TOP > その他のニュース > 大阪の「イソジン教授」に古巣大学が「職務規定違反」を指摘|NEWSポストセブン

大阪の「イソジン教授」に古巣大学が「職務規定違反」を指摘|NEWSポストセブン

 日本中の薬局からうがい薬が消えるきっかけとなった、吉村洋文・大阪府知事の「イソジン会見」(8月4日)から3週間が過ぎた。「(イソジンなど)ポビドンヨードを含んだうがい薬で新型コロナ…

ツイッターのコメント(33)

藤田医科大学ってイソジンの人がいた大学なのか・・
大阪の「イソジン教授」に古巣大学が「職務規定違反」を指摘,週間ポスト

記事は「職務規定違反」だが,私はこっちに驚き.
松山氏(大阪はびきの医療センター)が「感染拡大を防ぐ効果は示しておらず,あくまで飛沫感染の抑制を期待している」と主張している点.研究主旨変えたか
この医師、大学に籍があるうちに退職後のポストで研究していたの? 大学に内緒で? 
わーい。さらに面白くなってきたよー。
無能すぎる吉村ピンチ
”はびきの医療センターでの研究は大学に無断で行なっていたらしく、兼業を禁止している大学の職務規程に違反しているのでは、と言われているのです」(事情を知る医療関係者)“
>はびきの医療センターでの研究は大学に無断で行なっていたらしく

この程度で副業規定に引っかかるの?というか、教授が研究するのにいちいち大学の承認が必要なの?そんなの実質何もできへんやん…。
松山晃文大阪はびきの医療センター次世代創薬創生センター長の研究は、医学部教授として籍を置いていた藤田医科大学に無断で行なっていたらしく兼業禁止の大学の職務規程に違反しているのではと言われている。
闇研究でしたか、恐ろしいですね→

「そもそも、外部であのような研究をしていた事実に、藤田医科大学の関係者はひっくり返っていた」
「イソジン会見」で知事の傍らにいた医学部教授 (2020年8月24日掲載) -
「イソジン会見」で知事の傍らにいた医学部教授 知事も医師も怪しい。たぶん裏金で繋がっているのだろう、み~んな。
「大学が教授の兼業を禁じる理由は、研究技術の流出や本業での秩序の乱れを防ぐため。特に医療研究の場合、専門性の高い大学の施設、設備を用い、莫大な費用をかけて初めて新たな知見が得られる。兼業によって学外に流出すれば、大学は大きな損失を被る」
「はびきのでの研究は大学に無断で行なっていたらしく、兼業を禁止している大学の職務規程に違反しているのでは、と言われているのです」いい加減な人たちによるいい加減な会見だったと言うことか。→「イソジン会見」で知事の傍らにいた医学部教授
わー。古巣が守ってくれないというのは…
藤田医科大学とゆえば”国外での臓器移植”を推奨してアビガンを屁ぇのツッパリにもなれへんと却下したとこちゃうんか どっちに転んでもやろコレ

「イソジン会見」で知事の傍らにいた医学部教授
>藤田医科大学に聞いたところ、「研究の報告は受けておらず、職務規程違反の可能性がある」(広報部)との回答だった。
松山氏は終わったな。
これからイソジン教授って呼ばれるんか…かわいそうに…w
「イソジン会見」で知事の傍らにいた医学部教授
藤田医大さん
「イソジンで新型コロナの陽性者が減っていく」と会見した吉村知事。
その傍らにいた松山晃文氏は7月末まで藤田医科大学の医学部教授だったが、藤田医科大学の広報部は「研究の報告は受けておらず、職務規程違反の可能性がある」と警告。イソジン騒動、もう一波乱ありそうだ。
あとから弁明に追われるのが明らかなイソジン会見に、あの先生はなんでのこのこ出てきたかが謎。打ち合わせもなく吉村が勝手に喋り出したのか?自分と病院の信用に関わることやのに。
吉村に利用されたら、信用失うって早く気づきやー
いや、もともと信用ない人が寄って行くんかー?
どっちもどっちかー
大阪府民は浅はかな事でも騙せたかも知れんけど全国は無理やで。
こんな記事最悪。
一刻も早く何とか事態を奪回しようとして一生懸命な人に対して後ろから切りつけるような。
、兼業を禁止している大学の職務規程に違反しているのでは、と言われているのです」アララ〜
大学が教授の兼業を禁じる理由は、研究技術の流出や本業での秩序の乱れを防ぐためです。特に医療研究の場合、専門性の高い大学の施設、設備を用い、莫大な費用をかけて初めて新たな知見が得られるわけです。

大阪の「イソジン教授」に「職務規定違反」を指摘
イソジン会見の松山晃文は、研究期間に当たる7月末まで藤田医科大学に在籍。兼業を禁止する大学の職務規程に違反の可能性。
維新に関わる奴はえてして胡散臭いのだ。
やっぱり胡散臭い❗?
この人、藤田医科大の教授だったのか。大学教授のわりに脇が甘すぎるな>
@hiroyoshimura

吉村知事のせいです、責任をとるべきです。
松山晃文氏は研究倫理上まずいことをやっていたとのこと。やっぱり。お粗末な「研究成果」を提供して同席までしていた医師の責任は問題と思ってツイートもしましたが。
維新 今度は職務規定違反の片棒担ぐ。ポビドンヨードうがい薬研究の元藤田医科大学の松山教授、兼業禁止の職務規定に違反する疑い。吉村・松井くん なんでもありでんな。

大阪の「イソジン教授」に古巣大学が「職務規定違反」を指摘| ポストセブン
イソジン教授、カネもらってたり、便宜図られてないか、調べないとね💢
以上
 

いま話題のニュース

27コメント 3 時間前 - note
もっと読む
PR