TOP > その他のニュース > 自衛隊の装備品リストに米国が排除した「中国製カメラ」あり|NEWSポストセブン

自衛隊の装備品リストに米国が排除した「中国製カメラ」あり|NEWSポストセブン

「国家安全保障を脅かすと確信できる信憑性の高い証拠がある」──8月に動画投稿アプリ『TikTok』の米国内事業を売却するよう命じたトランプ大統領は、そう指摘する。ファーウェイなど中国企業5…

ツイッターのコメント(43)

米軍はNDAAにより特定の中国企業製品を調達禁止としているが、7月に公開された自衛隊の調達予定品には、米国で使用が禁止された中国企業の製品が含まれていた。

最近は週刊誌の内容が濃い👍
これはまずい
流石w国防意識ゼロの災害救助隊。

中国製を装備する自衛隊とか国民が飼ってやる必要ないよね。
>AI付きの監視カメラ同様、データの蓄積ができ、通信機能もついています。カメラを通じて情報が流出する恐れがあり、自衛隊という国防上重要な施設内での人の動きなどを外部に漏らすことになりかねません
これ採用した奴は間抜け過ぎるw
「調達の要求が出た時点では、まだNDAAで除外企業が指定されていなかった。NDAAの発効後に事態を把握した職員が、担当者に『大丈夫なのか?』と相談したところ、『このままでいい』・・。大丈夫か?
清谷さんとこの人でしたっけ?
入札制度も見直さないとね
ある時期癒着だなんだと騒がれて
入札制度を取り入れたが
安かろうで入り込むのはヤバい連中
重要度を決め随意契約で信頼ある
筋へ委託すべき
安ければ中国製品でも良いという危機感のなさが中国共産党政権を有利にするのがわからない。その購入資金は中国共産党政権の軍資金であるチャイナマネーになっているのに。
今年は特に予算が厳しいので価格的に安い中国製の製品を調達したくなるのは仕方がないです。

こういった事態や制服の外国産化を止めるためには予算の増額は急務です。
閉じたネットワークなら問題ないと思うけどねぇ
自衛隊内部の中国スパイ網を摘発しろ
通信機能の有無以前に、中国企業からどの国がどれだけ買ったという情報自体がマズいじゃない?
中共侵略 サイレントイノベーションが自衛隊でもかよ
日本人ってなんでこうも脇が甘いんだ?
よりによって自衛隊まで。
問題ないならいいし、過剰反応するのもどうかと思いますが、何にせよセキュリティはしっかり。
政権交代時のなごりかな?🤔安けりゃ信頼性無くって良いって言う。😢→時代の
つきなみですが
私も中国製は電化製品から食品まで一切使いませんね😇
これはアウトでしょう?
早急な見直しをお願いします!
自衛隊が調達しようとするサーモカメラはタブレット型で顔等認証するもの。AI付監視カメラ同様データ蓄積ができ通信機能付。カメラを通じ情報流出の恐れ。自衛隊という国防上重要な施設内での人の動き等を外部に漏らす事になりかねない。
これは、本当のことでしょうか。
もう一度よく考えてみよう!
予算が限られているからね(汗)国産で作ればええやん、無料支給品として配布すればいい 自衛隊への予算増やした方がいいと思うけどなぁ
河野くん これはアカンやろ
予算の問題だろ?仕方ないよね。
別に中国製と日本製だけやないだろ。
>軍事ジャーナリストの清谷信一氏の懸念も同様だ。

この人出てきてる時点でもうね
China排除には製造コスト削減も必要だと言うこと。
そこに工夫とロボットの活用が必要❗️
ただChinaの物作りがフェアとは考えない。
早急に排除せねば‼️
これ本当に大丈夫なのかなぁ😱今からでも遅くはないと思うんだが…
NDAAの発効後に職員が担当者に相談したが『このままでいい』との判断。
防衛省は「日本の法令に基づき問題ない。セキュリティーも対処している」(防衛装備庁調達企画課)と回答。
「まあ国産ですよと言っておいて、武漢で作ってたら国境が閉鎖されて出荷できなくなったとかはよくあるので」
「まあ1円で本体を納入してメンテ付きの高いトナーカートリッジ売る商売もあるから」
はい、即オークションへ!

わかるよね?!ヽ(゚Д゚)ノ😳
(2020年8月24日掲載) -
これが問題じゃないと思う日本が問題だな
日本って本当に「平和ボケ」してるなーって思う。

あれだけ政治家や官僚がいて、危機管理ができる人が一人もいないって逆にすごいよね。
⬜️
米政府と取引のある日本企業は中国企業との取引見直しの動きがあるなど、日本も“他人事”ではいられなくなってきた。だが、よりによってその事に無自覚なのが、日本の安全保障の要である自衛隊だった。


危機感0
日本企業にチャンス。

-
以上
 

いま話題のニュース

29コメント 3 時間前 - note
もっと読む
PR