TOP > その他のニュース > 東京五輪「無観客開催」にさえ消極的なIOCと政府 小池知事は四面楚歌|NEWSポストセブン

東京五輪「無観客開催」にさえ消極的なIOCと政府 小池知事は四面楚歌|NEWSポストセブン

 何百、何千の命と天秤にかける「平和の祭典」などあり得ない。5月5日に札幌で行なわれたマラソンの五輪テスト大会では、沿道に「五輪ムリ 現実見よ」とプラカードを掲げる市民が見られ、「…

ツイッターのコメント(18)

五輪夢中、五里霧中

都民の命を小池都知事に預けました‼️
大勢の都民・国民の犠牲の責任は小池都知事、あなたに‼️
五輪の失敗で中央政界には戻れません❗
大臣が、予備費4兆円以上あると国会中継で口にしていたから、その中からポンと払って「世界の感染防止の為に中止」と潔く判断すれば、世界から喝采を得られるのでは?
命寄り金 IOCの銭ゲバ団体
「2021.05.10」「五輪の放映権は米国3大ネットワークのNBCが取得しており、五十音順の選手団入場の順番も、

先頭に近いアメリカを米国内での視聴率を考慮するIOCの意向で最後尾近くに登場する順番にしたと報じられている。

IOCは放映権の収入を守るためにそこまで口を出し」
「何百、何千の命と天秤にかける「平和の祭典」などあり得ない」
…ホントにそれ。
中身を読めば読むほど、もうやめちまえ!!という気持ちが強くなる。
何度も書くが、もはや倫理的・人道的に一線を超えている。
---
「安全・安心なオリンピック開催」つってた人がこれかよw

何処まで無責任なんだかな。

協力金も出せる状態じゃねえのに緊急事態宣言出したりとか、やる事なす事無茶苦茶だよな。
小池擁護記事かと思ったが、それだけではない。
『最低「5割」の観客を入れて五輪開催がIOCや政府、組織委の方針』『中止となればIOCは放映権料1300億、組織委員会公式スポンサー料3700億円。巨額の賠償金を「東京が払え」と言われれば小池氏も中止しにくい』
スポーツ統括団体に一国の安全問題を左右される様な事があって良いのだろうか!?世界規模で感染おさまらない状況下で日本がNoと言ったとして非難する方が変

結局大金手にする者のみが中止したくないだけ
五輪を
開催して儲ける人、
開催しなくて儲ける人、
しようがしまいが儲ける人、
いそうだなぁ。
そして誰がキーマンかを有耶無耶にするところが正に大本営そのもの。
緊急避難で賠償する必要なし。
この5千億や1兆円の賠償額避けるために、何兆円もの対策費用が無駄に消えたのではないのか。
もしこれが本当ならこの世から五輪を無くしたほうがいい。
この状況でこの要求はあり得ない
なにやってんだか😩時間ないぞ!
安全のため開会式を短くしようとしたら、米放送局が四時間分のスポンサーつけたから、IOCが長くしろと反対してきた。
開催しなければ5000億の賠償ならば、そんな大会二度と参加しなくていいのでは?どっちにしろIOCは損しない。投資信託よりひどい。
「無観客開催」にさえ消極的なIOCと政府 
IOCも政府も組織委員会も五輪強行すれば都民にどれだけの犠牲を強いることになるかを考慮せずに開催に走っている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR