TOP > その他のニュース > 「梵天丸もかくありたい」の元子役が語る『独眼竜政宗』秘話|NEWSポストセブン

「梵天丸もかくありたい」の元子役が語る『独眼竜政宗』秘話|NEWSポストセブン

 初回視聴率19.1%、直近の第3回放送も16.1%と好発進した大河ドラマ『麒麟がくる』。「大河らしい大河」と評価される演出と、長谷川博己の好演が話題となっている。59作目になる同作だが、大…

ツイッターのコメント(12)

ご立派になられてる!!!!!!!!!!!!!!!!
「梵天丸もかくありたい」の元子役が語る『独眼竜政宗』秘話(NEWS ポストセブン)
すごい!出世されたんですね~😲
観てました

上手な子役さんだなあって

その方に
踊りを習う役者の皆様は
幸せだなあって
当時からそっち(舞踏)系統だよなと思っていたが、宗家棟梁にまで大出世しているよ!?
覚えているのは、夜中の撮影がとにかくキツかったこと。当時は労働基準法に子役(18歳未満の年少者)の深夜労働を禁じる規定がなく、撮影が日をまたぐこともザラだった。

幼児に深夜労働はキツかったはずです。
藤間流宗家藤間勘十郎さんは元子役しかも大河ドラマ「独眼竜政宗」の幼少期の「梵天丸」を演じられていらしっていたとは
「梵天丸もかくありたい」の元子役が語る『独眼竜政宗』秘話(NEWS ポストセブン)

初めて観た大河が です。小学生でしたが、1話も欠かさず観ました。梵天丸がこんな立派になられたなんて!幼少時代はとても記憶に残ってます。少年時代の子はどうしてるかな。
この頃は幼稚園児もバリバリ深夜労働してたのか(驚)
いいから、山形県民にも話聞け、な?天地人も含めて語れるから、な?
ほとんど“児童虐待”みたいな撮影じゃん、NHK?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR