TOP > その他のニュース > 札幌アイヌ協会激震「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発|NEWSポストセブン

札幌アイヌ協会激震「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発|NEWSポストセブン

 昨年4月にアイヌ新法が成立したことをきっかけに、アイヌ文化復興の機運が高まっている。ところが、その中核的役割を担う団体「札幌アイヌ協会」で、思わぬ疑惑が持ち上がった。幹部による不透…

ツイッターのコメント(17)

こんな嘘くさい利権団体に公金を入れることがおかしい。純粋なアイヌならともかく似非だらけやん。札幌アイヌ協会激震「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発(NEWS ポストセブン)
@onoderamasaru 会長副会長による協会の私物化で間違いないでしょう

監事は 会長の所属する理事会を監査するのが仕事で不正に対して事前に会長に相談することはあり得ない
事前相談が無いと激高しているところを見ると事実を指摘されたから
@nhk_news 第二の人権ビジネス

札幌アイヌ協会激震「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発

団体「札幌アイヌ協会」で、思わぬ疑惑が持ち上がった。幹部による不透明なカネの流れを、複数の理事が実名で告発する異例の事態になっている。
ウポポイにネットで誹謗中傷が集まってるとかの新聞記事を紹介する朝刊さくらい。ネットに限らず誹謗中傷はいけませんよね。
韓国の正義連-尹美香と同じ流れか…。ソウル市長の変死で、動きが出てきたと見て良いのかな?
でしょうね
アイヌは本当に血が入ってれば見ればすぐわかるくらいなのに明らかに違う人達がやたらと利権利権言ってるしこの周辺何か色々あやしい
北海道は中韓にやたらと土地売ってるのもな…

札幌アイヌ協会激震「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発
早くも仲間割れwww
【日本には公費を不透明に流せるシステムが維持されている:記録と書類を残せ】 ここでも電通と並ぶ広告屋の博報堂が暗躍、幹部と公費を不透明に流したと仲間から告発されている。
なんちゃら協会ってこんなのばっかり

札幌アイヌ協会激震「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発(NEWS ポストセブン)
内輪揉め云々は彼方の世界では日常茶飯事じゃ無いか?
それよりアイヌ協会と云う根本とアイヌ政策がおかしい事に眼を向けるべきだわ。
記事中に出てくる多原良子の娘は新党大地の副代表。アイヌ新法に熱を上げていたのは鈴木宗男と菅義偉。先が思いやられるわ。(呆)
札幌アイヌ協会激震「公費私物化疑惑」を現職理事が集団告発 不透明さが信頼を損なう典型的なモノだな。
これでアイヌ文化が胡散臭く見られるのは残念だ。
こういう組織こそ外部監査を厳しくしなければならない。
阿部一司、別名は阿部ユポ。

確か東区で整骨院経営してたっけなー。

その整骨院も色んな話があってだな……

おっと。誰か来た様だ。
なんじゃ、こりゃ!
半島の慰安婦団体とまったく同じ構図!
ということは、この団体はつぶれる!
そもそも「アイヌ」は「🔴🔴民」かどうか?
ロヒンギャと同じだと思うけれど。
さて、どこまで曝け出すことが出来るかな?
アイヌ利権は根が深そうだ。
昨年4月にアイヌ新法が成立したことをきっかけに、アイヌ文化復興の機運が高まっているが、その中核的団体『札幌アイヌ協会』で、幹部による不透明なカネの流れを、複数の理事が実名で告発する異例の事態になっている...

いや、当初から疑惑しかありませんよ😒
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR