TOP > その他のニュース > 犬猫にマイクロチップ埋め込み義務化 懸念される健康被害|NEWSポストセブン

犬猫にマイクロチップ埋め込み義務化 懸念される健康被害|NEWSポストセブン

23コメント 登録日時:2019-09-04 07:36 | NEWSポストセブンキャッシュ

 犬・猫にマイクロチップの埋め込みを義務化する──そう定めた改正動物愛護管理法が可決され、愛犬・愛猫家に衝撃を与えている。 同法は2022年6月までに施行され、業者が新たに販売する子犬・…...

ツイッターのコメント(23)

“チップによって迷子が捜しやすくなると言いますが、義務化が進むヨーロッパなどの海外では、飼育できなくなった飼い主が証拠隠滅のためにナイフでチップを抉り出してから遺棄するという残虐な事件も起きている。そうした事態をどこまで想定できているかは疑問です”
ああ、22年に日本でも義務化されるのね。
ペットショップの存在意義すら謎ですけど。
飼い主は動物病院に必ず連れてくものだと思うけどそこで入れれば問題ないんじゃないの?
というかそういう投資を渋るような人間は飼っちゃいけないよ。
改正動物管理愛護法ね。
まともな飼い主にだけ責任を強いるんだよね。悪いのは誰?
@s1oGaL3bGHjl2my ノルウェーでは、マイクロチップがペットにも埋め込まれていますが、ここ日本でも


犬・猫にマイクロチップの埋め込みを義務化する──そう定めた改正動物愛護管理法が可決され、愛犬・愛猫家に衝撃を与えている。
知らないうちに、怖い法案が通っていた。ペットの飼い主はどう思っているのだろう
動物虐待を厳しくするとか
まずそっち変えろよ、、
(NEWSポストセブン) - LINEアカウントメディア
6月にこんなんあったんか。
①人間様が「犬猫の面倒も見れない暮らしにあっさり転落できてしまう世の中」が問題なので実効性は低いと思う。
②ティーカッププードルとかのサイズだとチップがデカくない?
③どうせ誰かが銭握らされて決まったんでしょ
@miharajunco 犬猫マイクロチップ。
このバカっぽいゴミクソ法律はクマも対象クマか?
必要性は分かるんだけど、じゃぁうちの子に入れるか?!と言われたら、絶対に嫌。言うても異物だからさ、直径2㎜に長さ10㎜って、小型犬や猫には結構な大きさだと思うし。〓


何の言いがかりだよ。

人間に健康被害がなければ問題ないだろ。
首輪にでもつけりゃええやろ……どうして埋め込もうって話になるんだ
>犬・猫にマイクロチップの埋め込みを義務化する──そう定めた改正動物愛護管理法が可決され、愛犬・愛猫家に衝撃を与えている。
可哀想だと思うなら飼わなきゃいい。
人間にもマイクロチップ義務化になる日も近いな

(NEWSポストセブン) - LINEアカウントメディア
マイクロチップ埋め込み上乗せ金も払えないような人はペットを飼うこと自体が動物の為にならないのでは?

ペット同伴可の店舗では必ずチップ確認すればいいと思う。チップ無ペットは利用不可。

そもそもペットを捨てる人間が居るから、こんな事になってるんだよね。
人間が義務化になるのは何年後?
は恐ろしいね、よく投票できるよ
トランプさん、 許しちゃ駄目だよ
人間の勝手な都合で被害被るのがなにより可哀想やわさ
遺棄の抑制?人間の身勝手な考えで小さな身体に異物を埋め込むとは。。。動物愛護管理法って、“愛護”ではないような。→
: 豪州NSW州でも義務。初めて行く獣医さんでは必ずチップの有無と情報は正しいかチェックされる。市役所のようなところでは年に何度か無料でチップ装着をしてくれるところもある。迷子ペットは獣医へ連れて行く。
反ワクチンみたいな論調w
犬🐶だけかと思ってたら猫🐈もか😱チップ埋め込んどけば税金徴収もあまり人件費かからないね😥
チップよりも悪質業者の取り締まりを厳しくやってほしい。
以上

記事本文: 犬猫にマイクロチップ埋め込み義務化 懸念される健康被害|NEWSポストセブン