TOP > その他のニュース > 東大院教授「早生まれの不利は大人まで続く」研究結果発表|NEWSポストセブン - Part 3

東大院教授「早生まれの不利は大人まで続く」研究結果発表|NEWSポストセブン - Part 3

 昔から「早生まれ(1月~3月生まれ)」は学校生活で損をするといわれてきた。特に幼少期では生まれた月の違いによる成長差は大きく、学年内で“最年長”の4月生まれの子供は相対的に体格がよく…

ツイッターのコメント(10)

> 親御さんは学業だけに目を向けず、非認知能力を高めることを意識してほしいと思います

年度のどこを切り取ってみても、「早生まれ」的な存在は発生してしまうので、とにかく「適切」な幼児教育を施すコトが重要、というコトじゃね。
対策は、学校無くす事にならんか?どこかで「区切り」つけねばやし?
やっぱり?
どーりで受験はだいたい落ちるし朝も起きれない、ブログも続かないわけだ!カーッ!
>早生まれの子供は学校の教師や友人と良好な関係を結べないと感じていることが多く、対人関係の苦手意識は年齢を重ねるにつれて悪化していく傾向にあるという

新しい言い訳ができたね!やったね!
うち姉弟揃って早生まれだけどいうほど劣ってると思ったことないなぁ
3月生まれなのに歩けるようになるのがだいぶ遅かったから体育はダメだったけど成人した今劣等感は全くない
これイラッとくる。私は1月生まれやけど
そんな不利に感じたことは無い。努力すりゃいい。
身長が何や体格がなんや。優れてないから何や。
大人になっても不利とか分からんやろ。決めつけんな!
学部生の卒論みたいだな。発表する内容が、どんな影響を及ぼすのか分からないんだろうな。
東大院教授「早生まれの不利は大人まで続く」研究結果発表|NEWSポストセブン - Part 3
バリバリ早生まれなんですけど…( ´;゚;ё;゚;)
んひぃ!!!!!!
は、早生まれなんだが・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR