TOP > その他のニュース > もはや新型コロナは「お笑い」状態 右往左往させられる人々|NEWSポストセブン

もはや新型コロナは「お笑い」状態 右往左往させられる人々|NEWSポストセブン

 漫画家の小林よしのり氏と京都大学ウイルス・再生医科学研究所ウイルス共進化分野准教授の宮沢孝幸氏が新型コロナウイルスについて語り合った『コロナ脳 日本人はデマに殺される』が発売後…

ツイッターのコメント(45)

中川淳一郎氏
「「経済より命」と主張するなら、「全員休め」って言うべきだよ。
スーパーも休め、ゴミ収集車も休め、そうしたら、初めてみんな目が覚める。
食べるものがない、ごみはどんどん溜まっていく。
経済が動いていないと生きていけないことに気付く」
『とにかく明るい対談なのである。これは初めての読書体験だ。病気やウイルスという深刻なイシューについて対談しているのに、宮沢氏がやたらと「ディープキス」の話ばかりしているのである』


#コロナ脳 #メディア
新型コロナは「お笑い」状態
「2020年の死亡者は138万4544人で、前年より9373人(0.7%)減った。コロナ死は1年2ヶ月で約9000人である。しかも、若者はほぼ死なず、10代以下はゼロ」

医クラの皆さんはどうしてもここをスルー。
喜劇は残酷さが強調される。一見罪のない"お笑い"の騒動の陰で弱者は絶望したり追い込まれる。残酷を見過ごすのは間違いだと示し続けているのが喜劇だろう。その意味で小林よしのり氏や宮沢孝幸氏等への批判は表層的で倫理や人道を軽視しているものが多い。
皆さん、マスコミの情報を鵜呑みにしたらダメだよ。
お笑いネタで経済活動止められてどれだけの人が大変なことになっているんだろう
まぁ……少数派ですよね。そして肝心の内容としては仰るとおりかと。唯一異を唱えるとすれば、たぶん、これからもずっと少数派と思います、残念ながら。決して総括しませんから→
流石プロのライター
自分の書評など足元にも及ばない。当たり前か(^-^;
別に小林よしのり信者ではないが、この主張には概ね同感である。街中を誰もがマスクして歩いているが、電車が窓を開け、換気に努めておりますと言っても変に思わない。これが外気にウイルスなどいないから成り立つ話だ、と言う事にすら気づかないのである。バカである。
私は「怯えたがり」と呼んでいる。
能動的に、安心して怖がりたがる。
ホラー映画を観るような、絶叫マシンに並ぶような。
実は自粛は原発脳だが
さすがにコロちゃんは早めに見切ったよ。
これに踊らされ続ける人って幸せものだね❤️
コロナを「ただの風邪」と認識すれば、マスコミや政治家の言い分がただのお巫山戯に見えてきます。コロナ騒ぎがヘンだと思うなら、迷わず『コロナ脳』を買いましょう。→
大阪府新型コロナウイルス対策本部専門家会議のオブザーバーの1人じゃなかった?
中川の持論のよすががよりによってこれ。
ポストセブンはコロナ渦に反旗を掲げた模様
他の週刊誌、それから全国紙、東京の地上波と続くかどうか…?
この書評に書いてある通りで、もう呆れるよりも笑えてきました。

#モーニングショー
「コロナにビビり過ぎて皆さんバカですか? なんでこの番組の出演者、ここまで恐怖を煽ったんですか? 死者なんて1年2ヶ月で9000人台、1万3000人に一人ですよ。これになんで日本全体が経済活動を止めたんですか? 癌で死ぬのは年間37万人超ですよ」

まじで過剰反応😑
「お笑い」というより「鼻で笑ってしまう」というのが正しいかな?
今の新型コロナ騒動は、昔放送していた「」を延々と見せられているようです。
メディアや政治家がビビりまくり、これを真に受けて「ヤバ過ぎる殺人ウイルス」と解釈した一般大衆が「コロナ脳」になっている点
いまだに経済止めろとか言ってる人がいて、いい加減目を覚ませと。日常にもどろうよ。
なんでここまで恐怖を煽ったんですか?死者なんて1年2ヶ月で9000人台、1万3000人に一人ですよ。これになんで日本全体が経済活動を止めたんですか?癌で死ぬのは年間37万人超ですよ。
「2人が語っているテーマが「新型コロナ」なのだが、それ自体がもはや「お笑い」である、ということだろう。
メディアが煽って政治家がビビりまくり、これを真に受けて「ヤバ過ぎる殺人ウイルス」と解釈した大衆が「コロナ脳」になっている点が「お笑い」ということである。」
最初からお笑い。ただ、俺はインフルエンサーじゃないのであまりワーワー言わないけどw
「外国からのウイルスのほうが日本でも流行りやすいのなら、弱毒化している可能性高いから。もしすごい病原性が高かったら広がらないから大丈夫です。広がるとしたら病原性が低いやつだから、よりいいじゃないか」

専門家の宮沢氏の言うのと逆のことが大阪で起きていないか?
「経済より命」っていうなら...
⇒この1節取り上げてくださって、ありがとうございます。身内が運輸関係で働いています。世間の冷たさ
思い知りました。
行政のトップが一番、右往左往。
一般人はだいぶ冷静に。
会社もリモート強制しなくなりました。
"アホらし"が皆の本音。
ワイドショーのコロナ煽りは、エンターテイメントとして見てね。岡田晴恵さんは単純計算で1000万円稼いだそうです。ワイドショーに出演してる専門家や医師を信じる人が不思議。
中川淳一郎氏の文章は面白いなぁ。目指すならここだろうなぁ。
おっと、本題は新コロ騒動はもはや「お笑い」か「コント」じゃなかろうかってことです(笑)。
#コロナ脳
この記事みんなしっかり読んで!
新しい生活様式なんて耳障りの良い言葉だけで中国のやりたい放題を通すな
多様性は大事と言いながら、多くの人がこういうまともな考え方をしているのに、テレビ局は、紹介しないのは、何か不都合があるのか?
安心してください。とにかく明るい対談で面白いですよ。
いわゆるコロナ脳状態の人、メディアによる被害者ではあるが、一年以上たった今、笑われても仕方ないよね
これ以上弱毒化しない、とは先に宮沢先生に言われてたか(笑)
しかし、まさにお二人と中川氏に同意!
相変わらず無責任なおっさんの与太話。
誰もお笑いなんてやってないよ。
宮沢氏の目玉焼き理論やK値の方がよっぽどお笑い。
コロナ脳が読まないといけませんな。
ホントその通りなんだよなぁ〜😆
でも今やコロナは日本のエンタメを牽引してるスーパースター❣️
コロナさえいれば、もうどんなアーティストもお笑い芸人もお茶の間に必要無し‼️🤣
小林よしのり氏&京大・宮沢孝幸氏の対談本『コロナ脳』の書評だよ~! かなり面白い本です→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR