TOP > その他のニュース > 近づく安倍政治の終わり、ツイッターデモに見る国民の正しさ|NEWSポストセブン

近づく安倍政治の終わり、ツイッターデモに見る国民の正しさ|NEWSポストセブン

 安倍政治の終わりと新しい時代が近づいている。多くの国民がそれを強く感じるきっかけになったのは、新型コロナの自粛下の5月に起きた「ツイッターデモ」だったのではないだろうか。〈#検察…...

ツイッターのコメント(25)

近づく安倍政治の終わり、ツイッターデモに見る国民の正しさ(NEWS ポストセブン)
(´ㅍωㅍ`)いずれは終わる政権でしょ…まあ長くやり過ぎたって事だろ(´-ω-`)綻びも出て来るってTwitterデモで国民の正しかった??は判断出来る物とも違うと思うけどね まあサヨさん記事らしい
「私たちは微力だが、無力ではない!」

by
終わらせようよ、安倍政権
(opinion)

→テーマ通り本来はとうに終わっとるはずの安倍政権。それを終わらせられんほど検察が終わっていた😭
でも、声を上げていこう。壊憲の野望を未然に抑止するために❗☺
ツイッターデモは非常に有意義。
人々は休業・自宅待機を強いられ不安いっぱい。だがそんな時だからこそ、通常以上に政治を見て、政治感覚を研ぎ澄ませていた。
政治の詳細や法律の中身は知らずとも、安倍政権の政治手法の胡散臭さにNoを突き付けたことに意味がある。
トレンド操作は常識。

検察庁法はスーパーシティのスピンやし。

スーパーシティが一度もトレンドに上がらなかったからな…

俺はあの時に検察庁だけで、スーパーシティを批判しなかった人は信用してない。

成立後に言い出した人は確信犯…

リトマス試験紙になるでしょ?
近づく安倍政治の終わり、ツイッターデモに見る国民の正しさ(NEWS ポストセブン)

安倍政治の終わりと新しい時代が近づいている…。
良い記事だ。
やっぱり終わらせるのは国民だ

国民の政治への関心が高まると、政治家のごまかしは通用しない。圧力にも負けなくなる。
国民にステイホームを薦めた結果、その国民に自分たちの政治手法のマズさを見抜かれて大炎上とか笑える😡
そりゃあ、
安倍政権が終わるのか
それとも、
日本国が終わるのか
と言う瀬戸際だったからなぁ。
でも、油断は禁物だと思います。
いい加減にしろ❗️デマ報道が❗️お前らのスポンサーにデモするぞ、もうお前達の思うがままにはなりせんよ(笑)
名実共に戦後最悪の政権。
後に語り継いでこの様な政権・政治家は根絶やしに。
望むコロナも安倍政権も無い新しい日常
NEWSポストセブン
『これまで安倍政権の下では、政権に批判的な言動をすると安倍首相の熱狂的ともいえる支持者などからネットで激しくバッシングを受け、ものが言えなくなることがよくあった。今回の芸能人ら…』
日本を醜く壊したアベ政治を終わらせましょう。国民をアベから守ろう! アベ辞めろ! 一日でも早くアベ辞めろ!
近頃のツイッターデモって、業界のしがらみでよくわからない話題に動員されてる感じがして、あれ なんではないのかしら
不透明な人事をごまかすためにコロナ自粛のドサクサでの法改正を狙った。国民が声を上げたのは法律の中身より、その政治手法に胡散臭さを感じ取ったからだ。国民の嗅覚は正確だった。
安倍さん時代が終わってもいいのだけど、次は誰だと言いたいの?それを示して。
往生際の悪いやっちゃ
いつしか執行部の独裁で自浄能力を失った自民党。安倍政権になり、日本会議が政治を操り、ネトウヨ始め安倍応援団が勢いを増す。司法もマスコミも忖度。その構図は簡単に崩れない。この記事のように楽観視は出来ない。何より安倍首相は悪運が強すぎる。最後の決め手が欲しい。
その通りだ!「大臣もわからない法案を全部理解してから反対しろなどと言われたら、国民は声を上げられなくなってしまう。」
以上
 

いま話題のニュース

PR