TOP > その他のニュース > 小泉進次郎環境相に杉村太蔵が直撃! 今なぜレジ袋有料化か|NEWSポストセブン

小泉進次郎環境相に杉村太蔵が直撃! 今なぜレジ袋有料化か|NEWSポストセブン

 プラスチック製のレジ袋の有料化がスタートし、1か月が過ぎた。エコバッグを利用しつつ、「これがプラスチックゴミの削減に本当に役に立つのか」と疑問に思っている人は少なくないはず。元衆…...

ツイッターのコメント(60)

本当は環境問題対策が目的ではないのでは?なんてね☺️

ー引用ー
杉村:ただ、はっきり言って、レジ袋を使わなくなるとどのくらいプラスチックゴミの削減につながるのかはピンときません。実際、どうなんでしょうか?

小泉:たいしてつながらないです
バカ丸出しの利権のための政策。レジ袋ができた経緯を考えるべき。

レジ袋業者様のためにレジ袋は買います!
いつものように
詭弁による話ずらしのオンパレード
一つ一つクリアにしてから先に話しを進めてください。
しんじろうくん わしもまったくもってその通りだと思うのだよ。杉村氏はふつーに素で質問したのかな?それともわかってて国民の代弁してるのかな?まぁいいけどしんじろうくんに一票。
小泉は馬鹿すぎて大臣なんか任せていたら日本は破滅する。

"
杉村:はっきり言って、レジ袋を使わなくなるとどのくらいプラスチックゴミの削減につながるのかはピンときません。実際、どうなんでしょうか?

小泉:たいしてつながらないです。

杉村:そうなんですか?
セクシー小泉、イミフ意識改革のため国民に不便を強いる
(良かれと思って)
逆に意識改革ならこんなことしなくても可能でしょ?
後付け言い訳見苦しいよ
ライブドアニュース - Livedoor: 小泉進次郎氏は「目的違う」.ペットボトルのリサイクル率はアメリカが20%、欧州が40%、日本は85%
はーこいつマジで辞めてくれないかな
プラスチックを意識すらなら企業によるプラスチック製バックばら撒きにも批判的であるべき
偽善ですらないなただの悪
プラスチックを使ってるやつは罪だというレッテル張りのための悪法
ゴミ削減を主張しておきながら開き直ってやがる最低
あなたのパフォーマンスのためにどれだけの人間が余計な手間をかけて日々食料品を駅前スーパーから家に運んでいるのか考えた方がいい。ポエマーの実験台に俺はされたくない。
意識改革であれば非効率な方法でしかない。第一に行政のゴミ処理問題解決していない。第二に言われている通り切っても切れない生活なので企業へのバックアップが必要。結局国はなにもしない他人任せでしかない。そんなもの政策とは言えない。
これは良い記事
小泉大臣は将来の総理候補の1人
大丈夫かな?と思っていたが、記事を読んで考え方が変わった!
ワシが生きているかはわからないが、頼んだぞ!
(2020年8月9日掲載) - 控えめに言って政策として糞過ぎる
「目的は違う」小泉環境大臣
でも、効果が無いのではね。
記事ではペットリサイクルでペットには寛容しかしレジ袋同様に海底にはペットボトルのゴミの山なんだけど…
小泉進次郎のような本格派のバカは、日本の将来を危うくする。
レジ袋有料化とプラスチックの消費に対する意識改革とでは、距離がありすぎて効果があるという説得力は皆無だ :
正直に、利権ですと言えば。
単に自分の独善的な考えを意味のない手段を使っても国民に押し付けますと言ってるだけじゃねえか…こんなのが環境大臣かと思うだけでムカムカするわ
「まだ早い」とか言ってないでむしろ早い内からあなたが総理をやってくれ。今のところ暗黒面も見えないし今回も含めこれまでの発言も至極まともで共感もできる。
>

>小泉:目的が違うんです。目的は、レジ袋有料化をきっかけに、世界的な課題になっているプラスチックに問題意識を持ってもらうこと。


時期が悪い、のと、富裕層特有の庶民の生活度外視した意識高さ
太蔵って議員やってた頃はアホだと思ってたけど案外まともなんだよなあ
どうしてああだったのかw

livedoor: 小泉進次郎氏は「目的違う」.
成果のない施策だけどパフォーマンスが大事なんです、なんて公言して憚らない大臣とか、どう色眼鏡で見てもやべえ奴以外の感想出てこないだろ。
livedoor: 小泉進次郎氏は「目的違う」.
〉目的は、レジ袋有料化をきっかけに、世界的な課題になっているプラスチックに問題意識を持ってもらうこと
周りの迷惑を考えろよこの考えなし
誰だよこんなのを議員にしちゃったのは?
小泉氏、お気持ちを大切にするタイプか…
ははは…なら河合夫妻の事件で政治と金に対する意識を、コロナでは国民から選ばれたという奉仕の意識を、貴方たちに持ってもらいたいが…ね。
そう思います -
なんてゆーか小泉進次郎 親がバカなら子もバカ 彼の回答は謎が多い

レジ袋を使わなくなるとどのくらいプラスチックゴミの削減につながるのかはピンときません。実際、どうなんでしょうか?

小泉:たいしてつながらないです。
この組み合わせ個人的にめっちゃおもろい
本当何言ってるんだろう?

レジ袋、私はゴミを捨てる時に利用。

母はエコバック派で
ゴミ捨て時はポリ袋購入

小泉進次郎の話によると
ゴミ袋有料化は
プラの削減に繋がらないけど
問題意識を持ってほしいとのこと。

そして最後は温暖化の話へ

不便な生活😡
やはりコイツはダメだった。レジ袋大迷惑、この手間国民に擦りつけ、何も貢献していないとか、あまりに無責任、説明不足。呆れますね。
何を目指すのか?良くわからない環境省。加えて、セクシー大臣 の軽さには呆れる。

この国はアホが支配してるんだな😰
消費税増税+コロナ+レジ袋有料化で個人消費に
大打撃を与えた無能。
開き直りがすごいなこいつ

-
やっぱり小泉進次郎は落選させないといけない。
世界でも有数のエコ意識を持っている日本人に金銭的負担を強いてプラごみに対する意識を高めるんだと。中国に言えバカタレ!
小泉大臣「レジ袋有料化をきっかけに、世界的な課題になっているプラスチックに問題意識を持ってもらうこと。」

先ずは大臣に「説得力」を持ってもらわないとね。
つくづく、どうしようもない人だ、と。。。

♯小泉進次郎 ♯環境相に杉村太蔵が直撃!
目的は、レジ袋有料化をきっかけに、世界的な課題になっているプラスチックに問題意識を持ってもらうこと。

て、有料化→環境問題に意識を持つ、は無理ありすぎやろ。。。金がかかるようになったと思う人が大半。
問題提起に金払ってる訳か…

-
進次郎と太蔵て😪
➡️進次郎絶妙にロジック通ってない。馬鹿が話し方レッスン受けた感じ。
・意識持ってもらうことが大事
・今は何しても批判される
・リスクゼロはダメ
表面的に正しそうな言葉で煙に巻くいい例。
もうどこからツッコんでいいのやら💢 ↓↓↓
とことんポンコツだなコイツ。だったらこんな時にやるなよ。コロナ対策で忙しいんだよこっちは。

- /
大企業を動かせないから国民に効率の悪い負担をしいて、所謂やった感を出したってことですね。
小泉進次郎はやはりどうしようもないポンコツですね。

小泉進次郎環境相「レジ袋有料化の目的はこれをきっかけに世界的な課題になっているプラスチックに問題意識を持ってもらうこと」
目的が違う、マイバッグを使う歴10年以上の私の目的がそうではない、無料なビニール袋がゴミ袋に使える当時から、既に極力貰わないようにやっている、当然今でも無料なビニール袋を貰わない!!ビニール袋は店側の盗難防犯や宣伝に必要であるが、お客様のためではない。
だったらやるなよ、、
むしろ商品の過剰包装が進むのでは?
プラごみの1割にも満たないなら、何で先に一般消費者に負担を強いたのか?の説明が全くない。問題意識を持てと言うならまず企業から持ってもらったほうが効率がいいのでは。

-
「問題提起したかった」と言い出すやつは全部苦し紛れの言い訳。俺調べ。
まぁ、こういう想いがきちんと伝わればいいのにねぇ
コロナ対策で、保健衛生、経済対策を優先すべき時に、それに真向から反する環境政策(エコバックは不衛生だし、レジ袋有料化は実質庶民増税)を声高に叫ぶ環境省は国益に反する。
米中が参加しないパリ協定は無意味だし、環境省は環境庁に格下げしてほしい。
この2人の対談で何かが生まれるとは思えない。
署名の件知らないしブルボンが努力してないみたいに言ってるし……小泉の若造が一番アンテナ低い
なんだそりゃ。大して効果のないこと分かっていて負担を強要してるのかよ。

「小泉:たいしてつながらないです。」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR