TOP > その他のニュース > 世界に誇る日本の国民皆保険制度 コロナで常識変わる|NEWSポストセブン

世界に誇る日本の国民皆保険制度 コロナで常識変わる|NEWSポストセブン

〈国民の誰もが、全国どこでも、同じ料金で、同じ水準の必要な医療を平等に受けられる〉 それこそが日本が世界に誇る国民皆保険制度の理念であり、安心の基盤だった。 世界は違う。中国では…

ツイッターのコメント(20)

国が先ん立って病院とは別施設に検査施設を用意するべき。若しくは保健所やネット経由で自己診断キット送付のシステム作りを。
国民皆保険制度はいつか無くなると予想してたけど、そもそも選挙で落ちるの怖いから誰も言い出さないだろうな >
ひょっとして国民皆保険が日本独自の制度だと思ってるのだろうか
外来患者が激減して経営危機に
医者が拒否しているかの印象を与える記事。
濃厚接触者が優先されるのは感染拡大を防ぐ為。
医療崩壊を招く恐れがあるのはエセ医者、エセ専門家が検査推進していることが原因。
アクセス数稼ぎにこんなこと書いてる(笑)
NEWSポストセブン|

『…その結果、国内の新型コロナウイルスの感染者が徐々に広がる一方で、多くの病院では外来患者が激減して経営危機に陥り、外来を閉鎖するケースも増えているという悪循環も生じてくる…』
なんだこの記事。出だしは良かったけど、後半は推測ばかりでガッカリ。もっと足使って取材して欲しい。
まともな医療制度を保てない政治って何なの?
誰を守る政治さ?
薄い記事だな。制度と感情を一緒くたにして論じているし、剰え、ifの世界の話まで飛び出してくる。この時期、ただ不安を煽る記事はよくないな。
え?
この人大丈夫?

 コロナで常識変わる(NEWS ポストセブン)
東京23区と大阪は人口が多くて医療崩壊するとかで門前払い。めったに病院へいかないのに、いざって時に機能しないんじゃ保険なんて入らない方がまし。民間の医療保険だって同じ。いざって時に「非常時だから特別に無理」ってなるなら無意味。
受けたい医療を受けれる国なんて何処にあるの?簡単に言ってやる!盲腸になって800万払うか数万円で済むか?どちらを選びたい?
難しいか問題若者を救うのが常識なのかもだけども選挙に行くのは老人

 コロナで常識変わる(NEWS ポストセブン)
日本の国民皆保険を、環太平洋圏に拡大することができれば、参加する国家が周辺諸国の健康を相互に負担することになり、敵対概念という枠組みに基づいて生命の安全を保障する国民国家の枠組みを乗り越えて、世界大戦の脅威を遠ざけることができるはずだ。
「発熱があって新型コロナかもと疑っている人が病院に行くと、検査も診察も受けられず「4日間熱が続くまで来るな」と追い返される。感染症専門病院では症状のない「濃厚接触者」が優先され、ベッドが足りないから後回しにされる。持病のある人は院内感染が怖くて行けない」
無理矢理すぎるDis記事
常識が変わる程の大袈裟なものでは無いでしょう。
コロナが収束する迄の一時的なものと思われます。
不安を煽るな!◯ホやろう!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR