TOP > その他のニュース > 巨人戦視聴率6.7%の日テレの苦悩 裏番組は高視聴率連発|NEWSポストセブン

巨人戦視聴率6.7%の日テレの苦悩 裏番組は高視聴率連発|NEWSポストセブン

 8月29日、日本テレビがゴールデン帯で巨人対広島戦を中継。松井秀喜氏、高橋由伸氏という1990年代後半から2000年代前半にかけて巨人の主軸を担った2人がダブル解説を務めたものの、視聴率6.7…...

ツイッターのコメント(20)

ほえぇ、今や巨人戦って「他局の」視聴率を上げる
コンテンツなの?
まぁ、公認野球規則を50回は通読、学童野球をも
喜んで見る私ですら、見る気がしないんだから
誰が見るの?って話だな。
安倍が日本を壊したように、ナベツネがNPBを壊した。
自業自得。
「太川蛭子の旅バラ」の視聴率は、NEWSポストセブンが野球低視聴率の記事内にて直近の分を記載しています。
8/1 2.7%
8/8 3.1%
8/22 4.7%
8/29 7.9%(「ローカル路線バスの旅・1部」)
ところで、話題の(?)ポスト発のこの記事。普段見ないような人にも野球を見てもらいたいとは勿論思いますが、「モニタリング」と張り合うのがスポーツ中継の仕事なんでしょうか?
いいじゃん👍日テレがつぶれるまで放送すれば😂
弱すぎて冷や冷やするから見てられない。
もう誰も野球中継なんて観ないのでは?
この試合、確か「ラグビーW杯応援ナイター」と銘打っていたよな。
つまり宣伝効果も低かったことになるのか😭
高齢者さんは野球中継楽しみにしてる人多いんだよなぁ・・こんな時NHKさん・・・
「ぐるナイ」を休止して巨人戦にした日本テレビ、視聴率がガタ落ち。TBS・テレ東の作戦勝ち、テレ朝もおこぼれをもらう。もう巨人戦の時代じゃないよね…
フジの「世界柔道」もパッとしなかったそうだ。確かに、ゴールデンで見たいとは思う人は少ないだろう
-

ドライに判断すべし。野球より格闘技!
だって 試合は観たいけど
ゲストは 好きじゃない
ゲストの部分を避けて観てました
中居くん とかがイイナ
=> サンテレビの視聴率も鳥谷退団で下がるな。
巨人は昔の阪急みたいになってるな。阪神は阪急資本で同じことになるのか。
なんと打ち切り直前の5%割れを連発していた「ローカル路線バスの旅」なんと巨人のおかげで中継と被る19時と20時は7.8%の超壮絶級高視聴率キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!
野球やるから急遽時間伸ばしたわけでなく、TBSは世界陸上があるから各バラエティの特番はここで打つのにね。しかし明石家さんまは巨人にWスコア以上の圧勝
野球ファンにはたまらないダブル解説だったのにみんなバラエティが好きなんだよなぁ。
裏番組は高視聴率連発|裏番組のTBS『モニタリング』の3時間スペシャルは明石家さんまの出演もあって、14.3%を記録NEWSポストセブン
巨人戦は,全国向けの番組ではもう無いからね.何もしなくても視聴率取れたから努力は怠ったし,視聴者離れするような放送を続けたからなぁ.
---
テレビ東京の『太川蛭子の旅バラ』も、3時間スペシャルで7.9%(1部)を獲得。
8月は1日2.7%、8日3.1%、22日4.7%といずれも5%を切っていた。
#生駒ちゃん
忘れた頃に、思い出したように地上波でやるからじゃないの?
以上
 

いま話題のニュース

PR