TOP > その他のニュース > 小室圭さん、全28枚の文書発表 解決金払わなかった真意|NEWSポストセブン

小室圭さん、全28枚の文書発表 解決金払わなかった真意|NEWSポストセブン

 眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんは4月8日に文書を発表し、母と,元婚約者との金銭問題についてこれまでの交渉の経緯や報道に対する見解を述べた。概要4ページ、本文24ページ(注含…

ツイッターのコメント(40)

法律の勉強をして知識と話術が備わっていても素は隠せない
借金として見られたくなかったって長々と書いてあるが母親が婚約解消した時点で返さないか?結婚するなら息子になるから返さなくてもいいってなったかもしれんが婚約解消して自分の息子にならんかったやつに数百万も贈与するわけないやん。返せってなるわ。
借金踏み倒しか贈与税踏み倒し、いずれかレッテルを貼られるだろうね
何かあればあの母親が登場しそうで眞子さまが心配💦
つか、概略が4枚で本文が11枚で脚注が13枚あるんだな…ここに全文公開されてるので一回読んで欲しい…みんなの感想が聞きたい…(何
これがその全容か。

長くて読む気失せるw

結局贈与税は払ってない
金は返すべきものではない
返せば借金踏み倒したことを認めることになる
400万以上頂いた人を
どんな人かどんな考えかわからない
まぁ普通の家なら即破断
借金だったら踏み倒し、贈与なら贈与税の支払い事実などを公表しないと意味の無い作文です。4年も経って人前に出ず一方的な文章のみで片付けようとする点に新たな不信感しかない。
ダラダラと言い訳⁉️
顔見りゃチェーン居酒屋の使えねえバイトでしかないの分かるでしょうに、ねぇ
フリーターが皇族と結婚できるかどうかの瀬戸際だから必死だな😇
でもね、能書き言うならまず返してからだな
眞子さまにも小室さんにも幸せになってもらいたいよ。小室さんもお母様も大変だったね、、、
色々ネゴの方法や発信の仕方とかはあったのかもしれないけど、当事者の揉め事は当事者しか結局分からないし、私は一応読んで納得したよ。もういいんじゃない?
全部読む気が失せる内容だった。まずは一文が長過ぎる。とにかく誤魔化しクドクド言い訳したい姿勢がよくわかる。この文章は、間違いなく小室圭の死亡フラグになるね。
あー、コイツやばいわ
思ったよりヤバイ
いや、おかしいわ。これって独り善がりな自分の中だけの正しさをゴリ押ししてるだけじゃん。結局返金しない限り揉める事に変わりないじゃない。
こんな長文にする必要ある?
冗長で漢字変換と句読点の位置が間違ってる悪文読まされるの辛い→
残念ながら言い訳にしかとれない
何でここまで放っておいたのか?
お相手が眞子さまなんだから熱が冷めるわけないでしょ?
時間をおけばおくほど不信感を招くし婚約者の立場を利用して学校に入ったのも不信感しか生まない
「借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできないと考えたからです...私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。」

いや未だに返さないから皆そう思うんやろw だったのだやなくて現在進行形で思ってるよw
印象として...
“既出とほぼ変わらない主張を長文でダラダラと...”😒

«いずれにしろ話し合いで解決するのは困難だろう»と。

弁護士になる勉強をしているのに相手の真意がわからない!?🤷🏻全てが自己都合のみ。かなり無理
この人、普通に駄目な人じゃなかろうか。文章書くと頭の中身出てしまいますな。
このメンタルの強さとか見てると皇室周辺者に最適な適正だとマジ本心で思います!
長すぎて読む気なくした、、
とにかく結婚やめてくれ。

結婚するなら、皇室に一切関わらない、お金も貰わないと約束して。
途中で読むの嫌になってしまいましたが、これで納得できる国民はいるのかしら。借金でないなら贈与税は支払い済みなのかしら。

-
これを読むと、小室さんが沈黙を貫いた理由がよく分かる。論理的思考や法律に基づいて話し合い、解決に至ることができない相手と、一挙手一投足をネガティブに捉える連中の狭間にいたのだものなあ。:
支援金だとしても、他人からお金を出して貰ったんやから、返済ではなく恩返しでお返しすればいいんじゃないの?
> 借金だったことにされてしまえば、元婚約者の方のおっしゃることが正しかったということになり、私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。→
一般的に冗長すぎる弁解は
真意を隠す目的が多いと感じます。
🔥🔥🔥この男と女、日本・アメリカから追い出して北朝鮮辺りで生涯を閉じてくれ
見苦しい言い訳の羅列。
相手の真意がどーたら言う前に出してもらったお金を返せと言われたら返せば良いだけの話。皇室巻き込みながら無視し続け結局小室親子の名誉とか、マジどうでもいいわ。
皇室と距離取ってくれ
小室圭さん全28枚の文書発表 

こじつけ言い訳のオンパレード

『解決金としてお金を渡したとしても、そのお金は借金の返済だったと誤解されてしまうだろう、世間からはやはり借金だったのだと見られてしまう』

皆、借金と思ってる。誤解じゃないだろ
「援助されたら感謝するって当然の感覚を持ち合わせない人間の考察」とのテーマの論文発表があったみたいですね。
まとめると、なんにもしなかった、ということねww
ごちゃごちゃ能書き垂れる前に返済しろ!
この間抜け…母親ともに信用ならねぇんだよなぁ…
以前から俺は言い続けてるが、もはや元婚約者へ金を返そうが返さまいがそんなことはどうでもいいんだよ。これにまつわる小室親子の言動に誠意が感じられず、不信感しかないということが全て。皇室どころか一般家庭でもお断りだ。これだって会見して自分の口で話せや
なんかもうどう言われても大変でしたね、と同情する気になれないなぁ…
ほんとにこんな男性と結婚したいのかな??真子さま…彼のどこを愛してるの??親を悲しませて添い遂げたい相手なん??
「受け取ったお金は、相手がどう思おうと決して返しません」

「国民の象徴」である天皇家は
社会的弱者を含め
あらゆる国民を包摂する
寛容さ、誠実さ、高潔さが求められます

この文書は
「小室氏は天皇家の一員になる資格が無い」
国民が判断する決定打になると思います
「金銭トラブルと言われている事柄」という独特の日本語。
単に払いたく無かっただけ。
言い訳するのがダサい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR