TOP > その他のニュース > 外国出身選手が数多いラグビー日本代表 それこそが魅力|NEWSポストセブン

外国出身選手が数多いラグビー日本代表 それこそが魅力|NEWSポストセブン

 いよいよ開幕したラグビーW杯。日本開催とあって盛り上がりを見せるが、こんな疑問を持つ人も少なくないだろう。日本代表なのに、なんでたくさんの外国人選手がいるのか──。新刊『国境を越え…...

ツイッターのコメント(14)

の2019/09/28の実況、やたらと外国人選手が君が代の歌詞を理解してるとか話してるのちょっとキモかったな。ラグビーの国籍よりも在住地を重視すルールを利用して多様性を持ったチームが強いということ / “ それこそが魅力|NEWS…”
応援したくなるね!

 それこそが魅力|NEWSポストセブン
自分が以前東京で働いてた会社の部署もこの比率だった。いろいろな違いに揉まれて刺激的だった。外国人に強い態度でいた上司も、そこまで増えると肩身が狭くなって態度が変わった。定時でサッサと帰宅する外国人とダラダラ残る日本人は相変わらずだったけど。
ラグビー日本代表に違和感持ってる人は、Avengers と思えば良い。Avengers は性別、国籍、人種、さらに言えば種族も関係ないだろう。

Avengers Assemble ! 役者は揃った!

敢えて日本を背負って戦う彼らに乾杯!
▶日本のために日本人として一生懸命働く姿には感動させられる。 隣の何処かの国の人々とは全然違うと思います。 こういう移民なら日本人は受け入れると思います、
なぜラグビーの代表は外国人選手が多いの?と思ったらこちらの記事をどうぞ。

簡単に言うと、国籍よりも、実際にどこのコミュニティに属してるかを優先してるから。
ちっともそんなこと思ってないくせに、よく書くよ、小学館…
ラグビー観てて、妻はどっちが日本か分からないくらい海外出身選手が多い。
国籍がどうこうより、こうやって日本で生活しているっていう方が、断然応援したい!と感じるわ。何と比べてとは言わんけど。
ある人が「外来種が多いのはなぜ?」とつぶやいた。私は、見た目が日本人じゃなくても、日本が好きで日本代表として戦ってくれる人のほうがふさわしいと思う。心が日本人であればそれでいい。
こういう無闇な宣伝は、大変に危険。左翼やグローバリストによって、移民論に政治利用される恐れが非常にある。紹介するなら、日本代表スコッド31人の全員が「君が代」の歌詞の意味を理解して歌える事実とセットでしなければ、ミスリードになるだけだ。

そこで思うのはもしオリンピックのように国籍主義になったら
ラグビーの勢力図というのはどのぐらい変わるんだろう?
この記事書いた山川徹さんて山形出身の人なんだ!
著書の「国境を越えたスクラム」読んでみたいですね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR