TOP > その他のニュース > 東京五輪が「変異ウイルスの災典」に… 海外メディアでは中止論続出|NEWSポストセブン

東京五輪が「変異ウイルスの災典」に… 海外メディアでは中止論続出|NEWSポストセブン

「このまま開催して本当にいいのだろうか。喜べるのだろうか」──3度目の緊急事態宣言が発出される中、東京五輪を目指すアスリートたちは悩み、苦しんでいる。ロンドン五輪フェンシング団体銀メ…

ツイッターのコメント(91)

海外メディアでは中止論続出| 海外のメディアというのは自分らに都合の良い意見を使い 世界の総意が自分らの意見と同じであるかのような 詐欺レベルの印象操作を行います ですからゲスゴミは信用されないのです
フェンシング三宅諒選手が真っ当なことを言ってる。"ワクチンをアスリートに優先接種すべきという意見もあるが、それはすべきではない。医療従事者や高齢者の方々への接種で国が安定することで、日本代表は本当の意味で日本を代表して戦うことができると考えるからです"
この記事から引用。
そー言えば、マラソン北海道移転の話とかどうなったんだ?暑さ対策が無策のままの問題もまるで解決していないはず。真夏の東京でマスク着用競技とか無理では?
スポーツ詳しくないんでフェンシングの三宅諒選手って知らなかったけど、当事者にしてこのフェアな言動、胸に来ます。心技体を地でいってるアスリートですね。
#東京オリンピックの強行開催
#世界初の非常事態宣言下でオリンピック強行開催?
#コロナに打ち勝った?
#コロナに惨敗か?
#禁酒令でスポンサーのアサヒビールも真っ青?
こういう危惧が出るのは当然ですよ。現状を見れば開催してもリスクの方が大きいもの。
変異ウィルスの災典って、コレは碇=バッハ・ゲンドウの画策する「人類補完計画」のつもりか?
コロナ禍を生き延びた者だけの「新人類」だけの世界を作るためのリセマラはやめてくれ!
「大会の有無がいまだ曖昧なことで、“なくなる大会に全力を注いでしまった”という喪失感を経験するのではないか、との恐怖感があります。
世界のアスリートの声が、そろそろ聞こえてきそう・・・。 / (NEWSポストセブン)
なんなんだかね?日本が揶揄される筋合いはないし、中止したきゃIOC がすりゃいいだけだしウィルス撒き散らしたのは日本人ではないよ😗ホント頭おかしいマスゴミ👋
東京五輪が「変異ウイルスの災典」に


6万人程度の関係者の来日が見込まれている。それだけ来日すれば、様々な変異ウイルスが東京に持ち込まれるリスクは否定できない。平和の祭典のはずの東京五輪が、“変異ウイルスの災典”になりかねない。
IOC・バッハ会長らの年金稼ぎのために、各国から健全なアスリートが変異株コロナ蔓延の日本に派遣されてくるのか。
東京五輪が「変異ウイルスの災典」⁉︎

米紙ニューヨーク・タイムズ(4月12日付)は「完全に中止にする決断を下すときが来たのかもしれない」と報じ、英紙タイムズも「中止する時が来た」と題するコラム(3月3日付)を掲載した。

海外メディアは中止論続出
米紙ニューヨーク・タイムズ(4月12日付)は、「完全に中止にする決断を下すときが来たのかもしれない」と報じ、英紙タイムズも「中止する時が来た」と題するコラム(3月3日付)
北朝鮮は賢いことだ。
五輪で4個の金メダルを獲得した英国のボート競技の英雄マシュー・ビンセントはツイッターで「2024年への延期」を提案し、男子ゴルフ世界ランキング1位のダスティン・ジョンソン(米国)は不参加を表明
「スポーツにとってオリンピックが全てではないということも全関係者が理解していると思います」と言うが、実際にそのような声が聞こえてこないのは、善意に解して「思っている」だけのことだと思う。
これで公正な五輪になると思っているのか?
強行開催すれば歴史上に恥をさらす五輪になる😩
海外メディアによる話も良いですが国内メディアが自身の考えをどんどん発表して欲しいと思います→
どう考えても無理なんだから早く中止してほしい。
ここで橋本聖子さんが
「中止も検討する」
といえば左派リベラルから賞賛されると思います。少なくとも私は。
でも彼女は自民だから無理かなあ。
いやぁ。いよいよ「外国有力選手が入ってこなくて日本が金メダル総ナメ」が現実味を帯びてきましたね。

国威発揚!!
本当に本気で東京五輪開催する気ですか?同じ日本人として恥ずかしい。日本のメディアも毅然として中止論を報道すべき。国難なんですよ!
ノーマスクピクニックとか言ってた連中がIOCのバッハが来た時に「ノーマスクお・も・て・な・し」をしてくれたら良いのにw
海外は、極ノーマルな判断だ。
ちゃんと取材してる…❕👏😭✨

フェンシング、三宅諒選手
"「/しかし/オリンピックが全てではないということも/」

三宅選手は昨年/延期が決まると、「結果で/お返しができないのに/」とスポンサー契約の一時停止を申し出/アルバイトなどで生活費を稼ぎ"
フェンシングの三宅選手のコメントを大会組織委員会は聴くべきだよ。
そんなの去年からわかってること。
聖火リレーで日本各地もわちゃわちゃ。大迷惑。
海外メディアでは中止論続出| 「6万人程度の関係者の来日が見込まれている。様々な変異ウイルスが東京に持ち込まれるリスクは否定できない。平和の祭典のはずの東京五輪が、“変異ウイルスの災典”になりかねない」
新型コロナウイルスの見本市としてビックサイトで開催するのはどうですか???
変異ウイルスの災典2021
ー打ち負かされた証しー
オリンピックが開催されればその後何人死んでも関係ないと思ってる国があるとかないとか
IOCや日本のアスリートたちは「災典」を望んでいるようだ。
世界がこんな状況で
やる必要はないとおもうけど
だから何で中止なの?
延期はなぜないの?
>東京五輪、
>「平和の祭典のはずの東京五輪が、“変異ウイルスの災典”になりかねない」
>「もし、アスリート自体が感染拡大に関わってしまったら取り返しがつかないし、責任の取りようもない事態になる」

東京オリンピック を中止せよ!
「私たちにできることは大会に向けて準備すること以外にない」
「なくなる大会に全力を注いでしまったという喪失感を経験するのではないか」
おっしゃる通り。
更に "大会"を他の言葉に入れ替えてみて。
どの分野でも、そうなんですよ、この一年以上。
<「このまま開催して本当にいいのだろうか。喜べるのだろうか」──3度目の緊急事態宣言が発出される中、東京五輪を目指すアスリートたちは悩み、苦しんでいる。>
米紙ニューヨーク・タイムズ(4月12日付)は、「完全に中止にする決断を下すときが来たのかもしれない」と報じ、英紙タイムズも「中止する時が来た」と題するコラム(3月3日付)を掲載
日本国民だけではない、海外も同じ思いだな。

はっきりしないのはガースーだ!💢
日本ではいわゆる有名人が政治に触れる話をしにくいとかでアスリートでCOVID-19に関して語っている方初めて見ました。(いや、他にも当然いらっしゃると思うんですけどね)こういう報道が圧倒的に少なすぎて…。
世界のメディアは日本がオリンピックの為に PCR検査数を抑制させる論調を唱える医者がいることを知らない。

真実はオリンピックという壮大な利権の霧と闇に覆い隠されている。
東京が日本が変異株の渦に埋もれ、それを外国にまた、持ち帰る事になりかねない。国民の命に無責任な自民党を落選させよ。
新しい変異ウイルスできそうだな。
海外の意向を伝えると言いながら、「災典」は誰が考えた見出しですか。
本人は上手いこと言ったつもりでしょうが、国民の命を守る報道を大喜利にしないでほしい。
中止・返上が妥当。
アスリート等の社会性や経済性を認めないというカードを国民は持っている。
これは、スポーツの乱れた発展を防ぐ意味がある。
国内でも、コロナ対策が悪過ぎて不満が高まってますよ。
これは海外メディアがもっと大きな声で言うべき。海外メディアから叩いてくれた方がいい。
スポーツの祭典が、東京では「変異ウイルス」の祭典に!
やめてもらいたい。
もっと見る (残り約41件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR