのに、即入院して治療を受けている
こんなことがまかり通る大阪の実態は看過されない❗
戦争も一緒
議員は出征しない
維新はタチが悪いね!
注視、何故こうなった保健所の扱い!
大阪の皆さんが選んだ政治家ですから。仕方ないのでは?→
大阪はメチャクチャだね→
既得権者やん。維新て自民党をピリッとさせる野党なんちゃうの?どの口で自民党を批判してるん?
維新の会は酷いね…。
維新クオリティー

でも、大阪府民が選ぶんやししゃーないな…

そろそろ気付いたらええのに…
誰か晒しちゃえば良いのに。。。

ある国会議員秘書の方から「電話がつながらない、保健所はもっと仕事をしろ、早く入院させろ」とお叱りの電話
地元の保健所やけど大変やなぁ…😒
3千人抜きやで
中等症ぐらいやったら、すぐ入院出来る市あるらしいなーわいもすぐ入院出来たいうてるひとちょくちょくきいたわ
「頼まなくても入院できた、万歳!」の写真ではなかった。
維新の府議は優先入院| 大阪に限らず与党特典?
これ、確かに保健所は説明責任があると思うが、記者も中途半端なゴシップ記事で終わるんじゃなくて、もっと深く追求してほしいところ。
しょうがないよね、大坂の有権者がそういう政治を望んだんだから。
諦めましょう。
これでも維新を支持するイシンジャーには処置無し。
「言われたんだから従った」という理屈か。そりゃ仕方ないな(棒)
柏原市長って維新でしたね。
で、市立柏原病院と。
色々見えてきますね。
“頼まなくても入院できてラッキーだった”という説明だが、容態が悪化しても入院を断わられ続ける患者がすんなり納得できるだろうか。
 どうやら大阪の医療現場は、日頃から“政治家のプレッシャー”に晒されているようだ。
〈ある国会議員秘書の方から「電話がつながらない、保健所はもっと仕事をしろ、早く入院させろ」とお叱りの電話。もちろん保健所は対応しなければなりませんが、国の政策で保健所も職員も減らされてきたのに…〉

大阪維新の府議は入院できて一般府民は自宅療養で死んでいく。
30代~50代以下の
基礎疾患もない人が
入院できず死亡している大阪。
当然この声があって然るべき。
ちゃんと仕事する政治家であれば
怨嗟の声はない。
あってはいけないこと
維新トリアージ。。
大丈夫?大阪…
またか…

維新ももう終わりだな。
何か胡散臭さを感じるな。
イソジンかスパ王の圧力じゃね⁉️
驚かないよね
まー、あるだろうなって感じ。
どうしても身分差別社会を止められないのならば、もう逆に「勉強して偉くなったら、コロナでも優先入院できる、命の価値が高くなる」とアナウンスしてくれた方が、就学児のモチベーション高まって良いのでは…?
大阪維新の会の中谷恭典・府議
≪「自宅療養に決めました。ところがその日のうちに保健所から連絡があり、『市立病院へ行ってくれ』と言われた。そこで入院を伝えられたのです。“特別扱い”という批判があることは承知しているが、保健所、市立病院の指示に従っただけです」≫
ある国会議員秘書の方から「電話がつながらない、保健所はもっと仕事をしろ、早く入院させろ」とお叱りの電話。
>(受診後に)『(もう一度)市立病院へ行ってくれ』と言われた。そこで入院を伝えられたのです。“特別扱い”という批判があることは承知しているが、保健所、市立病院の指示に従っただけです
吉村さんはこう言うのが真実なのかどうなのかをテレビ番組にあれだけでてるんだから事実確認して公表すべきだよ、、。
どうして保健所からの連絡がその日のうちにあったのか気になる。
保健所に連絡すると『自宅療養かホテル療養になる』というので自宅療養に決めました。ところがその日のうちに保健所から連絡があり、『市立病院へ行ってくれ』と言われた。そこで入院を伝えられた…忖度が酷い
さすが“維新”
身内には優しいねえ
自宅療養の決定後に病院、保健所が判断を変えて患者に連絡することもあるかな。周辺では本庁から保健所に電話があったという話も。府議の病状確認と思いますが、それが議会事務局や入院調整以外の電話なら気になります。在阪新聞で調べていただけたら。
ようこそ!
ニーハオ共和国大阪地区へ。
保健所が忖度したんか?どうせ秘書あたりが圧力かけたんじゃないの?
国会議員秘書から「電話がつながらない、保健所はもっと仕事をしろ、早く入院させろ」とお怒りの電話きたんだって。
最低。
⇨国会議員の秘書から「電話がつながらない、保健所はもっと仕事をしろ、早く入院させろ」とお叱りの電話があるようだ。国会議員、府議からの特権階級を利用する電話をするのは、決まっているがどの党だろう?
これからは投票先を考えないとね。それでしか政治家は反省しないから。
本文抜粋:保健所から連絡があり、『(もう一度)市立病院へ行ってくれ』と言われた。そこで入院を伝えられたのです。保健所、市立病院の指示に従っただけです」:維新に忖度?
自分だけ〇〇党。
世界共通ワクチン接種順位:
医療従事者→市民→公僕→下衆(=議員)💢
維新議員ね。了解です。
またしても1万5000人ほどすっ飛ばして入院ですか。
「ある国会議員秘書の方から「電話がつながらない、保健所はもっと仕事をしろ、早く入院させろ」とお叱りの電話。…政治って誰のため、何のためにやってるのかと悲しくなりました」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR