TOP > その他のニュース > 学術会議任命拒否の菅首相 次の狙いは「東大民営化」か|NEWSポストセブン

学術会議任命拒否の菅首相 次の狙いは「東大民営化」か|NEWSポストセブン

 菅義偉・首相は日本学術会議の新会員候補6人の「任命拒否」で“私に逆らう学者は任命しない”という姿勢を鮮明にした。杉田和博・官房副長官が事前に6人を削る“紅衛兵”として関与したことが明…

ツイッターのコメント(18)

ガースなら何を強行しても不思議ではない。
これが本当の意味での反知性主義、反エリート主義?
「 次の狙いは「東大民営化」か」

そのうち、国会も民営化するんちゃうか⁉️
はいはい。まともな学者や学生を戦いに巻き込むための情報戦ね。
国公立民営化を進めるなら次期政権は菅政権に投票します。財政赤字垂れ流しで年金に税投入している現状を打開するベーシックインカムにも賛成です。
これも悠仁さまつながりなんですかね…。

東大からベンチャーできて、という試みに、悠仁さまが陣頭指揮をとるということでしょうか?

ZOっとします。
次の狙いは「」か
➡︎日本学術会議も東大民営化も兼ねてから がずっと言い続けていた事であった!こんな歴史も科学も何一つ信用しない輩が平然と悪行ばかりして許せるのか?
日本学術会議の存在意義 学術会議の会員になると権威があがる 実績の低い学者が威張るためには権威が必要
ガセネタで不安を煽り、学者が菅総理を攻撃するよう仕向けているのか‼️この記事にはパヨク学者の設計図がありそうだ。
竹中(平蔵)氏が提唱しているのは、東大を民営化することによって研究に競争原理を導入し、大学としての国際競争力をアップさせるという主張…もっともらしいこと言って結局儲け話でしかない。
竹中平蔵なんていうダメ学者(理論が常に裏目っている)を重用する理由がわからない。政治家にお金がくるってだけ?
「小泉政権に似てくる」「民営化は長期的に見れば失敗の色が強い」等の批判の生産の増加
こんな事したらいよいよ終了するぞ。
なるほど、斬新ですね。それなら先に野党を民営化してほしいですが。
■参考資料
もしそうだとしたら,これは国立大学の学費数倍化に直結します。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR