TOP > その他のニュース > 小学校から「男子用小便器」が消滅? プライバシー尊重が理由|NEWSポストセブン

小学校から「男子用小便器」が消滅? プライバシー尊重が理由|NEWSポストセブン

 全国の公立小学校で入学式のピークを迎えている。コロナ禍の入学式は、校庭開催や来賓なしでの開催など、その様相を大きく変えた。ただ、それのみにとどまらず、令和の学び舎では保護者も驚…

ツイッターのコメント(17)

腹弱いけど、いじられるの嫌で個室入れなくてなぁ…
プライバシー尊重が理由 どんどん公平な社会になっていってるけど、ここまで行くとやり過ぎな感じがするが…
なんで男だけ他人の顔が見える状態で小便しなきゃいけねーんだよとずっと思ってた。差別だろって。
大と小が同時に出る奴は困るだろって。同時に出る時あるし
男の子お行儀よくなる😅
向こう10年~20年レベルで会社の便所も個室化しそう
まあいいと思うけど、この辺ちょっと行き過ぎているところはあるよね。
うんこははずかしかない!
全部個室にすると全室利用中だと地獄やん……そうでなくても無駄に籠る人多いのに
たしかに小・中学生のときって学校でう○こするハードル高かったよね。
個室で立ちションしたら、飛沫で臭くなりそう…
マジで?
職場を数年前に建て替えてトイレも最新の節水タイプになりました

ところが集中浄化槽までは横方向の配管が長いので節水タイプは途中で止まりやすい

という訳で2回流す事に
うちの息子はこれとは違う理由で排尿後にチ○チン拭きたいから個室でしたいって言ってる。
外では仕方なく立ってしてるみたいだけど本当は嫌だと
世の中本当に狂ってきてるな
これは不便
自動洗浄?が増えてきて、トイレを流すって行動を取れない子供も増えてるらしいね 信じられん。。。
プライバシー尊重が理由
また過剰なプライバシー重視か。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR