TOP > その他のニュース > コロナ禍のペットバブル 非常識な「返品」も多発している|NEWSポストセブン

コロナ禍のペットバブル 非常識な「返品」も多発している|NEWSポストセブン

 犬や猫は法律上「物」であっても実際には「命」である。ところが、命とも思わず捨てる人間がいる。物のように安易にサプライズのプレゼントに使ったり、自分の都合で買った店に返品したりす…

ツイッターのコメント(23)

我が家は三匹ともペットショップで迎えました。毎日大変だけどかわいいし癒されます。😸飼えないから返品って…物ではありません。😡
店側
命が売れればいいんです」
命が金になればいいんです」

客側
犬でも買うか
猫でも買うか

 非常識な「返品」
この記事を見て皆さんはどう感じますか…?
「売る」からだよ。 /
こーゆー方々は!どーぞ🤖ロボットペットを買いましょう🎵寂しー暇潰しになりますよ~😁なんとっ!?🤖ロボットペットは🍖餌なし!🚰水なし!🚽トイレなし!散歩👋要らないよ~✨
情けない
なぜこんなにバカが多くなったのだろうか?
思うところは色々ある。
こういう記事をみると心が痛みます。
規制を厳しくするしかないのでしょうか
🥺🥺
ペットバブルとかすでに言葉が嫌だ。
日本人もあまり変わらない、ってことだな。
それ以前の問題として「動物を金銭の対価としてやりとりする事は倫理的にどうなのか?」という事を真剣に考える時代にきていると思う。

人身売買はいかん、しかし犬猫ならOKでは話にならない。
「近ごろネット動画やアニメからモルモット人気が高まっている」…モルカーかわいいですが、これを心配していました。モルモット、大食漢といっていいほど食べますし、安易に飼わないで。

【NEWSポストセブン】
他人にサプライズプレゼントという名の「遺棄」をして美談気取りのタレント ―― だが、彼らはたとえ非難されても、何が悪いかすらわからないだろう。
↑↑
🙄ほんまその通りや。欠落していると思う
『ペット禁止の団地やワンルームの住人でも金さえ払えば犬を買える。極端な話、四畳半の独居であっても客は金さえ払えば大型犬を買えるし、店は売れて金になればいい。』
物ではありませんよ😡⚡️
❗️
‼️
しっかり考えて😡⚡️
(2021年2月23日掲載) -
-

秋田犬の置き去りもひどいけど
これから増えるんだろうなと思うと吐き気がする
犬や猫を物のように安易にサプライズのプレゼントに使ったり、自分の都合で買った店に返品したりする人間がいる~コロナ特需に沸くペットショップと売れ残った動物たちの行方。

📰NEWSポストセブン
買ってすぐに飽きて他人に押しつけたり処分しちゃうGA◯KTのことかな。
ガ◯トを筆頭に自己中で無責任なゴミクズどもと、命を売買して金儲けに奔走するショップやブリーダーを叩く良記事。>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR