TOP > その他のニュース > 高知小2水死、被害児童の父と一緒にいた子供の親の思い|NEWSポストセブン

高知小2水死、被害児童の父と一緒にいた子供の親の思い|NEWSポストセブン

130コメント 登録日時:2019-09-12 09:44 | NEWSポストセブンキャッシュ

「今もよく眠れなくて睡眠時間は1日2時間ぐらいです。眠れないからお酒を飲んで横になるんですが、写真や動画を見ていると泣けてしまって…悔し涙ですね。何かできることはないんか、子供に無念…...

Twitterのコメント(130)

間接的だけど知り合いなんです
事実を知りたいご両親の思いを
知って欲しいです。

署名活動にもご協力下さい!
子供達の生活を乱さないでほしいって...。
自分の子供が同じ状況になってから言ってみなよ。
日本はいつからこんなくだらない国になったんだよ...。
服を着た状態で川でラッコ泳ぎをして溺れ、一緒に居た他の子供は優空君の自転車を隠しなに喰わぬ顔で帰宅。
他の子供は優空君を無理矢理いや脅して泳がせたとしか考えられない。あんな汚れた川で泳ぐ事が変。あと警察の捜査ミスもある。
このままで終わらせてはいけない。
殺人事件だろ?
単なる事故とするには色々と腑に落ちない点がいつもある。いつか一緒にいた子どもたちが真実を話してくれる時がくるといいな。なんとなく湊かなえのリバースに似た話だなぁ…
地元の事件……



南国市稲生 水難事故
高知小2水死
*個人的には、子供達が何か隠しているそして嘘をついていると・・・
大事な物も一緒に沈んでたらしい。
自分で投げ込むかなあ…?
誰かに投げ込まれて
取りにいったのかな?

いじめだとしたら
ほんとにゆるせない
やっと取り上げてくれるようになったか。
報道をきいた時から、違和感を感じたこの事件。
亡くなった子はもう戻ってきません。だからこそ時間はかかってもいいから、その時起こった事をきちんと教えてほしい。
これ、酷すぎる。やっぱり殺人事件としてあつかったほうがいい。警察はなにやってんの?その子ら子供ながら鬼畜だ精神やんでる、人の死んでるの眺めてたから当たり前に口閉ざすわ。
子供は保身の為に平気で嘘をつく。
このまま大きな十字架を抱えて生きていくのか、何とも思わないろくでなしに育つのか…
大人が正しく導かなきゃ。
誤魔化しや正当化は子供を守る事にならない。命の話ですよ?
ようやく女性セブンや「しらべぇ」さん、作家さん、江戸川区議会議員さんなどが名乗り出て拡散してくださっています。
でもどうか、
さん取り上げてください!
内閣より
消費税より
これ気になる
早く本当のこと
話そう?親も子も
祈りしかできん。
我が子に重ねると
絶対に許せない
この記事での中に嘘がある。
一緒にいた児童の親御さんが助けを呼びに行ったと話しているが事件当時の警察の発表は岡林さんの通報を受けて現場を捜索している。子供を守りたいのは分かるが守り方を間違えている。
高知小2水死。
「現場は工場廃水などでヘドロがたまっている場所で泳ぐ人などいません。そもそも優空は泳げないんです。顔に水をつけるのもやっとの子が、服を着たままラッコ泳ぎ? あの子は、“助けて!”って何度も叫んでいたそうです。そんな状況にどうしたらなるんか?
謎が多過ぎる…
高知のこのニュース

亡くなったひなたくんはもちろんだけど、助けを呼ばなかった子たちのためにも真相を。
ここで揉み消すと子供たちにとっても良くないと思う。

憶測されてるいじめからの見殺しなら罪は償ったほうがいい
どうやらいじめのようだね。事故死ではない。
事件だと遺族が感じているのがあっているかどうかは読んでも何もわからない。
ただ言えることは、一刻も早く刑事事件に精通した弁護士を立てて、警察に再捜査を要望すること。
これをはじめないと何も始まらない。
この事件、もっともっとちゃんと捜査 も報道もしてほしい。うやむやにしてはいけないと思う。
一緒にいた4人のうち3人は兄弟だった。過去にトラブルがあり遊ぶなと言っていたそうだ。
この「事件」が気になって仕方がない。この子のお父さんの行動を非難する人がいることにも驚きを隠せない。隠蔽されているとしか思えない。
これを子どものやることだからと許したら、完全犯罪だろう。
それでは情治国家といわれる韓国と何が違うというのか。
優空で(ひなた)くんね
これは読めない
子供たちは本当は助けを呼んだんです。それでも助けられなかった。

おいおい。もっと早く呼べよ。
助けられなかったのは誰の責任だよ。
子供だってわかってる、正直に言ったら
下手したら、保護者責任で、親は一家離散、
自分たちは少年院、落伍者まっしぐらコースだと
やっとメディアで取り上げられたぜ
非難の意見‥こんな人は少数だと信じたい。同じ立場になれば誰だって真実を知りたい。
子供だから大人だとか関係ない人一人の死なのだ真実が知りたい
ヤフーニュースにもなったんやな。
現場にいた小学生は罪を償うために罰を受けて欲しい
親は自分の子供かばうわな。うちの子が暴力振るわれて学校に相手の親子呼びつけたとき、親と教頭と担任しかいないから子供はって聞いたら「吊るし上げになったらかわいそうなので別室にお願いしました」って言われて呆れたからな。吊るしにきたんだよこっちはよ。
夏休み終盤の8月23日、高知県高知市の下田川で小学2年生の男の子が水死体で見つかった。
事故か事件か?真実を知りたい親の気持ち。
真実が知りたい。
何度も現場に戻るって犯人がやることじゃん
山形マット事件の四国版でしょ。
警察仕事せえや
「子供たちは本当は助けを呼んだんです」
どの時点で誰に助けを求めたのか、全然出てきてない。なぜ自転車を遠い場所に運んだのかも…
学校が事故について保護者会や全校集会を開かないのもおかしい。
地元新聞もだんまり。
他人事じゃないよこれ。
自分の子が亡くなったって考えたら。自分の子が亡くなった子と一緒にいた子供達だったら。

下手なことは言えないけど、これはおかしい。イジメがあったともあるし…。

なんとか、なんとか全てが明らかになりますように💦
一緒にいた子どもたちがどうこうではなく、ただ真実を知りたい気持ちはとってもよく分かる・・・・
普通に考えて、泳げない子は川に入らないのでは、、
相手の親が子どもを守りたいのはわかるけど、間違った守り方をしないで‼️遺族は真実に辿り着かなきゃ前に進めない、関わった子どもたちだってこのままじゃダメでしょう…
本件、本当に不可解な事件だと思っている。
真相究明されて欲しいな。。。

ご家族の気持ちを思うと胸が痛い。
たとえ地域が崩壊しようと、真実を明らかにすべき。そこに罪があるなら正当な罰を。
やっとニュースになりました…
「最初に助けを呼んだ」なら、「うちの子知らない?」って聞かれて「知らない」って答えるのはおかしくない?警察も周りの親も怖いくらい残酷だな。
小学生の殺人の場合はどう裁くんだろ?
被害児童の父親を非難する意味がわからない。自分が同じ立場になってもそう思うんですかね~?   :
助かったかもしれない、尊い命。
この可愛い笑顔、ずっと覚えていてあげたい。。。
この記事を読む限り、「事件」です。この一緒にいた子供たちを、このままにしていいのだろうか。「嘘をつけば大丈夫」と学習しないだろうか。

というか納得できるわけないよな。
期待出来る出来ないの問題ではなく、一刻も早く刑事告訴した方がいい。
「ネットで騒いで大ごとにするのか理解できない」のは大切な子供がまだ生きているからでしょうね。自分の子供が見殺しにされたらこうなるだろ。
ギスギスするからやめてほしいとか言う人…大事な我が子を失った人がいるのに寄り添うこともできず自分達のことだけ考えるのか。

どうか真実が明らかになりますように。
きちんと捜査してほしい。
やっと取り上げられましたね。
親なら真実を知りたいと思うのが当然。
1日も早く真相が究明されるようお祈りします。

@Hirohina6
ようやく記事になったか。きちんと真相究明してほしい。
こんなん町ぐるみで隠蔽してるに決まってる。
一緒に居た子らの親の頭がおかしいからその子供達も平気で人を見殺しにして、隠蔽工作までできるんだろうね。こんなの殺人と変わらない。
前澤さんくらいフットワーク軽くて影響力ある人がご家族の気持ちを少しでも前に進ませてほしい…な…辛い
不可解な水難事故で最愛の息子を失った御父さんの悲痛な心の叫び。そして垣間見る警察の曖昧な捜査 ...
警察が、夜中の12時まで4時間も事情聴取し、現場での実況見分までやって、「何も言わなかった」って、どういうこと。おそらくリーダー格の5年生なんだろうけど、何も言わないんだったら、もっと心理カウンセラー的な人が聞き出すべきなんじゃないの?
この記事が日本に広まりますように
我が子には 優しい子に育って欲しいとは思うけど、やはりイジメ(断定してないけど不審点ばかり) を受けそうになったら いち早く勘付いて 一目散に逃げて欲しい。
子供の潔白を証明したいならちゃんと調べてもらうべきでは?うちなら逆に調べてもらいますよ。自分の子が死んでも同じことを思うのかな。
警察は「再捜査を望むなら刑事告訴してください」と遺族に言ったと?警察は不自然だと思ってないということか。普通の感覚を持った人間はそうは思わない。
「現場は、工場廃水などで泳ぐ人などいません。そもそも優空は泳げないんです。服を着たままラッコ泳ぎ? あの子は、“助けて!”って何度も叫んでいたそうです。そんな状況にどうしたらなるんか、理解できない」
「一緒にいた子供の親の思い」…うちの子うちの子ってね、貴方が我が子を大事に思う様に優空君の父君も同じながやって‥何故まず思い至らんがよ。子供一人亡くなっちゅうがで?
これ、殺人の可能性もあるような…
この事件本当につらい。うちの子と同じくらいだし、一緒にいた子たちのことも、もし自分のこどもがそこにいたらと思うと。大人でも助けられたか…いろいろ辛すぎる
お父さんは真実を知りたいだけなのに周りの人は「気を使うほどギスギスしている」とか「子供たちの生活を乱さないでほしい」とか言ってるらしいけど
もし、自分たちの身近な人が同じことになってもそんなことが言えるなら
それは異常者だ
結果がどうあろうと大人には事実を解明する責務があると思う。いろんな意味で。
被害児童と一緒にいた子供達の親族に地元の有力者か何かいるの?警察も真剣に動かないなんて怪しすぎるよ。
やっとニュースになった様で良かった!一緒にいた子たちが溺れた子の自転車を隠したのは何故なんだぜ?
高知の下田川で亡くなった優空(ひなた)くん。4歳の弟さんがいらっしゃるそうなのですが、事情も分からず警察に行ったにも関わらず、優空の遺体と対面した際「お兄ちゃん、お星さまになったね」と言ったそうです。もう涙が止まらないです・・・
"現場は、工場廃水などでヘドロがたまっている場所で、泳ぐ人などいません。それに、そもそも優空は泳げないんです。顔に水をつけるのもやっとの子が、服を着たままラッコ泳ぎ? あの子は、“助けて!”って何度も叫んでいたそうです。"
事故死と判断されると、自転車を移動させたのは誰なのか捜査することもない…?
しっかり調べて欲しい。関わったどの子の親の立場で考えても、やはりハッキリさせるべきだと思う。
もし、ひなた君でなく他のお友達が同じ事になっていたとしても、SNSを始めみんな同様に声を上げて下さったと思います。今一度、怒らず優しく子供達の声を聞いてあげて下さい。
憶測でしか言えないけど泳げないのにラッコ泳ぎとか友達なんにも話さないとか。なんか最悪のこと考えてしまうのはまたいだけ?
早く真相解明されますように…。
同じ町の中で起きている事件。
子を亡くされた親に対して、「町の和を乱すな。静かにしとけ」って言い放つ輩もいるのか…。
怖い。
「どうして大ごとにしようとするのか」ではなく、これは間違いなく大ごとなんだよね。一緒にいた子達の親も地域の人間も、このまま何もせずに口を噤むだけでいたら、どんな恐ろしい人間に子供が成長するか、わかったもんじゃない。
子供達は本当は助けを呼んでいた?
呼んでいたけれど一緒にいたことを被害者の親御さんに隠していたの?
小学5年生がいたんですよね?
普通は大人が見つかるまで探したり、親御さんに助けを求めに行くと思いますが…。
子を持つ親として憤りしかない
真相の究明をして頂きたい。
早期の再捜査の必要を強く感じます。
捜査関係者、報道機関のみなさま、どうかご家族の悲痛な思いを受け止めてあげてください。
やっと取り上げてくれた。
一緒にいた子供たちはこれからまだ長い人生が続く。自分たちのしたことをきちんと見つめて、悔い改めるべき罪があるなら、悔い改めるべき。親なら自分の子どもに罪を背負ったまま生きて欲しいとは思わないはずだが。
亡くなった子だけでなく、誰のためにも真実が明らかになってほしい。
この記事からもっと注目されてほしい。町内会がなんだ💢自分の子や孫が同じように亡くなったら泣き寝入りするのか💢 生きている子は今後ケアできる、事件の真相は今じゃないと、急がないと
真相究明してほしい!お友だちも辛いだろうけど、この子のために、頑張って本当の事を証言してほしい!
高知県水難事故について、livedoor NEWSに取り上げられていました。
さらに拡散させ、事件の真相を明らかにしましょう。
闇だね。ってか、ついこの前、この事件現場通ってたんだよなあ>
自転車を隠したり、現場の様子を確認しに戻ったり、黙秘していたことがなんか「きれいに」まとめられている。
お前の活動のせいでギスギスしてるとか言って、被害者は黙れという圧力もあるのかな?

せめて「何が起こったのか」をあきらかにしてもらいたい。
これ不幸な水難事故かと思ってたら、そうとう闇が深そう。亡くなった男の子の父親がツイッター開設してるが、ちょっと怖くなるようなことが書いてある。
無邪気な笑顔の男の子が、同い年の坊と重なって、胸が潰れそうな思いになる。
一人の子供の命より、回覧板回すときの空気の方が大切って、ホントもう、馬鹿じゃないのかとしか言い様がない。(続く)
ポストセブン
女性セブンさん
真相が知りたい。親御さんの思いはそれが全てなんだと思う。

私が小学生の時、警察署の前で木登りをして落ちて怪我をして、警察官に手当てをしてもらった事がある。でもその時、怖くて怖くて仕方がなかった。木登りした事を叱られるって。捕まるんじゃないかって。→
幼い命が失われてる
それ以上に回覧板が大事ですかね?
本当は助けを呼んでいた、怖くて言えなかった。
そこまではまぁ本当だったとして…
何で自転車隠しちゃったんでしょうか?
この自転車隠しの目的がはっきりとしないと。
泳げない子が服のまま川にも入らないですしね…
かわいそう。目撃者とされる子供達の親は、真実を子供達から聞き出すべき。でも、それが出来ない親だから、こういう子供が育ったんだろうな。

もし事件なら、いくら子供でも、終身刑にして欲しい。
NEWSを見た誰もが、この事件はおかしいと思ってる。
子供達は友達を見殺しにしたの?と。
見殺しにしたわけじゃないなら、真実を話して欲しい。
保身に走る大人達は見苦しく思う。
個人的には岡林さんには刑事告訴してもらいたい。息子さんのために、二度と同じことがおこらない為に、より子供を守る社会を構築するために 。
これは私も納得できない。当事者(特に親)は事故では納得しませんよ。殺人だと、一緒にいた子等を憎み、糾弾するのが至極真っ当な流れだと思います。親ならそうなる。
町内会の回覧板回しも気を使うほどギスギスしている。どうしてネットで騒いで大ごとにしようとするのか理解できない。子供たちの生活を乱さないでほしい…という意味がわからないのですが。
子供が亡くなってるのに、騒いで大事にするのか理解できない…て本気で言ってるなら、この町内会頭おかしい。
なんとも気持ち悪さが残る事件。
なんとか真相が明らかにならないかと思っている。
日々のクソリプの合間に
知らない人は読んで
知ってる人は広めて
笑顔が優しそうなお子さんだったのですね。心よりご冥福をお祈り致します
回覧板を回す時の雰囲気とか子どもの命より大事なの?
子どもの生活を乱さないでとか、自分の子どもが同じ目に遭っても言える?被害者の父親以外全員クズ
自分の子供がこうなってしまったら?周りを気にして泣き寝入りできるの?
どうして批判の声があるのかわからない。
小2の時、釣りをしていた兄がクリークに落ちたので無我夢中で母の職場まで知らせに行った事がある※その場は兄の友達(小4)に任せて

これが普通だと思いたい…

誰か見守りケイタイ持ってなかったのかな?
GPSの記録とか調べられないのかな…
目撃少年の親が「本当は助けを呼んだ」と話しています
具体的に何をしたか語らないと行動や証言との矛盾が大き過ぎると感じます

子供達は今やだんまり状態だそうですが、それはそうなるだろう…と思います
いつも思うけど子供が亡くなる事件や事故の度に、名前は大事やなぁと思わざるを得ない。難読ネームは早逝する印象しかない。この件は色々と憶測がなされてるけど、子供らの中でイジメはあったやろなぁ
ネット記事になってる。これは児童相談所なりのカウンセラー交えてきちんと聴取した方がいいんちゃうかなあ。一緒にいた児童の親御さんのコメントを読むとことさら思う。警察はこの子たちも救わなあかんのと違うか…
親が真実を知りたいって思うの当たり前だよね。
同じ親としたら何が何でも真実を知りたいと思うのは当然じゃないかな、、、
朝からとても悲しくなった。
どうか、真実が分かる日がきますように、、、。
#高知県小学生水難事故
子供を持つ親として、切なすぎる。辛すぎる。
このままでいいわけない!!小児心理士やカウンセラーの方に話をして聴き出して欲しい。助けを呼んだ子が家に帰って何もなかったようにごはん食べるの???田舎だからとか言い訳して何もなかった事にする人間が育つ田舎なら無くなった方がいい。
一緒にいた子達の親御さんのインタビューも載ってますね。
助けを求めたけどだめだったというならば、誰にどんな風に助けを求めたのかを聞いて下さい。真実なら、助けを求められた人がいるはずですよね。
「子供の生活を乱さないでほしい」とか、子供を殺されかもしれない親に言う言葉かよ…
このニュースもっとちゃんとやってほしい
以上

記事本文: 高知小2水死、被害児童の父と一緒にいた子供の親の思い|NEWSポストセブン

関連記事