TOP > その他のニュース > 料金高すぎ、集中力もたない… 「映画館離れ」した人たちの声|NEWSポストセブン

料金高すぎ、集中力もたない… 「映画館離れ」した人たちの声|NEWSポストセブン

 総務省「社会生活基本調査」によれば、映画館での映画鑑賞の平均行動日数は、2006年からの10年間で全年代において減少。10代から20代の若い世代に至っては、映画自体を観る機会が低下してい…...

ツイッターのコメント(21)

集中力より、膀胱が保たなくなってきた今日この頃。毎回ヒヤヒヤしながら鑑賞している自分が悲しい。

»
「映画代1900円は高すぎる」

これは、分かる。

「同じ作品を2時間以上見続ける忍耐力もなく、思わず席を外したくなります。」

そうなんだ…。
家で見る方がよっぽど集中力がもたんけどな(ワイの場合)
家の目の前にシネコンあるけど、
約15年で行ったの片手で数えられるかも。笑
集中力というより映画館に足を運んでまでして観たい作品があるかどうか……なのかな⁉
妥協すればテレビや配信でも観ることが出来るし、映画館より自宅のほうが観る環境として最適なこともあるし……
座席に座ってると腰が痛くなって辛い。家だと好きな姿勢で見られる。
大人も千円ポッキリ(死語)だと助かりますが・・・映画ごとに料金を変更して欲しいですな・・・もしくは音楽のライブみたいに座席ごとに料金を細かく分類など・・・(・ω・ )
プリキュアの映画は子供が飽きないよう70分の尺にテンポ良く場面を作るから、スマホに慣れて集中の続かなくなった大人にもおすすめなんだよな
あの大画面と音響なんだし…
そう考えたら、安くない?
つまんない映画を見た時は、料金返せーとは思うけどねー。
映画館って「体験」。同じ作品でも、映画館とスマホでは伝わるものがまるで違う。「体験」が必要な作品なら行く。でも、自分が見たいスタイルでいいんじゃないでしょうか。
集中力は「10分が限界」!!!
映画料金が高すぎる、は同意できるけど、
「鑑賞は10分が限度」つーのは別問題じゃね?
私は家だと集中できないので映画館派でつ。
>集中力は「10分が限界」
それ病気では?
映画館の利用がここ10年間で全年代において減少。その理由は…

映画代1900円は高すぎる

鑑賞の時間を作れない

集中力は10分が限界、など
飲食完全禁止、スマホ使用者発見次第強制退場。上映開始後はこの2点を徹底してくれたら少なくとも私は行きますよ〜
【  】 
逆に家で映画見る方が集中力もたない。5分くらいでようつべ見たくなる。
映画館行ったら3時間でもいける
確かに高いってのはあるね。定価で観に行くことなんてほとんどない。
それでもやっぱり、その作品に没入できる環境に浸れるってのは良いよ。視覚で聴覚でその描写に完全に浸れるのは小説読むよりも最高。
料金が高いのはわかる。集中力ってのはわからん。自分の集中力のなさを間抜けに披露してどうする。だいたい何か作業してないと映画一つ見ることも出来ないなんて、病気だろう。映画館の前に病院行け。
長い文をよう読まなくなってる傾向とも関係あるんじゃないのかな。
さすが後進国!
近いうちに識字率も下がるぜ
以上
 

いま話題のニュース

PR