TOP > その他のニュース > 神戸教員いじめ事件 先生5人が消えた小学校、その後の難題|NEWSポストセブン

神戸教員いじめ事件 先生5人が消えた小学校、その後の難題|NEWSポストセブン

 2019年10月に発覚した神戸市立東須磨小学校の「教員いじめ」事件。20代の後輩教諭に“激辛カレー”を無理やり食べさせるなどした加害教諭4人は分限休職処分中。給与も停止され、間もなく神戸市…

ツイッターのコメント(25)

そう言えば、去年のいじめ先生って、どないなったん?
加害者は不起訴の公算。民事も百万ほどの賠償。実効があるのは神戸市教委の懲戒免職のみか。|NEWSポストセブン
いじめた教師は何処に居るのかな?
小学校内での犯罪行為は立件され起訴されないのか?
教諭による犯罪行為は犯罪にならないのか?
自分には理解が出来ない
どうして不起訴!厳罰やろ❗しめしがつかん。普通の会社の傷害事件とは重さが違う。許してはいかん‼️→
ほんまどこ行ったん。もー捕まえたれ。
先生5人が消えた小学校、その後の難題(NEWS ポストセブン)

有耶無耶にしようとしただけでしょ。
そっかぁ。

教員みんなで問題起こせば

学校なくなるなぁ。

タブレット1人1台より簡単かも(笑)
激辛カラー?
激赤いとか?
刑事では不起訴っしょ()
うん。普通に嫌だよね、我が子を事件のあった学校に通わせるなんて。
うちの市もヤバイから。
あれだけの事をしでかされて被害者は人生を破壊されたし、児童はトラウマを負った。
それなのに不起訴?
「どん判、人権ドブ」だろ
教師を公務員扱いするのが一番の問題だろ >
加害教諭が裁かれるべきは当然だけど、所謂「神戸人事」や、教員構成年齢分布のいびつさ、勤務内容に比較して低めの給与など。環境を矯正しないと根本的な解決にはならないのかな。
だから‼
暴行傷害、強要、脅迫だろ‼
いい加減公式に名前と顔を晒せよ‼
いじめじゃなくて、暴力だよー。
教員免許取り消してほしい。
えっ、この校長、まだ居たの??十分加害者だと思うんだけど。
警備員置くことで解決できる問題じゃないだろ。
心配してました
そりゃ行きたくないっていう子は出るだろうし、行かせたくないという親も出てくるだろう
刑事は不起訴になるだろうが、民事でたたかうまでできるだろうか?結局、まだ処分もくだってないし、退職もしてないんだよね。

子供達が、安心して生活できますように
livedoor: 先生5人が突然姿を消した小学校の「その後」.
保護者の方々は生徒に与えた影響を医学的に証明して集団で
市に対して民事賠償請求する事により今後の再発防止に影響を与えて頂きたい。
「あんな事件があった学校に通わされへんわ」…罪深いことになっている。
---
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR