TOP > その他のニュース > プロ野球のジェット風船応援、“飛沫感染リスク”で消滅か|NEWSポストセブン

プロ野球のジェット風船応援、“飛沫感染リスク”で消滅か|NEWSポストセブン

 東京商工リサーチによれば、東京都内の新型コロナウイルス関連での倒産6社目になったのは、玩具メーカーなどを通して、コンビニ、スーパー、大手量販店などに子供向け玩具用ゴム風船や宣伝用…

ツイッターのコメント(162)

「恒久的に使われなくなる可能性がある」
ごもっともすぎて草
応援で盛り上がるのはいいけど、この後萎んだ風船が落ちてくるのが嫌なんだよね…業者には申し訳ないけど、ジェット風船はなくなるだろうな。
野球以外のスポーツも今季は本当に色々な面で応援の方法が変わっていったりするのかな、、それに伴ってこちらの風船の会社さんのように存続に影響するかも、と考えると心が痛い、、
前から思ってた。パーカー着てたら、
フードを思わず被るわ・・・

プロ野球のジェット風船応援、“飛沫感染リスク”で
消滅か|NEWSポストセブン
ジェット風船でプロ野球応援 飛沫感染の恐れから恒久的に消滅か -
たしかにヤバい
サッポロドームでエアポンプ買ったけど…。(風船膨らませられない人)
東京のゴム風船メーカーが破産申請へ…
ここ何年かは、風船飛ばすのと同時にビールカップを手で塞いでたワシ的には。まあそう言う事(無くてもええ派)
ジェット風船でプロ野球応援 飛沫感染の恐れから恒久的に消滅か
1試合で1000万円とはすごいな!
飛沫感染になるのか…もうゴム風船無くなるね。
いまだにOK・NG論議あるのかよ?百害あって一利なし・未来永劫禁止だろうよ‼️
「ジェット風船。恒久的に使われなくなる可能性。」  汚いと思ってた人が多いのに、なぜ止めなかったのだろう?おかしいと思っても、誰も声をあげず、惰性で続いていることが他にもあると思う。
関東で倒産?俺昨日ジェット風船ようけ買ったけど?🙄w
「風船に含まれた唾液が頭上から降ってくるため“飛沫感染”の恐れがあるという考え方です。当然の策だと思いますが、これまでも不快に思っていたファンは少なくない。人の唾液を天高く飛ばして上空から振りまくジェット風船は、恒久的に使われなくなる可能性がある」

ほんそれ
どうしてもしたいならポンプで膨らませて売れば飛沫は関係なくなるね、めんどくさいけど
個人的には、プロ野球観戦時のジェット風船はもともと苦手だった。
阪神戦行った時、唾が霧になってんの見てからほんまに無理になった
あとインプレー中に割るやつ、うざすぎ
ジェット風船禁止にするのはまぁ仕方ないけど
まずは『空気入れを使う(球場には空気入れ売ってる)』とかの案は出なかったのかな?
コロナうんぬんが騒がれる前からジェット風船は人の唾液が入ってるから 唾液シャワーだな とは球場行ってて思ってた( 'ω' )
ゴム風船業者も潰れてしまうんだね。

自分も1回だけ甲子園行った時に風船飛ばしやって楽しかったけど、確かに見ず知らずの人の風船飛んでくるから怖いよね😓
これはもう使われないだろうな、とは思ってた。
野球詳しく無いからよくわからんのだけど、ヤクルトの応援はやっぱり傘なの?
防御できそう
朗報でしかない。
ゴム製品メーカーにとっちゃ一大事だろうけど、感じるべき危機としてはだいぶ優先度低いよね。開幕するなら、なくてもいい。
『人の唾液を天高く飛ばして上空から振りまくジェット風船は、今シーズンはもちろんのこと、恒久的に使われなくなる可能性がある』根絶されない限りは、影響出ないわけがない…よなぁ。
日本ハム見たいにハンドポンプでの膨らましを義務付ければ無くなることは無いだろ、

廃止廃止言ってるのはどうせ昭和の野球ファンやろ?
甲子園だと1千万円/試合の売上ならやめられまへんな。でもこの機会にやめてください。
消えていいです。
感染リスク以前に甲子園7回表、風船の割れる音がどれだけ選手の集中力を妨げてきたか。
札幌ドームはポンプで膨らませる決まりなのよね。
妻はコロナ以前から7回裏になると避難していました。ポンプを使うとか、徹底すればいいと思います。
応援に夢中で「汚い」なんて考えた事も無かった😵ドバドバ降って来るわけじゃないし。
楽しみにしている方や製作しているメーカーの方には大変申し訳ないのですが、
ジェット風船は飛沫も膨らませ過ぎて破裂させる音も苦手だったのでそうなれば私としては有り難いです。
専用のポンプを使わないと膨らまないくらいガチガチに作ればいいのでは……と思ったりもする。
衛生的に〜とかヤフコメしてる奴は普段から無菌室かなんかで生活してんのか。別に再開しても球場に来ないでね。
新しい応援スタイルを早急に考える時期でしょうね今は
風船業者には気の毒だが、確かにこれは非常に感染リスクがある。



5/13(水) 16:05配信
飛沫降り注ぎタイム。風船作ってる会社は痛い。
たしかに……。野球再開できても、ジェット風船は厳しいですね。
空気入りで売るしかない
ジェット風船を無くすのではなく、必ずポンプで膨らます事を定着させる方向で進めてみてほしい。
全員がポンプで膨らませればジェット風船による飛沫感染リスクは無くなる。
日本ハムみたいに手押しポンプの使用を呼び掛けたらいいのでは?
前から風船タイムでは、他人の唾を浴びたくなくて口覆って下向いてたから、復活しなくていいです。
ジェット風船はコロナにも不衛生で、廃止すれば毎回風船を回収する清掃者の方の負担が減るので廃止してもいいのではないか。
「これまでも不快に思っていたファンは少なくない」

まさにその通りで、このまま消えて欲しい。
このご時世だからジェット風船も無くなるかもね。
元々気持ち悪いなーと思ってたから、メーカーの方には申し訳ないけど、個人的には消滅してほしい。
それはそれでアリ
確かに、ヒトの舐めた風船が降ってくるのってどうかと毎回思いながら飛ばしてた。
やきう場に足が向かなくなった理由のひとつ。
もっと見る (残り約112件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR