TOP > その他のニュース > 千葉停電、「不謹慎厨」が今回も登場 内閣改造も批判される|NEWSポストセブン

千葉停電、「不謹慎厨」が今回も登場 内閣改造も批判される|NEWSポストセブン

52コメント 登録日時:2019-09-12 16:48 | NEWSポストセブンキャッシュ

 映画『台風家族』が9月6日に公開された。同作は強制性交罪で起訴された新井浩文が出演していたため、公開が延期されていた。公開の時期は、9月8日から9日にかけての台風15号の関東直撃のタイ…...

Twitterのコメント(52)

ポストが「不謹慎厨キャンペーン」で停電内閣を応援厨!
世論無視の自己中心、ポチ宰相の十八番ですから。
海外メディアには問題点が垂れ流し!
---
電力を所管する経産相が、停電対策を打ち出したのが発生4日後など、閣僚交代が対応の遅れを招いたのは事実で、「不謹慎」厨が内閣改造を批判している、という位置付けは頭おかしい/
思わぬ角度から来たな…な…るほど…
「不謹慎」と言う言葉は昭和天皇崩御時のテレビCMの自粛が最初ではないでしょうか。台風災害程度で不謹慎と言っていたら、年中、遊べば不謹慎でしょう。世は常に幸福と不幸が同居しています。反応は程々に。
国民の事など後回し! ニコニコ笑った麻生だしなー。 期待は全く出来ない内閣府‼ 自民党自体が解散しないと解決策はない‼
不謹慎狩りを不謹慎厨www
不謹慎厨も是非、道路清掃でもやってみればいい(笑)
現場を知らないで騒いでも仕方ない。
俺も何回か現地の話きてるけど(笑)こちらも追いついていない。
今日もぐるぐる…
内閣改造は「不謹慎」で批判されているのではなく、大災害時に大臣が交代したら災害対応に実際に支障をきたさないかという懸念があるからだ。
内閣改造関連の話題がテレビで取り上げられ過ぎているため、災害関連の報道が少ない、という指摘もある。

今回も一連の「不謹慎」の指摘→それに対する反論、といった被災当事者置いてきぼりの論戦が各所で展開されている。
いきなり新任の大臣にリーダーシップを求めるのは無理。大臣交代による業務も出てくる。だから、内閣改造を遅らせろという意見が出てくるのは当然だろう。
こんな下らん指摘で日常生活の鬱憤晴らしてる暇あったら新世界に行って串カツとか立ち食いそばでも食ってアルカノイドやってきたらいいのにw
誰かが不幸な目に遭っていたらみんなで暗い顔をしていないといけないのか?
社会が暗くなるし経済活動も停滞するなあ。
内閣改造は批判されて当然だろう。
別にこの日このときにやらずとも、数日遅らせればよかっただけの話。
逆にいえば、大臣など災害復旧に関しては何も関係ないと言っているようなものだ。
千葉停電、「 」が今回も登場

不謹慎厨なんて初耳(笑)
批判も大事な時があるでしょうが、「今、被災地の為に自分に何が出来るか?」を考えた上で行動されれば良いかと思います(;^ω^)
こういう記事を書く奴の神経がわからん。
賛同できるところもあるけど どんな理由があれ内閣改造などしてる場合ではなかったよな もし大きな地震が発生そのさなか同じく内閣改造してたか?
不謹慎厨はその価値観を人に押し付けずに一人でやってればいいのにと思うw
こういうのは放っておこうよ…
頭のおかしい人の意見なんか聞くことないよ。
何でもかんでも不謹慎って言う人いるよね。

【 】
政権擁護でしかない
今回の台風を受けて「不謹慎」扱いされているのが現政権。批判の論調としては「こんな大変な時期に内閣改造をするなんて不謹慎」。さらには笑顔で写真を撮影することが批判されたり、大臣就任のお祝いの花を買うカネがあるのならば被災地に水を送るべきだといった意見も。
「不謹慎厨」という語を抵抗感無しに見出しに取れるのは、読者をバカにしてるだけでなく、物書きとしての自分自身も貶めていることに多分気付いてないからだと思います。
不謹慎、言ってる人達がスマホ片手に暇な時間を好き勝手に過ごしてるのが目に浮かぶ。
バカの一つ覚えみたいに不謹慎と騒ぐ輩は無視すればいいのにね。バカみたいに取り上げて反論して騒ぎを大きくする輩も同罪だよ。
そりゃ、安倍晋三ですから。
日本を戦争できる国にしたいと必死なんで(笑)
#安倍晋三
#自民党
仕方ないわよ、間違った正義を、真の正義と思い込む人が多いんだから。
不謹慎厨とかマジで腐ったミカンだよな。
そう思うなら口より先に行動しろよと思う。
他人を不謹慎だと批判することも謹慎期間中は謹慎すればいいんじゃない
そうじゃない
公人と私人じゃあ立場が違う
さすがは嫌韓ヘイトで炎上した御用メディア、小学館週刊ポスト。政府への真っ当な批判まで所謂「不謹慎厨」と一緒くたに扱って、台風被害ガン無視の問題を矮小化しようと必死だわ。
こんな大変な時期に内閣改造をするなんて不謹慎

???????????
意味わからんけどマジでそんなんいるの?????
災害を政権批判に利用するなど言語道断、まるで朝鮮人のよう。オリンピックで政治的発言をするような。失せろ不謹慎厨!
なんでも不謹慎になっちゃうのね
いやいや、組閣は別にこのタイミングでやる必要無いし。しかも政府主導で災害対応しなきゃいけない時に組閣なんて、不謹慎どころか、非難されて当然でしょ。
全部テレビが悪い。主にバイキングの坂上忍。
不謹慎狩りしても復旧は早まりません。台風被害が酷い地域を今後どう支援していくか考えください。
不謹慎や自粛で被災地も被災者も救われません。
こんなクソ以下のノイジーマイノリティーは放っておけよ、とにかく。:
厨ってなに?

幼稚で自己中心的な言動をして周囲に迷惑をかける人物のことを「中学生のような奴」としてののしる意図が生まれたのです。
内閣改造を延期してでも対応するべきでしょう。御用マスコミが批判もしないのは問題です。しかも首相は19時40分に私邸に帰り、不謹慎ではないというのがよくわかりません。
むやみやたらの「自粛」って昭和天皇が病に伏せられた時に既に問題になった覚えがあるなあ。
ネットで色々言われる話に限れば確かに東日本大震災後、なんだろうけど。
違うやろ
何日も水も電気も無く、高温にさらされて、クーラーも扇風機も使えない状態に放置され、命の危険さえあるのに、政権は何も動かない。これを批判しないで何を批判せよと言うのか😠?!
見事な政権ヨイショ記事。組閣している人達は災害に対応すべき責任者達だという点を棚上げにして一般論として語るならそんな政府に存在価値などないんじゃないの?この記事を書いた記者及びGOサインを出したデスクは大バカなのか?
自分だけの基準で不謹慎って騒いで自主規制だなんてくだらない世界だなー
おい。真性のバカか?
政府もメディアも何も動かん知らぬ存ぜぬなら批判されて当然だろうが。
誰がこの記事書いたんじゃ?
内閣は空気読まなすぎて不謹慎、よりはバカ。停電や台風だからって関係ないとこが自粛したりする必要は無い。バカバカしい
不謹慎お友達内閣
一般の人は何してても良いけど、政府は台風被害があって、二次被害の熱中症や火事で死者が出てる中、何してても良いとは思わないけど。ハリケーン来たら大統領でもコメントや指示する。
以上

記事本文: 千葉停電、「不謹慎厨」が今回も登場 内閣改造も批判される|NEWSポストセブン

関連記事