TOP > その他のニュース > 都とIOCの契約に違約金規定なし 五輪中止損害賠償は保険でカバー可能|NEWSポストセブン

都とIOCの契約に違約金規定なし 五輪中止損害賠償は保険でカバー可能|NEWSポストセブン

 東京五輪を開催すれば、東京を中心に新型コロナウイルス感染者が増えるリスクは拭い去れない。五輪開催に向かって、ひた走るIOC(国際オリンピック委員会)と政府、組織委員会によって、危険…

ツイッターのコメント(152)

無理せずやめたらいいのに
やめないのは
他でのお金が動くから?
小池都知事が日本の運命を握っているのか🤔
想像は難しいかもしれないが、もし日本で日に何万人もの新規感染者が出て、いまでも医療現場の逼迫って言っているんだから
次の菅総理の会見があった際にこの質問をぶつけて見てほしいけど、どうせまた「夢と希望を与える世界最大の祭典を開くのに問題ない対策をしている」って言うんだろうな
違約金ないの?
今までのは開催する為の脅し?
違約金の為に税金徴収するための言い訳?
まぁないならいいんすけど
緊急事態とか言いながら、未だにオリンピックは特別扱い続ているのは流石に訳分からん。選手は可哀想やけど、違約金ないなら命捨ててまでやる必要あるん?
胸算用狂った どこかの誰かが嘘を広めてるのよね。オリンピックで儲けようとしている業者、会社だよね。
違う違う
政府や小池が強行姿勢なのは、違約金やアスリートの為じゃない
自分等の懐を肥やす為の強行だよ

コロナで肥やし、オリパラで肥やし、いつになったらお腹いっぱいになるのかな?

 五輪中止損害賠償は保険で
他方おぐりんはIOCが東京地裁へ訴えると言う。
私は素人なのでわからへん。
そして絶対に見ないだろうなと思いますが、こちらの記事もどうぞ。
違約金のことが書いてあります。
実は海外の映画も保険がある様なのね。国際展開する上での色々なリスクに備えての為みたい。
保険って、とっても大事よ!
東京都とIOCの開催都市契約には、〈本大会参加者の安全が理由の如何を問わず深刻に脅かされると信じるに足る合理的な根拠がある場合〉はIOCの裁量で大会を中止できると定められている。
都知事的にはここで開催権返上を迫ればポイントアップ。その方が選挙に有利と見ればやるかもね。
百合子ちゃんが鍵を握っているということでよろしいか
違約金で国民が縛られる!て話はなくなったわけだ
もしこれがホントなら中止もしくは延期をすぐやれと思うのだが
いかんせん出本が嘘八百でっち上げ常習のポストセブンだからなんとも言えない。
だったら、東京オリンピックは即時中止でOKでしょう。
野党の皆さんは、国会でオリンピック中止法案を出すべきです。
IOCは必ずその訴訟を起こし、裁判所(どこの?)は日本に対し数千億円の支払いを命じる、五輪推しの人はそう言ってたのか? 五輪推し、ごりおし、なんて駄洒落だ!
「開催都市契約には中止=違約金という規定はありません」←違約金があるから中止できないは説得力を持たない。ただこの記事、小池劇場のプロローグぽくて、そこが嫌だな。小池百合子も同じ穴の狢ですから。
本田宏医師「…医療崩壊をさせないためには一刻も早く五輪中止を決めるべきです」

医療者らの合理的判断に基づく五輪中止は小池都知事頼み、という情けない話でもある。

2021.05.14
誰やっけ?
「中止なんかしたら、膨大な賠償請求されるぞ!!」ってブラフかけてたの???🤔🤔🤔🤔
違約金が~って、騒いでいる人達を見てみると…
ほらやっぱり。中止できるじゃない!
じゃあお前ら反対派が違約金払えよな!と言ってた五輪教の信者さん達、詰みましたね。
都とIOCの契約にないだけで個別にメディアから訴えられるだけだろうけどね。保険加入が義務付けられていと言っても自動車保険加入してないのと同レベルなんだから実際はどうだか。
違約金がー!賠償金がー!って言う人たちは読んで欲しい。
仮にスポンサーから賠償金が請求されたりしたら、誰も金輪際開催都市に立候補しなくなる。IOCからも然り。
中止を否定する論拠が次々に崩れていく
えっ、ほんとなそうなの?違約金いらないなら、話が違ってくるよね。

「開催都市契約には中止=違約金という規定はありません」 / (NEWSポストセブン)
ネット上では、”違約金”デマを拡散させる人が後を絶ちませんが:
東京五輪中止に開催都市契約には中止=違約金という規定無
開催都市契約では保険加入が義務付け
IOCや組織委員会は中止に備え20億~30億ドルの保険をかけている
やめても問題ないんやて小池さん。やめたらエエんと違う?
>〈本大会参加者の安全が理由の如何を問わず深刻に脅かされると信じるに足る合理的な根拠がある場合〉はIOCの裁量で大会を中止できると定められている。
違約金ってないんだね。
『五輪問題に詳しい作家の本間龍氏』←この人が違約金規定なしとぶちまけてるだけ。別に五輪やスポーツの専門家でもなく、原発利権と電通利権だけ書いてる人。
ええっ!?
東京五輪を中止にしても、IOCに違約金払わなくていいの!?

また政府と五輪利権周り、そしてその手下のネトウヨのウソだったわけか。
この人たち本当のこと言うと死んじゃう呪いにでもやられてるの?
そうなんや。
 コロナ五輪中止損害賠償は保険でカバー可能|NEWSポストセブン
規定にないから請求されるってコピペをみたけど、今の時点で具体的な金額が出てこないってことは中止の話し合いをしてないか違約金がないかどっちかだろう。
良かったな、ぼったくり!緑の狸!ガースー!
バッハ会長がそう言ったワケじゃないのね。>『 五輪中止損害賠償は保険でカバー可能|NEWSポストセブン』
あれほど賠償金が‼️って言ってたのに、やはり嘘か。政府の言う事は真逆に捉えると正しい事になるようだ。
ほな、気兼ねなく中止で。
本間龍ってオリンピックに詳しい人なの?
開催都市契約では保険加入が義務づけられており、IOCや組織委員会は中止などに備えて20億~30億ドルの保険をかけていると見られる。その保険金でかなりカバーされるはずです
これホントなら、何で今頃になって?っていう疑問が前に出るでしょ
事実であればね🤔
しかし日本のメディアは挙って嘘を付くし、嘘じゃなくても確認漏れの勇み足も少なくない。
絶対的に正確なところを掴んでからの方が火傷しないで済むと思う。
お金かからないなら止める以外選択肢ないでしょ。
ハイ、保険の話が出てきましたね。
あとは電通の放送権料の返還。

それは保険が効かない?国民が何とかしろ?
し・ら・ん・が・な!!
問題は、政権の息のかかった連中が、違約金規定がないことをおそらく知っていて、わざと違約金の話を持ち出して五輪反対派を黙らせようとしていた可能性があることだ
こりゃ中止確定かな。実際問題開催期間中にも感染者は絶対出るわけだし、開催すれば医療体制も五輪に注力する事になる。間接的でも恨まれる五輪なんてありえないですからね。
もっと見る (残り約102件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR