TOP > その他のニュース > 吉村知事は自民党と経済界を優先して大阪をボロボロにした|NEWSポストセブン

吉村知事は自民党と経済界を優先して大阪をボロボロにした|NEWSポストセブン

 緊急事態宣言が延長されても、大阪の危機的状況は変わらない。日々のニュースでは新規感染者の数が強調されるが、問題は医療崩壊だ。すでに入院患者をはるかに上回る「入院調整中」の患者、…

ツイッターのコメント(78)

やっと気づいてきたか国民たち。
⑴「経済を優先するような発言をした政治家は土下座して国民に詫びるべき」諸外国では「厳しい感染防止措置」が「日本ではカネに目のくらんだ政治家たちが、「Go Toトラベル」までやって感染を広げてしまった」「「カネの話をする政治家は(略)自民党を支える経済界からの…」続
"感染者全体に占める入院患者は約1割しかいない。つまり、大多数の患者が発症しても入院できず、入院が必要だとされても病床が空くのを待つしかない状態が続いている。入院を待ちながら自宅や滞在場所で亡くなる悲劇も後を絶たない"

暗澹。
更に、言うに事欠いて、お仲間の橋下先生がご自身の行ってきた行き過ぎた公共サービスカットが一因にも関わらず厚い面の皮で言い訳のためTV行脚する。
「吉村さん個人は経済を後回しにして医療体制を立て直したいと考えている」「しかし結果的に大阪をボロボロに」
ほんとこれ。
「居酒屋さんに負担を強いるのと同じように、本当はテレワークができるはずなのに普段通りに営業している8割の企業に罰則をかけるべきです。」
黒岩に吉村のような人気がなかったことは神奈川県民にとっては幸運だったのかも、今のところ。
引用:知事が「マスク会食しましょう」と言えば、そうしてしまう人が増える。結果として感染を広げてしまったのです。
学者も医者も経済を回しながら太刀打ちできるようなウイルスじゃないんだとさんざん言ってきた
諸外国ではそれがわかっているから政治家は厳しい感染防止措置を取った
しかし日本では…

吉村知事は自民党と経済界を優先して大阪をボロボロにした
そんなわけない👇(記事末尾抜粋)

吉村さん個人は経済を後回しにして医療体制を立て直したいと。。維新という政党、その設立者であり自民党との協調路線を主張した橋下徹さん。。菅政権の狭間で身動きが取れず、結果的に大阪をボロボロにしてしまった。。
法人税を非テレワーク率にすれば解決‼️当然、テレワーク出来ない職種は除く。
コロナ対策を失敗した自民公明党のウィズコロナ戦略。

重傷者が1000人超え
感染者数が70090人超え
時期に一万を超えるだろう

それでもZEROコロナ戦略を取らないとはね。アホが政治をしてはいけないってことだと、つくづく思わされるよ。
吉村知事は好意的に病棟数を減らしたりした結果、大阪府の人口比率で亡くなった人がインドと同等になったのです。
のタグがありますがその通りです。
「知事が悪いし、マスク会食キメてる人達も問題」
「変異種の感染が広がると飲食店だけで無く、タトでマスクしてても気を付けないといけない状況となる」
「出口を自ら壊した大阪は、日常の尊さを知る」

吉村知事は自民党と経済界を優先して大阪をボロボロにした
>「吉村知事は自民党と経済界を優先して大阪をボロボロにした」

もう一度書きます。

>「吉村知事は自民党と経済界を優先して大阪をボロボロにした」
そうは言っても彼を選んだのは
大阪府民だから仕方ない
住民の命やくらしなどそっちのけの連中が、国や自治体の権力と金を握っている。“吉村知事は自民党と経済界を優先して大阪をボロボロにした|NEWSポストセブン”
関西のテレビはこれでもまだ吉村を番組に出してるのかな?
“1年前の感染拡大以降、経済を優先するような発言をした政治家は土下座して国民に詫びるべきです。西村康稔・経済再生担当大臣はじめ、頭を丸めなければならない政治家はたくさんいます。”
早くやめねえかな。マジ無能。
・関西民放5局・吉本興業は医療崩壊の責任を取れ
╮(╯_╰)╭
知事が優先しなければならないのは、いったい何でしょうか。
大阪府民ほんま維新はあかんって気付いて欲しい…
府民の命より大事なんだって!
私は、吉村さん個人は経済を後回しにして医療体制を立て直したいと考えているように感じます。と大谷明宏氏は言ってる。そんな訳ない、ならばなぜ見回り隊に何億も使う。
大阪都構想が府民から否定され、党の一丁目一番地を失った今、維新は自民党にくっついていくしか生き残る道はないのです。だから経済を優先すると言わなければならない。
知事が「マスク会食しましょう」と言えば、そうしてしまう人が増える。結果として感染を広げてしまったのです。👉
去年から「経済を回すには、一旦人の動きを必要最低限にして、国が速やかに休業補償をし、大規模PCR検査で感染者を見つけ隔離し、感染の連鎖を止める方が早い」と言ってた人はたくさんいた。なんなら私も言ってた。そういう声を自公維とその協力者が陰湿に潰してこうなった。
『維新は与党でも野党でもない「ゆ党」と揶揄されてきた』
記事の内容より「ゆ党」が可笑しかった😅
え?何が言いたいのこの記事
正しくは、中華との連携を密にしたいが為に自民党自民党を優先して鎖国を訴えなかった為できる事が何も無くなってしまい経済も市民も殺す結果になった、でしょ?
《吉村さんがマスク会食を言い出してから、居酒屋さんの入店率が50%以上上がったそうです。知事が「マスク会食」と言えば、そうしてしまう人が増える。結果として感染を広げてしまった》
つい最近まで「マスク会食」とか言ってたもんな。今となってはダメ押しとしか言えなくて、ゾッとする。変異株の評価を見定めた上で、その広がりをチェックすることが、あの時点での府の仕事だったはず。
今もなお吉村を評価している人の気が知れません。自殺願望をお持ちなのかしら?
居酒屋さんが大変だと言って宣言を解除した。

吉村さんを「裸の王様」と書いた毎日新聞の記事によれば、吉村さんがマスク会食を言い出してから、居酒屋さんの入店率が50%以上上がったそうです。
大阪のTV番組もボロボロ…お笑い文化もボロボロ。。
「私は、吉村さん個人は経済を後回しにして医療体制を立て直したいと考えているように感じます」。仮令本当にそうだったとしても、この文章は過去形で書かれるべきだ。今からできることはないでしょう。
→専門家会議での合意は重い物だが、この記事はそんな内容もひっくり返そうとしている。例えば飲食店に焦点をあてているのは「マスクなしの会話」が最もリスクが高い事をこの1年で弾き出したからだ。国民全体で共有すべき認識を攪乱するこの記事の罪は重い。
維新は死神。吉村を出すテレビも同罪だ。
「居酒屋さんに負担を強いるのと同じように、本当はテレワークができるはずなのに普段通りに営業している8割の企業に罰則をかけるべきです。自民党を支える経済団体にも物が言えるなら、そちらのほうが感染防止につながります」
吉村知事は なぜ吉村氏はあんなにも判断が軽いのか、右往左往して間違いを繰り返すのか
「居酒屋さんに負担を強いるのと同じように、本当はテレワークができるはずなのに普段通りに営業している8割の企業に罰則をかけるべき」
ようやくマトモな意見が出てきた。
だって政治家も企業フロントですからねw

裏には中小潰してパックンチョしたいクジラがいるんでしょ?w

気づけよ、愚民w
まず土下座して詫びよ!
軽い判断で右往左往し間違いを繰り返す吉村は、まず即刻、連日のテレビ出演をやめ、一人でも死者を減らすことに全力で取り組め。
昨年1番病床削減した大阪府が入院率1割‼️2番目の兵庫県が1割5分その両府県が最近の感染者数の1位と2位を競っている府県民にとってたまらない事実‼️
それだ!>「本当はテレワークができるはずなのに普段通りに営業している8割の企業に罰則をかけるべきです。自民党を支える経済団体にも物が言えるなら、そちらのほうが感染防止につながります」
主婦の方や女性の皆さん、熟読しよう✋
現実で維新は最低な日本一
最悪なコロナの
結果を出しましたよ✋
引用
「吉村さんがマスク会食を言い出してから、居酒屋さんの入店率が50%以上上がったそうです。それがテレビの怖いところで、知事が「マスク会食しましょう」と言えば、そうしてしまう人が増える。結果として感染を広げてしまったのです。」
・・・。
政治腐敗の徒花、橋下徹の薫陶を受けて表舞台に奉られたが、資質を欠き迷走し、コロナ禍に翻弄され大罪を重ねる小者。今の大阪の惨状はそう簡単に償えるものではない。引退を。
大阪をボロボロにしたと言うよりも、破壊したというべきだね。維新の会の最終目標は、それだからね。
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR