TOP > その他のニュース > メッキが剥がれた大阪・吉村知事 実像は「典型的ポピュリスト」|NEWSポストセブン

メッキが剥がれた大阪・吉村知事 実像は「典型的ポピュリスト」|NEWSポストセブン

 4月13日以来、新型コロナの新規感染者が連日1000人を超え、重症病床の使用率も90%超と医療崩壊の危機が迫っている大阪。3度目となる緊急事態宣言も現実味を帯びる中、大阪府民の怒りの矛先…

ツイッターのコメント(174)

信者は宗旨変えしたほうが吉。
誰が評価した?
加藤竜生は
笑ってましたよ・・
踊らされてる府民に国民!
大阪都構想?
騙される手前で!
阿保臭!
ダボ?
イソジンはどうした?
土下座もんだよな・・
残念情念司・・

-
お願いがあるのよ信者になる私
大事に思うならばちゃんと聞いてほしい
イソジン忘れても3日までは許すけど
4日目忘れたとき恐れて実家に帰らないで
維新と吉村知事と私 愛するあなたのため
毎日磨いていたいから
時々雨合羽買ってね 愛するあなたのため
無感染でいさせて
ポピュリズム政治の成れの果てって言われても、もともと横山ノックさんもいたからなぁ(笑)
記者クラブで言うべきコロナの感染者数をワイドショーやニュース番組で発表するなど、人気取りのパフォーマンス。緊急事態宣言やまん防でも、彼が成果を焦った政策が裏目に出て、感染が急拡大した。
前からわかってました。
早く追い出せ!テレビに映すな!
「手腕が評価された」ですって。
人がバタバタ死にまくっても、「吉村さんはようやっとる!」とお題目を唱えれば評価されたことになる優しい大阪なだけだろ?
何を今さら(嗤)。
メッキが剥がれたのではなく、初めから中身空っぽなのが維新のゴミ政治。
橋下の時からそうだよ。

だが、そんな連中を選んだのは大阪府民。
選挙って大事ですね~。
イソジンの時にアレって感じだけど、これまで実績が伴っていないことからしてもポピュリストだと思う。
教授の指摘は頷けるけど、ジャーナリストの発言は事実無根の妄想でしかないし、舛添さんに至ってはそれっぽい発言を取り上げたのかもしれないけど論点が違う。
Web記者の取材の仕方と感想でしかない情報発信がWebニュースのレベルの低さを露呈してる。
維新なんだから。最初から分かってた。
メッキじゃなくてシール。
スーパーのおつとめ品に貼られるやつ。
こんな記事書く時間あるならコロナについて有益な情報がほしい。
こんな大変な状況の中、批判し過ぎる記事書いてお金もらう人もいるんですね。
メッキが剥がれた大阪・吉村 知事
徐々にメッキが剥がれていった。発端となったのは、昨年8月4日の「イソジン緊急会見」だ。
昨年4月に『コロナワクチンを9月までに実用化する』と言っていたことが典型例。
メッキが剥がれた大阪の吉村知事:週刊ポスト 「舛添要一氏「人気取りのパフォーマンスが目立ちます。緊急事態宣言やまん防でも、成果を焦った政策が裏目に出て、感染が急拡大…ポピュリズム政治の成れの果てが現在の大阪なのです」ノ…哀しいかな。
維新は自爆ボタンと私は再三警告してきたのだが。。選んだのは大阪人。
メッキが剥がれたのではなく、一部マスコミが持ち上げていただけなのでは。
前大阪市長・現大阪府知事として、大阪の医療体制を脆弱化させた責任は大きいのではないでしょうか。
これでも、在阪のテレビ局は維新擁護に走るんかな?
チャレンジする人が叩かれて、結果、何もしない人が評価される形になる。
この『ことなかれ主義』が日本の停滞を招いてるねん。
「「ポビドンヨードでうがいをするとコロナの陽性率が減少する」と訴えた…その後、立ち消えになり現在に至るまで説明はされていない」
「吉村知事は敗北を総括せず」

カッコつけたがり「ヤンキー」。
虚。
劣化コピーの橋下徹だからな。
またマスゴミの扇動作戦か。横山ノック・太田房江・平松邦夫らの実績と比較すれば、大阪・吉村知事の方が百倍マシだけどね。反対派がどう足掻こうが絶対に覆すことは無い。
この報道は誰が得をするのか・・そこが書かせたんだろうね。
馬鹿としか言いようが無いです。
積み上げたものがどうか評価されてるかわからないけど、維新の評価はイソジンの誤報で全てが終わった感じはするねえ。その話を事前に誰も止めなかったのが痛い。
顔見ろ顔 詐欺師以外の何者でもない
吉村!お前が菅政権に迎合した為に、コロナを蔓延させ府民の命を危険にさらすことになった!政策の失敗を認め府民に頭を下げろ!浮かれすぎ吉村!有事に対応できないただの目立ちたがり屋と判明!
終始一貫してぶれることなく最初からこんなもん。選ぶ方がバカ→
在阪マスコミがこぞってそのメッキが剥がれないように、剥がれないように吉本芸人を動員してその「典型的ポピュリスト」とやらに仕立て上げたんだろうに。
ポストセブンみたいな糞雑誌、即刻廃刊でいいね。
無責任にこんな記事書くならてめえらでコロナ対策やってみろ。
反維新に買ってもらいたい必死さだけ滲み出てるアホ記事。
安倍菅もそうだが、

最近の日本は何もしていないのに、人気があったり、仕事していると思われている政治家が多い。

頑張って結果を出した人がちゃんと評価される当たり前の世界すら日本には無いのか。
大阪・吉村知事 

「本来なら記者クラブで言うべきコロナの感染者数をワイドショーなどで発表する人気取りのパフォーマンスが目立つ。成果を焦った政策が裏目に出て、感染が急拡大した。ポピュリズム政治の成れの果てが現在の大阪」
メッキも何も株券印刷業支持発言や
イソジン利用推奨でコヤツのポンコツ具合は散々見てるやん…I˙꒳​˙)

🇯🇵政治家不足深刻🙄
本来なら記者クラブで言うべきコロナの感染者数をワイドショーやニュース番組で発表する



これが悔しいから叩くマスゴミ

・・・
「維新って、やっぱりこういう人しかいないんだなー」って思ったよ。
胡散臭いやつだと思います
メッキが剥がれたも何も…橋下知事の時から何も変わってへんと思うけどなぁ。
「だが勢いは長く続かず、徐々にメッキが剥がれていった。発端となったのは、昨年8月4日の「イソジン緊急会見」だ。

「ウソのような本当の話をします」」
最初から何も手腕なんか評価されていないし、マスコミが強引に持ち上げては有能な人物であるかのように演出して印象操作していただけの話だろう。
その結果。最悪の事態に陥って限界が訪れただけだよ。
もつと叩かれるべきだわ。
都構想の件、許すべからず。
ちょっと待って!
簡易版都構想なんていつの間に通したんだよ!
住民投票で負けたのに何してくれてんじゃ
まあ、今頃なにゆーてんの、
な、記事ですが、 が、実は無能の僕ちゃん褒めて、な、クソ野郎であることを書いているだけマシですね。
この記事は公平冷静で正しい。
病床削減、雨ガッパ、イソジン、コロナ禍での都構想住民投票、、、
その愚策の数々が招いた結果が今の惨劇。
もっと見る (残り約124件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR