TOP > その他のニュース > 高齢者の生活を破壊するスガノミクス 病院代は2倍に|NEWSポストセブン

高齢者の生活を破壊するスガノミクス 病院代は2倍に|NEWSポストセブン

 叩き上げというイメージがある菅義偉・新首相。“庶民に寄り添う”リーダー像を期待させるが、必ずしもそうではない。すでに菅新政権は「経済再生」の名のもとに、国民に厳しい鞭を振るうシナ…

ツイッターのコメント(99)

政治を買収してるのは経団連





 経団連は依然「2割負担」を主張しており、財界の意向に忠実な菅政権は次の改革で介護費用倍増に踏み切る可能性がある。
「菅さんの基本スタンスは、弱い者は潰れ、強い者だけが残ればいいという考え方。中小零細企業や高齢者が真っ先に切り捨てられ、最後は財政再建を名分に大増税が行なわれ、国民生活が破壊される」(森永氏)
とても良い事だ

私自身もまもなく初老に差し掛かるわけだが…

高齢者向けの医療費はガッツリ削るべき
国家予算の大半が医療費になるなんて正気の沙汰では無い

現行制度を続けるなら若者よりも負担率を大幅に上げても良いのでは?
#後期高齢者の病院代2倍に反対します
「菅さんの基本スタンスは、弱い者は潰れ、強い者だけが残ればいいという考え方です。中小零細企業や高齢者が真っ先に切り捨てられ、そして最後は財政再建を名分に大増税が行なわれ、国民生活が破壊される」(森永氏)

これでも支持するの?
-
害しかなさそうな政権に限って人気の面白すぎる国日本。
2倍でも3倍でもいいからさっさとやってくれ。こっちはもう限界だ。
M永氏は10年以上前に根拠のない年金破たん論で繰上受給を勧めまくったこと忘れません。その後の特集で「仕事は遊びだ」と発信しておられ、やるせない気持ちになりました。 /
遅い。もっと早く引き上げろ。

「スガノミクスは高齢者の生活を破壊する。社会保障政策では、団塊世代が後期高齢者になる2022年に向けて、後期高齢者の病院代(窓口負担)を1割負担から2割負担へ実質2倍に引き上げる医療制度改革が進行中だ」
よーーーく読んでおくように‼️

テストに出るからねー。
吉田兼好「徒然草」の「こういう人は友達にもちたくない」人の中に、「体つよき人」という項目があるのです。
なぜ体の強い人を友達にしたくないかというと(続く)
年金の支給額は下げられ、医療の負担金が上がっていく・・・これが「スガノミクス」なのか・・・:
「菅さんの基本スタンスは、弱い者は潰れ、強い者だけが残ればいいという考え方です。中小零細企業や高齢者が真っ先に切り捨てられ、そして最後は財政再建を名分に大増税が行なわれ、国民生活が破壊される」(森永氏)

「弱者切捨て」政策こそ継続するとは流石ですね。
いいぞ、もっとやれ
-

コロナで減収の病院、薬局は更に厳しくなるな

いずれは介護も2割負担か…
-
ない。
菅さんの基本スタンスは弱い者は潰れ強い者だけが残ればいいという考え方。中小企業や高齢者が真っ先に切り捨てられ最後は財政再建を名分に大増税が行なわれ国民生活が破壊される
常に高齢者、高齢者…
若者もいるのだが!
だから早くお金刷ってくれたらええねん。インフレになるぐらいバラまいてみて?国民のために働く政府なんでしょ?
これができるなら次の選挙は自民に入れる。福田内閣の負債。

現状未来の医療費食い潰してるもん。
病院代は2倍に(NEWS ポストセブン)
これだけ高齢者がいて若い世代の負担がどんどん増えるのだから2割ぐらい払いなさいよ。整形外科なんて生存確認の場か?と思うくらい全員集合の集いの場になってるし。
遅かれ早かれそうしなきゃいけないんだよなぁ。嫌われるってわかっててその判断できるのはすごい。これからの日本のために是非やってほしい。

-
はい、公助を減らしにきましたよ。
まずは自助で、というのはこういう風に公助を減らす為に使うのですよ。
小泉構造改革路線そのもの。背後には竹中平蔵の影がチラつく。受診抑制により寿命が短くなれば「節約」できる、という発想だ。病院が老人クラブだったのは古き良き高度成長期の話。
高齢者を優遇し過ぎたのから是正するだけの話。
>経団連は「高齢者にも応分の負担を求める」と2割負担への引き上げを主張しており、

これ自体は仕方ないのでは?病院が社交場になってたのは事実。みんな3割負担してるし。
ミスリード。
1割から2割と記載してあるのに。2倍とは書いてない-_-
割と名案だとおもう。高齢者の入院が不必要な救急搬送とかも全部自費にしてしまえばいいのにとか思うことはある。
スガノミクスとやらは関係ないな。
原因は老人が増えすぎたから。
正直、2割でも全くヌルいんだわ。今すぐに3割4割に上げて、世代間格差をなくすべき。今すぐにだ。
菅政権、いよいよ破壊のシナリオが加速するのか!!
-
若者の犠牲の上に年寄りが胡座をかくとすれば本末転倒。自立できない年寄りが長生きする必要はない。
高齢になったら、3割負担の今より薬代に悩まなくてすむと思ってたのに…

-
コロナ禍に格差広げる政策
若者が生きやすくなるため必要だと思います。実現したらすごい。スガさん頑張れ。

-
菅さんの基本スタンスは、弱い者は潰れ、強い者だけが残ればいいという考え方です。中小零細企業や高齢者が真っ先に切り捨てられ、そして最後は財政再建を名分に大増税が行なわれ、国民生活が破壊される

日本終わった…🤦‍♂️
定年も遅らせてるし、正直『長生き』を求める世代でもないしいいんちゃう……
高齢者の生活を破壊する
スガノミクス 

❓❓❓❓❓
これ程若いネット世代と、雑誌世代の感想が違う記事は無いだろうな。

「スガノミクス」は高齢者の生活を破壊するだろうと、週刊ポストが報じた。
団塊世代が後期高齢者になる2022年に向けて、後期高齢者の病院代(窓口負担)を1割負担から2割負担へ実質2倍に引き上げる
週刊ポストって、中国共産党の統一戦線かなんかやってんの?
「スガノミクス」だかなんだか知らないけど、これって本当の話ですか?
苦労人かどうかは知らないけれど、一度勝者になれば、低所得者のことなど考えない。負けた奴が悪いという考えの持ち主。携帯料金値下げに騙されてはならない。
……
菅総理に騙されるな!!
人数の多い世代が高齢者になっていくのにこのままだと税金やっていけないし下手でさえ少ない若者が割りに合わなすぎるから仕方ない。
昔の人口割合とは違うから同じやり方だと持たないよね
-

いや、まじで朝の病院待合がジジババランドなのを考えたらアリやろ。寄合場みたいになってるやん。
何の根拠でこんなデマ流してる!
管政権の足引っ張るデマでしょ!!!!
これは素晴らしいことや

ぜひ実施してもらいたい
今後どんどん上乗せされていくものだからな。
医療が進んで、100才以上が8万人を超えても、今までに2度も消費税増税を行い、それでも支えきれず、働かなくでもいい歳になった後期高齢者から、2割も医療費を取ろうなどとは笑止千万。
安倍政権の継承。
「菅さんの基本スタンスは、弱い者は潰れ、強い者だけが残ればいいという考え方です。中小零細企業や高齢者が真っ先に切り捨てられ…(略)」
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR