TOP > その他のニュース > 国会開かずに延命図る安倍政権 国民が強制的に開かせる方法|NEWSポストセブン

国会開かずに延命図る安倍政権 国民が強制的に開かせる方法|NEWSポストセブン

 コロナ対応で国民の支持を失い、“落日”の安倍政権は、国会を開かないことで延命を図ろうとしている。“見せず、聞かせず、言わせない”。国民の目と耳と口を塞ぎ、怒りの矛先を政権に向かわせ…

ツイッターのコメント(12)

NEWSポストセブン|
政治評論家 木下厚氏 談 『国会議員が一番恐いのは地元の有権者です。とくに支持者から、「次は応援しない」と言われたら効きます…』
#開け国会

 国民が強制的に開かせる方法|NEWSポストセブン
「予算案や法律案が今のところないので、帝国議会以降の慣例でいえば、国会を開催する状況ではない」
 ウソである。通常国会では安倍首相が力を入れる憲法改正手続きに必要な国民投票法改正案や種苗法改正案などが継続審議になっている。
安倍晋三に延命はいりません!
さっさと潔く逝けよ!
先に命を絶たれた諸先輩方が首を長くしてお待ちです♥
悔い改めよ!
国民が雇ってる国会議員を働かせるためには、これくらいしないとダメだな。税金の垂れ流しを、指くわえてみてるお人好しは自民公明の支持者くらいだ。なっちゃんも、7割の国民の大きな声くらい聞こえるだろうに。
毎年この時期に開いてませんよね!あ臨時国会は9月末ぐらいじゃなかったかな?🤔
自分や他人の命を危険に晒す行為はできないけど、政府の要請を聞かないで特措法改正を求めるのは手だ。
COCOAの普及がイマイチなのは政府の信用度が低いゆえのコロナストライキだ。
この手しかないようです。
安倍さんは総理をのらりくらり続けていくのでしょうか?
この方法が通じるのは、安倍晋三がまだ未練がましく政権に留まろうとした時。今は、全くやる気なしなので、どうでもよくなっているのでは?憲法違反だろうがお構いなし。

 国民が強制的に開かせる方法(NEWS ポストセブン)
橋本さんの理論に賛成です。国会開かず、補償ないならみんな国のお願い聞かないようにしようぜ!何にもしてくれないお上の言うことなんて聞かなけれいい。私はそうする。
事業者が一斉に“国会を開いて休業補償するまでは営業自粛要請には応じない”と行動を起こせば、政府は慌てて国会を開いて法改正するしかなくなるだろう。まさに合法的な“国会開催要求一揆”だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR