TOP > その他のニュース > 55歳の早大院生・いとうまい子、東大で予防医学を共同研究中|NEWSポストセブン

55歳の早大院生・いとうまい子、東大で予防医学を共同研究中|NEWSポストセブン

 1980年代にアイドルとして活躍した女優のいとうまい子(55才)が、研究者として東京大学と共同研究を始めていることが明らかになった。このたび、NEWSポストセブンのインタビューに応じて、…...

ツイッターのコメント(62)

アイドルが博士になってた‼️
ギャップが凄い(ʘᗩʘ’)
ひょえ〜っ!どこから見ても、お歳に相応のお姿には見えません。
そうだったんだ。
まい子さん、いつまでも若くて可愛いくて素敵な女性だなぁ💗
知らなかった、すごい!→『 ポストセブン)』
凄いですね〜。いくつになっても学ぶ姿勢。人生、こうありたいものです。
@maimai818
凄いですね。同い年の研究者として尊敬しています。
おこがましいけど、わたしもこんな人生歩みたい。子育てが落ち着いたらまたその時学びたいことを学んで、一生教養を深める人生が送れたら、こんな豊かな人生はないと思う。
まだいけるな!!(; ・`д・´)
年齢に関係なく、やりたいことをやれることは素晴らしいし、羨ましい。同年代、、
1980年代にアイドルとして活躍した女優のいとうまい子(55才)が、研究者として東京大学と共同研究を始めていることが明らかになった。44才だった2010年に早稲田大学人間科学部に入学し、予防医学とロボット工学を学ぶと、同大学院へ。博士課程まで進む研究者に転身した。
なんかすごいね
何歳からでも何かを始めるのに遅いということないんだよね。うちの母は50歳で日本舞踊を始めて名取になって、60歳でお琴を習い始めてコミュニティが広がった。
___
素敵すぎるキャリアチェンジ
livedoor: 研究者として東京大学と共同研究を始めていた.
凄い尊敬‼️
さん
お綺麗で、

いくつになっても
成長、変化、学ぶ姿勢

尊敬します
素敵な人生
この研究、随時発表して欲しいな…
奇跡の55歳!
可愛い❤️
おー、まい子さんの記事が、ライブドアニュースに乗ってましたよ😁
アイドル時代のままの笑顔で研究員って凄い。
どんな時でも、ベクトルの向きと大きさは、自分次第って事よね。
頑張らないとなー。
↓↓↓
尊敬しかない。
芸能人の学歴ロンダリングが多い中。
「現在は、100%の満腹まで食べるより、70%に抑えると細胞が老化しないという論文をもとに、5~15%の穏やかなカロリー制限をした場合、遺伝子にどんな影響を及ぼすか研究しています」→
いと・うまい子。新手の芸人がタレントかと思った

もう私はおわってるな。てか、いつからこんな字面に!?

いとうまい子
ウサギ顔のいとうまい子が
ウサギ型ロボット開発。
(高齢化社会の症例に対応とか⇒素晴らしい)
研究者になってたんだね。
うわぁ~、いとうまい子って頭良いんだなぁ。これは本物だな。アイドルなんてやってたけどもとから高い知能持ってたんだな。
アイドル、社長、研究者。すげえなあ。
何がすごいって、野心にまみれた嫌な感じがしないんだよなあ。童顔なのもあるけど。
いい話です。頑張ってください。
相模悪竜会時代のようにチェーンは振り回さないのか😱
稀勢ちゃんと同じ早大院生だったとは😱…相変わらず、かわいいですね✨
_φ(・_・ 農学生命科学研究科
すごいなぁ -
44才だった2010年に早稲田大学人間科学部に入学し、予防医学とロボット工学を学ぶと、同大学院へ。そして博士課程まで進む研究者に転身した。
この人アイドル時代から好きだったんだけど、凄いなあ😁
ご、ごじゅうごさい?
55歳?
奇跡の55歳!
すごすぎ。かわいいし。
いとうまい子が55歳というのにも驚いたが、44歳で早稲田大学に入学、現在東大と共同研究をしている研究者であることに2度驚いた。頭のいい方はいろんなことが出来るんだなぁ。
「東大の研究室で、マウスの解剖をしたり、遺伝子発言細胞を研究したりしているんです」

発言→発現ですな。それはともかく、いくつになっても研究はできる!
早晩博士号も取れそうですね。母校にこういう方が居てくれてうれしい。応援したいです。→
予防医学とロボット工学を学び研究者に転身。ロコモティブシンドロームを予防するためスクワットを促す卓上ウサギ型ロボット「ロコピョン」を開発。国際ロボット展に出展するまでになった。
不良少女だったのにw
やっぱりアイドルは永遠に輝くことができるんだよね
えぇ~
いつの間にやら
素晴らしいです👏👏
幾つになっても輝いてる女性は目が違うよ。
ロマンポルノではないんだけど、高校時分に今はなき三宮にっかつに入り込んで『愛しのハーフ・ムーン』というソフトコアをドキドキしながらを見たのを思い出すね ---
「私が『こうしたい』と望んだのは、実は大学に入学しようって思ったことぐらいでした。その後は、もう自然と道が開けて、そこに飛び込み続けていってるだけなんです。これからも同じように飛び込み続けようと思っています」
え、ステキやん😌👌
いとうまい子、すげーな。
55歳でも勉強していることがすげー。恥ずかしぃ😓
55歳の早大院生・いとうまい子、高齢者にスクワットを促す卓上ウサギ型ロボット「ロコピョン」を、企業と共同開発
『55歳の早大院生・いとうまい子、東大で予防医学を共同研究中』

おおお!いとうまい子さんかっこいい生き方してるなー。
大映テレビの「高校聖夫婦」の再放送見てガキの頃惚れてな。新聞で東条湖ランドの広告にイメージガールとして載っていたの切りとってながめてたり。。
55歳の早大人間科学部院生・いとうまい子、東大農学部で予防医学を共同研究中(NEWS
不良少女と呼ばれて、が大好きでよく観てました。いとうまい子といい、岡田奈々といい、いつまでも若くて、お綺麗です。勉学にも励んでおられるなんて、尊敬します!
以上
 

いま話題のニュース

PR