TOP > その他のニュース > インド型の変異株 ウイルス専門家が語る「日本で広がる可能性」は|NEWSポストセブン

インド型の変異株 ウイルス専門家が語る「日本で広がる可能性」は|NEWSポストセブン

 インドでは新型コロナの感染者が急増し、5月9日の時点で1日の新規感染者が約40万人、同死者数が約4000人にまで達し、世界中のメディアが医療崩壊の惨状を伝えている。日本政府はインド、パキ…

ツイッターのコメント(13)

小林よしのりの“側近四天王”の構成員に遣らしたらあかんやろ。
宮沢氏「これから他の国でインド型が流行るのか不明・・・今のところ既存の株に置き換わるほど感染が拡大しているという事実はない」

事実だが、危機管理上は「完全な誤り」。

あなた方が甘く見ていたから、関西の対策は遅れた。

また同じことをするのか?
「祈祷師に訊いた」みたいなもん。
アメリカ(累計感染者数3280万人は人口の約10%)やフランス(同580万人は人口の約8.6%)、イギリス(同450万人は人口の約6.75%)など欧米諸国に比べれば低く抑え込まれていたと言える。
何が根拠なんだろう?確かこの先生COVID19に関して妙な事ばかり発言しています。
信じていいのかな?イギリスではまたインド型がはやり始めたというニュースを見たけど

 ウイルス専門家が語る「日本で広がる可能性」は|NEWSポストセブン
ポストセブンさん、
彼は専門家じゃないですよ。
京大はこれでええのか?
大阪のウイルス対策会議での虚偽発言、筋肉注射のワクチンは効かないというデマ、コロナで命を落とすことは高齢者の役割、ソーシャルディスタンスは意味がない、GoToトラベルで感染拡大していないなど、とんでも理論を展開し続けている宮沢孝幸氏ですか🤔
「宮沢孝幸准教授にインド型変異株の脅威について訊いた。」これ駄目である。
「強毒化 = 宿主がすぐに発症して寝込んで動けなくなったり、死んだりする」 という発想が貧困。それに、致死率の計算が雑過ぎる。陽性判定と死亡の間に時間差があることを知らないのだろうか。宮沢孝幸 京都大学准教授をいまだに使ってしまう記事なだけある:
大阪でもインド変異株が検出されているし、鎖国をしない政府のせいで、コロナ患者は今後も大して減らんやろな。
この見解は納得
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR