TOP > その他のニュース > 煽り男とガラケー女 2人に対してむいた牙も怖かった|NEWSポストセブン

煽り男とガラケー女 2人に対してむいた牙も怖かった|NEWSポストセブン

196コメント 登録日時:2019-08-21 07:53 | NEWSポストセブンキャッシュ

 衝撃的な映像とともに日本中が怒った事件。コラムニストのオバタカズユキ氏が考察した。 * * * 猛暑の夏である。そのせいで頭がカッカとしていたのかなんなのか、やたらと沸点の低い…...

Twitterのコメント(196)

ひどい記事。軽い傷害事件で済むことじゃない。多くの人が非難するだけの理由がある事件だったと思う。
犯人のアカウントを見つけてわざわざ罵倒しに行く私刑くんたちは、どういう道徳観の中で生きてるんだろうか? 単に鬱憤を晴らしたいだけなのを本人たちが気付いてない可能性もあるが……。
その異常さが、象徴的に表れていたのはフェイスブックだ。犯人の男が自分のアカウントを持っていたため、実名が報道されるとすぐにネット民たちが駆けつけた。そして、書き込み可能なコメント欄にあらんかぎりの罵声を投げつけた。
「どこか自虐的なペーソスも感じられた便所の落書きと違って、巨大化し一般化したネットで行き交う言葉は…攻撃性をむきだしにする。
それは今回の加害者の沸点の低さや凶暴さと変わらない悪である」
「ネットで行き交う言葉は、ときに落ちた動物を貪り食うピラニアのような攻撃性をむきだしにする。それは今回の加害者の沸点の低さや凶暴さと変わらない悪である。そう警戒すべきである。」
どうして被害者ではない一般の人たちがそこまで怒るのだろう。Facebookで実名を出して相手を糾弾する姿は本当に恐ろしい。しかもハゲとか馬鹿にしてる様はまるで子供みたいだ。不思議。
“怖さと同時にこみあげてくる怒りの感情をぐっと飲みこまないで、そのまま言葉にしてぶちまけてしまう人間がたくさんいる”“野次馬っていうのは、昔からそんなものかもしれないが、それはどう考えても醜い行為だ” /  2人に対してむいた牙も怖かった|NE…”
こういう人は昔からいたけど、SNSの発達によって可視化されただけなんだろうな。明日は我が身・・。
これは、今の社会に向けられた重要な問題提起である。犯罪を許せないという素朴な感情からは逸脱した危険な他者パッシング感情が我々現代人の心に巣食っているのではないか。
あおり運転。印象的な暴力映像だったのもあるだろうし、勿論悪いが、ネットの過剰な叩きも異常という意見んkは同感。軽い傷害事件で、日本全国で起こっており、全国的から叩かれるべきほどの重要な事件かも定かでない。
「事件騒動に関わったあとのすべての人間は、たまたま事件を知り、犯人たちの言動に怖さを感じただけの無関係者である」
満場一致な悪者を叩くことで自分が正しい人になったつもりなんじゃないの。
全てにおいて関わりたくないな。。
これは日々自戒していきたい、俺も飯塚幸三に対して理由なき怒りを覚えているけども
近年まれに見るクソ記事だった
筑紫哲也は只単に嫌われてただけだろ
ネラーは自分らの書き込みが便所の落書きだと分かった上で書込ボタンを押していただろう
近年で気持ち悪いのは「ネットとリアルの区別がない人」
まるで凶悪な強盗殺人犯の逃亡劇みたいだ、と私も途中で違和感と恐怖を感じた。女性もここまでの騒ぎでなければ逮捕までは至らなかったはず。
ネットで行き交う言葉は、ときに落ちた動物を貪り食うピラニアのような攻撃性をむきだしにする。

⬅️行き過ぎた正義感は、単なる自己満足?
ピラニアかー
そうだね。数の力は怖い。
だから法と秩序が大切なんだと思った。
ネット上の加害者への罵倒が凄まじい~と書いてあったけども・・・高速道路で殴られるって・・・被害者のダメージは想像以上でしょ。ネットでボロクソに言われても当然の案件としか思えない。因果応報
こんなの真面目に聞かなくて良いぞ。
どうせ自分が煽られたら、インターネットと安倍のせいで日本人のレベルが下がってるとかって言い出すんだから。
10年ぐらい前に、停車できない道路内で、私も煽り運転車にあい、煽り運転車を避けよう(先に行かせよう)と進路変更したら、煽り運転車も同じ方向に走ってきて、結局煽り運転車とぶつかり、その衝撃で私の車は中央分離帯にも突っ込んだことがある。本当に迷惑です。。
アホな奴が多過ぎる…(ー ー;)
「冷めた言い方をすれば軽い傷害事件」てのはある程度理解しつつ違和感を抱きつつ…て感じだけど、それ以外は本当に同意。いつも、何か起きた時に「悪い奴を叩くのは加担しても良い」という心理を持って遠隔から石ぶつけてくるような奴らが一番怖いし情けない。
まぁ言いたいことは分からんでもない。
でもそういう悪口の書き方なんてのは形が変わっただけで変わらんのでは無いだろうか。罪を犯した人の家にスプレーで「犯罪者」だのなんだの書いたり、陰口を言ったりだの。
ネットとして見える形になっただけだろうなぁ。
普通に怖いんだが。
俺もちょっとそう↓思ってた。
もしかしたら被害者が腹立つ運転してたのかもしれないし。
そもそもあれだけやられて殴り返さないのも変。気持ち悪い。
外野はもっと気持ち悪い。
煽るマスコミはもっともっと気持ち悪い。
ニュース内の表現に不適切な点はあるけど、記者のいわんとすることはわかる。そして、ヤフコメ欄の上位にしめてる内容は、記者のいわんとすることに触れてない気はする。
え?『冷めて言えば、軽い傷害事件でもある』
むか〜し昔、あるところに、「煽り男とガラケー女」がおったそうな。
..... 煽り男は役人にこってり絞られ「やり過ぎた」と言ったそうな。
どう考えても煽り男とガラケー女を轢き殺さなかったドライバーが悪いでしょ
あおり運転はダメだし、人殴っちゃあかんけど、このおっさんそんなに叩かれないといけないくらいの大犯罪者なのかとは思っていたので、掲示。
正しい。魔女狩りとはまさにこれ。>
「事件そのものも怖かったが、同じぐらい怖いことがあった。事件報道などに刺激されてマイナスの感情を露わにした我々の側の感情の高ぶりである」
過度な暴言はダメだと思うけど、この事件をただ殴っただけと捉える記者は大丈夫か?他にも多くのあおり運転や恫喝をしてる人間をまた運転させて大丈夫だと思う?この犯人は薬なのか心病んでるのか不自然な点もあるし、簡単な事件扱いは問題だと思うね。
「加害者がやった事は論外だが冷めて言えば軽い傷害事件」
「日本中が『許すまじ!』と熱狂し、Facebookにヒステリックな書き込みがされたのは異様」

え……? 価値観が僕と真逆。
人を殺した可能性のある凶悪な危険行為に対し、たかがネットの書き込み、じゃないですかね?
現時点ではこれらの行為に対して法が甘すぎるので、道義的責任として死刑の“牙”がむかれても致し方ないのかも?と思う。
何がダメなの?意味不
いやね、この容疑者二人、はっきり言ってイカれてるとは思う。
ぶち込まれて当然だが…。

ん~。
集団心理というか、潔癖過ぎる正義感というか…。
厳罰に処すのは警察や検察であって、我々では無いというか…。

ん~…。

わっかんねぇ(;´∀`)
たぶん、この記事が言いたかったのは、顔が出ているSNSで大勢の一般市民が罵詈雑言の個人攻撃を犯人にし続けた、大多数の感情がある一方のベクトルに流れすぎた事が恐怖だと言うことなのでは。
それと負の感情がここまでネット上であらわになることの恐怖ってことかと思った…
理由はわからないけど、手錠を掛けられたりしてる様子の画像はぼかされ、新聞テレビには出ないもんだったがこの共同の画像はハッキリ写してる。
ナンデ?
「ネットは凶暴」と言いたいだけの記事。ネットに一切関わらずTV見ただけの人も同様の意見。ネットで騒ぎを起こさなければ今回も警察は見過ごしていただろう。今回が初犯でもないし。
こいつ野獣みたいなもんだからね。
人間扱いする必要ないよ。
「日本中のドライバーに安全を考える機会を提供した」と評価する一方、彼らへの世間の怒りは「異常」と断じるコラムニスト。
彼の“説法”は、大事故に至らなかったから成り立つ結果論。
昔、ホテルの従業員だった女と組織の金を持ち逃げしてヤクザから追われていた男の逃避行を描いた「鮫肌男と桃尻女」って漫画があったけど、「煽り男とガラケー女」も誰かコミック化してくれないかね。W主人公の転落物語。読後感は「やっぱり煽りは良くないよね」っていう。
NowBrowsing: -
>被害者がテレビ局に動画を公開したのは逸脱行為。加害者が裁かれる罪以上の精神的苦痛を受けたと訴えたら、逆に起訴される可能性がある。この事件はまだ続く
人は自分が悪い事をしてないと思うと、止まらなくなる。それがよく分かる記事。記事に載ってない加害者へのコメントの中には、もっと酷いものもあるだろう。本人が見ないのにフェイスブックで、よくやるわ。
確かに許され難い行為ではあるけど同情しちゃうくらいの狂気の沙汰だと思うわ。
確かに容疑者のSNSのコメント欄は見るに耐えないものがありましたが、高速道路の真ん中でああいう行動を取るのはテロに等しいですし、決して「軽い傷害事件」ではないと思います。記事の見方はひねくれているというか被害者に対して余りに無神経すぎる。
この記事書いた人大丈夫? 殴ったことより高速道路で危険な運転したことが問題でしょ?
>2人の加害者がやったことは論外である。しかし、冷めて言えば、軽い傷害事件でもある

また「私は冷静に本質を見極めてます風味」の記事か

前提が間違ってるから話にならない。高速であおって無理やり停止させるのは殺人に相当する。東名高速夫婦死亡事故を知らないのか
僕とて加害者2人は許せないし、「軽い傷害事件」で済むはずも無いとは思う。
とはいえこの2人を裁くのはあくまでも司法であって僕らではない。
どんな意見感想を持つのは結構だけど、ネットリンチを容認するのはマズい。
確かに今の日本にコロシアムを建設して、犯罪者や社会不適合者を放り込み娯楽としての殺人や暴力を提供したらとんでもない数の人間が狂乱しそうではある

そこに倫理観や人権や法律など存在しない
仰りたいことは理解できる。
ただおそらくこの記事に対する反応は二分されると思う。
(筆者による事件の"軽さ"という言及に過剰反応するか、ネット炎上や私刑の是非について着目するか)
事件報道などに刺激されてマイナスの感情を露わにした我々の側の感情の高ぶりである。

こういう時に攻撃性露にするのは人として当然だろ?
書いてる奴は、どれほどご立派なのかよ?

あおり殴打事件で逮捕された男女への罵声 ネットで見られた攻撃性
この記事に対するツィートの反応は様々。だけど、この記事に否定的な人は結構な頻度で悪い言葉を使っている。この著者が言いたいのはその点であり、それが一つに集まることの怖さだと思う。
これなー。
まぁネットは叩けるなら徹底的に叩きたい人が多いのも事実だし。
ただ、動画の前が無いのと被害者は自分も撮影していたのが気になる。このようになるように誘発した感じもする。成功したのは良いが相手が狂気のマジ馬鹿だったって思ってる
ヤンガルのここ数話の、犯人に対する「一部の」コメントにも、これと似たような傾向を感じた...
寧ろ「宮崎は通名、本名は○○○(韓国人風の名前)」など根拠もないのに在日認定したネット原住民の怖さも露呈
匿名がどうこうで言うんならこの記事だって記者(ライター?)の署名が無いんだから記事内の罵声浴びせてる連中と大差無いよ
「冷めて言えば、軽い傷害事件でもある」。日頃から車を運転している人なら、とてもそんなふうには受け止められない。危険なあおり運転へのドライバーの恐怖を、少しは想像してもらいたかった。/
面白かった。
ネット民が彼らに対して罵声を浴びせるのは、同じ人間として恥ずかしい、最近の煽り運転に対する溜まったヘイト、他人事にはできない自分に起こりえる事象、他諸々理由はあれど、ある意味「煽り男」逮捕に対する「煽り」行為に思える。正しい在り方では無いよね
記事中にFacebookに書かれたコメントが紹介されていましたが、憤っていたとしても当事者ではない“無関係”な人の暴走に恐ろしさを感じる。
軽犯罪...じゃねーよアホ
livedoor: ネットで見られた攻撃性.
そっか。

煽り運転の危険性、席に座っていて身動きが取れず、力を受け流せない相手への殴打の危険性、見知らぬ男から「殺す」と言われることへの恐怖。

それらを全て些細と申すか。

殺人未遂事件ですよ、これ。
Facebookは実名が原則なんだが・・・この記事に載っている「罵声を浴びせた人々」は実名で書いたのか?感情的になると、ちょっとしたことですぐ判断できなくなるんだよな。だが、理屈だけでも何もできないし。
で、元院長はいつこうなるんだよ💢 こいつはまだ殺人者じゃない。下級国民は忘れないぞ。
このポストセブンの記者自身が、高速で煽りたくって停車させて殴り倒すような輩なんだろうと思う。
軽い傷害だなんて言える(腐れ果てた感覚の持ち主)のは、加害側の人間くらいだ。
読んですごい腑に落ちた。この前の静岡県警の人のやつとかも態度悪いとか問題はあったにしろ結局本物だったのに何であそこまでの晒され方しなきゃいけんのか理解できんかった。
先日、ユニクロの北斎ステテコ買ったん。
いい買い物したなーと思って、下ろしたその日にニュース見たら、宮崎文夫とお揃いやったん。
なんだかなぁ…w
タッチパネルやキーボードを手に入れなければ、こういう人間性は露出しなかっただろうに。10日の事件なのに、いまだにあぶり出されて止まない対面に居た底辺たちの所業。(今、見てきた)
これは良記事、どう考えても現在のネット私刑はやりすぎている
”事件そのものも怖かったが、同じぐらい怖いことがあった。事件報道などに刺激されてマイナスの感情を露わにした我々の側の感情の高ぶりである。それは十分に怖いレベルにあった、といえるのではないだろうか。”
テレビ朝日が運営する映像・写真投稿サービス「みんながカメラマン」を閉鎖すれば良い。このコラムニストのオバタカズユキ氏には犯人を加害者として見る視線が全くない。高速道路に立って見れば「乱暴な煽り運転とグーパンチ数発の暴力沙汰」なんて言葉は出て来ないよ。
それより、池袋のお偉いさんどうした。まだ、謝罪がないそうな!
そうは言っても「助さん格さん懲らしめてやりなさい」の部分を日本人としては欲している部分はある。
何だこの記事。ネット側の反応を戒める内容なのだが、そんな事今に始まったわけではない。政治の世界からして酷いわけで、そこを書くべき。記事のタイトルも充分酷いし。
このキチガイってすぐ出てくるんだよね?誰かやっちまえよ。こういうのがシノギになればねえ。
自分は違う視点を持ってみたと言いたげだがその程度誰もが思いつく。
そのうえで吐いてるやろ。
あえて苦言を呈するならハゲは差別用語や。
責めるべきは人格や。
あと軽い傷害事件ではない。
高速であおれば危険運転致死未遂や。
東名で夫婦が殺された事件もう忘れたんか?
煽り男と  軽い傷害事件」・・・認識が甘すぎるよ記者さん。受けができないパンチによるダメージは計り知れない。人の体は物では無い。5感の中の1つでも障害を被れば長い人生に支障を来す。この間、高速に車が止められて起こった悲惨な準殺人事案をもう忘れたのかい。
法整備が追いついてないからか、執行猶予の可能性がある事にみんな怒ってるように思う。
最近多いよな。誰かの違法不法に対して同等かそれ以上の手段で制裁を加えようとするの。たち悪いのはそれを正義の行いだと信じて疑わないこと。
〈ゴミクズ君 お前みたいなやつは、生きる価値がないし、気持ち悪いから早く首吊って死ねよ。社会のゴミ野郎〉

〈威勢だけ良く、警察が出てきたら逃げ回る。ヘタレでけつの穴の小さいゴミよのう。ガラケー女と一緒に留置場で首を吊れ〉
このニュースで一番驚いたのは、あんな小さな子供がいてこの行動ができてしまう幼稚さ。まさに子供が子供を産んだって印象。さらに女の方も危険運転の時点で「子供いるんだからやめて」くらい言えないのか?ガラケー女と全く同じ思考。
「煽り男とガラケー女」って、pixiv発の漫画とかにありそう。
ほんとになー
怒るのは当然としても、口汚く罵るのはどうかと思う。
別に不思議はないけどな。この類いに散々迷惑かけられてる人たちはそれしか浮かばない。書き込みに行くかはともかくとして。それが行動力の有る無しなのか、それとも特有の性向によるのかという問題はsるけれど。
snsの本人ページに未確定段階から駆け付けて罵詈雑言浴びせてるのはただのイジメ行為で、脳みそ足りない馬鹿がやってるだけかと
ただそんな人達が多い事を憂慮すべき
車じゃなく徒歩で道を歩いてても、全体的に行き交う人々は左側通行なのに意地でも右側を歩いて人々から避けて頂いてる人もいる。この人達が車を持ってたらと思うとゾッとする。自転車に乗ったオバサンにぶつかられてボサッと歩いてんじゃねーよ!って怒鳴られた事もあった。
世の中にはまったく話の通じない、頭のいかれた人間もいるのだということを前提として、冷静に対処しなければならないのだ
世論を巻き込んだからこそ警察が動いたとも言える。実際、その前から煽り運転を繰り返して警察に届けられてたのに警察が積極的に動いてたとは言いづらかったからね。
-

ほんこれ。
暴言だし文言の趣旨が違うんだよな...もちろん怒りの感情はあるけれども。
2人の加害者がやったことは論外である。しかし、冷めて言えば、軽い傷害事件でもある。
この記事書いた記者って救いようもないバカだな
暴行したのが軽い傷害?
被害者の目の前で言ってみろよ
いうて、酷い事になるぞって思ってもらった方が抑止になるしええんちゃう(こなみ)
今回の件、ネットの反応が警察やメディアを動かした良い例だと考えている。
今までだったら間違いなく泣き寝入りだったよ。
理不尽な暴力は、過剰反応であっても、許すべきではないと思う。
ワイドショーでの扱いにはだいぶ違和感があった…もっと報道した方がいいニュースもあったのではと思うし…
こういう人、社会から隔離した方が良いかも。
違う角度からの感想書きたかったのかな?全然怖くない。っていうかむしろ日本中から袋叩きにされて当然の人たち。ガセ情報で叩かれた女性は気の毒だけど。
多くの車が行き交う中の強制停止は殺人につながる異常事態って学ばなかったのか・・・。

>が、やった事実そのものは乱暴な煽り運転と、グーパンチ数発の暴力沙汰
軽い傷害事件?

は?なにいってんの?
高速の途中で車止めさせられたら最悪追突されて死ぬぞ?

あっただろそんな事件が前にも。
ニュースみてないのかよ
行為に対しては怒るべき
人格に対しては中立であるべき
ネットの攻撃性よりリアルの暴力性の方が大問題では?
皆さんハゲはやはりお嫌いなのね
ハゲ隠しの帽子だと見抜く眼光は
素晴らしいですねw
「軽い傷害」で済ませるバカな記者は車を運転した事ないんだろうな
車を運転した事の無い記者は車関係の記事を書くべきではない

高速道路で進路を塞いで故意に車停車させるのは殺人未遂に等しい
二度と運転させないでもらいたい
これは読んだ方がいい
陳腐なニュースと着眼点から違う
明日は我が身だよ。
ここに書かれてるような低い人間になるなよ。
この記事の言わんとしてる事は解る。確かに実名と顔出しで平然と口汚く罵る人々は圧倒的に増えた。誰もかれもが日々のストレスをぶつける生贄を無意識に探し格好の餌が現れるやいなや飛びつく感じだ。これも社会の病理か
結果的に「軽い傷害事件」になったのはただの幸運、殆ど殺人未遂でしょ。高速上で停車させーの、「殺す」言うて襲ってきーの。。全然軽くない。
罵詈雑言は確かに良くない。でも、路上で車を強制停止させることの危険さは少し前の痛ましい事件によって証明されている。これを「軽い傷害事件」などとカテゴライズすることには賛同できない。 /  2人に対してむいた牙も怖かった|NEWSポストセブン”
なにこの電波女と青春男っぽいラノベ風タイトル
ネット民怖すぎ💦
「正義のためなら人間はどこまでも残酷になれるんだ」
SNSコメは正義感以上にサディスティックな感情が感じられるけど、この狂気的なネット拡散がなければ警察もここまで動かなかったし、あおり運転や暴行について今後注意力が上がってくれる事を願う。
情けない顔してなーこのハゲのオッさん
「日本○ね」の時にも言ってくれよ。ポストセブン

「○ね」という言葉や意味をためらいなく使うコメントが多い。〈○ね○ね○ね〉を無数に連打したものもあった。あの動画を見ていて、加害者を憎らしく感じる気持ちはわかるのだが、そこまで強い憎しみになるものか。
どうでもいいが、「電波女と青春男」を思い出しました。
少し冷静になり本記事を読みたい。N国党に通じる香りもあり。 >>
ただーあなたの書き込みがー
こーわーかーあーったー
語弊があるのかも知れませんが
高速道で蛇行運転され急ブレーキを踏まれ
挙げ句に急停車
過去死亡事故まである危険行為に対して
「ただの傷害事件なのだから」という記事も
おかしいのでは?
被害者がその場で後ろから追突され死亡となれば
通報する人間もこの世に存在しない
何が悪いのかがよくわからん?老若男女お金持ち貧乏人社会的地位に関係なく悪人はだれであろうがボッコボコに叩かれ一族郎党も一緒に完膚なきまでに叩きのめされる これは理想の世界ではないのだろうか?
電波女と青春男みたいなタイトルやめろ
そりゃあそうだ。
コイツらはいわば街宣右翼、街宣左翼と同じ"共産主義のネット右翼、左翼"。
こうしたニュースが取り上げられた瞬間、個人情報を直ぐ様捕まえて破壊行為を行う"半グレ"。
こんな事やってるから、結果韓国にナメられる訳よ。
"当然の話"やわホンマ。(;´∀`)
今回この件に対して多くの人が怒りに燃えたのは、ちょっと大袈裟かもしれないけど、「コイツらは野放しにしてはいけない奴らだ!なんとかしろ!」という種族としての防衛本能が働いたのかもしれんね
許される事件だとは思わないが、同時に司法的には「その程度のレベル」の事件であったのも事実。メディアとネットの空気が同じ方向を向いた怖さというのはわたしも痛感した。/
関係ない女性を巻き込んで誹謗中傷した人たちもいるもんね。
こちらは法的手段を取るみたいだけど…ヒートアップするの怖いねえ
京アニ事件の被害者実名を要求する奴らより格段にまともなベクトルだと思うがな。
きっかけが何だのか動画にはない。キレて向かってくる相手に対して窓を開けることもおかしい。ドラレコも自分と相手が写るようにしてるし。あの暴力がなければ、単なる煽り運転としてYouTubeにのせていたんだろうな。
たしかにネットの傍若無人ぶりは戒められるべきではあるが、既存メディアの厚顔無恥も同様だろう、しれっとネットへの警鐘のみ主張して既存メディアの反省がないよ
論理的思考を排除し、ひたすら感情論で支配されて常に何かに攻撃するターゲットを作る姿は日本人の民度の劣化そのもの。
このままこの光景が続けば、最悪自分と仲間たち以外は全て死刑にしろ!みたいな極論が待っている。
一歩間違えば大事故なのに「軽い傷害事件」とな?日本中が熱狂していたわけでなくワイドショー報道がしつこくセンセーショナルに取り上げていただけでしょ。 /  2人に対してむいた牙も怖かった|NEWSポストセブン”
今回の加害者に対して、同情するつもりは1mmもないけど、確かに民度というか、集団正義の恐ろしさというか…なんか怖いものを見た気がする。
冷めて言えば、軽い傷害事件でもあるって、この記事を書いてる記者は頭がおかしいみたいやなw
ちょっとマテ。「軽い傷害事件でもある。」って何だ?歯がガタガタになったり、血が出るまで殴られるのは軽い傷害??
煽り運転のニュースの別視点。
これが、日本人でたまに出てくるヘイトってやつなのかな?
このニュースに限らず、民意が集合して総意になって、やがて攻撃に突き進む道筋に見える
SNSの効果と怖さをまざまざと見せつけた今回のあおり事件

追い越し車線をトロトロと走っていた被害者に 進路を妨害された と今でも主張しているという

SNSの時代は今からも続く
バッシングする前に深呼吸して投稿しよう
ズレてんなぁ。自分や家族が同じ目に合うかもしれない、あるいは今後も似たような事件が起こる可能性を誰も否定できないからこれだけ過熱したんじゃん。軽い傷害事件の一言で終わりにできるかよ
世間一般の人たちはあなたがたの犯罪をよく見てます。
ネット民の悪意のほうが気持ち悪いよ
有罪判決受けて出所してる頃にはみんな忘れてるでしょ。ま、何かのきっかけに掘り起こされるんだけど。
--
出たw犯罪者擁護のアホ
犯罪者に更正とかありえんから

更正の可能性があるのは、偶発的若しくはやむを得ず的なケースのみやで
煽り運転の危険性の本質を指摘してない記事。 これだからマスゴミと叩かれる。
ほんと、これはここ数年、非常に感じる。実名で昔の2ちゃんねるみたいなことやってるような…。
「単なる暴行」と言ってのけるこの筆者は、石橋和歩被告が東名高速であおり運転の末、夫婦を死亡させた事件をもうお忘れなんだろうか? -
2人に対してむいた牙も怖かった(オバタカズユキ)

「巨大化し一般化したネットで行き交う言葉は、ときに落ちた動物を貪り食うピラニアのような攻撃性をむきだしにする。それは今回の加害者の沸点の低さや凶暴さと変わらない悪である」
ーー読
「今回の事件に勝者はいない。いたのは加害者と被害者だけである。」

逆を言えば、加害者にも被害者にもならずに、ただ勝者になる道こそが僕たちの歩むべき道なのだろう。
の自業自得❗❗
何が「煽られたから殴った❗」や💢
こんな奴に更生の余地も社会復帰も無い💢
ふざけるな💢
名前晒されても匿名だろうとボロカスに言うヤツは言うんやな…。
恐ろしいもんや…ネットの世界💦
軽い傷害事件(全国指名手配)

軽いとは?
「軽い傷害事件」で済ませられたらたまらないからネットがザワついたんだと思う。煽り運転なんてありふれていてここまで騒ぎにならなかったらよくある事扱いで今でも野放しだったのでは?
傷害と言うのは被害の結果に過ぎない。1トン以上の物体を時速50キロ以上で移動させる運転と言う行為は業務としての責任が求められ、それを故意に妨害する悪意は殺意と見なすべきと思う。
読んでた - - あれが軽い傷害罪にしかならないのが問題じゃね?高速で他車を故意に止めたら殺人未遂でもいいでしょ。
言いたい事は分かるが、「2人の加害者がやったことは論外である。しかし、冷めて言えば、軽い傷害事件でもある。」つーても、高速であの立ち回りなんて重大な死亡事故に繋がるリスクがかなり高い訳で、
裁くのは法であるということをすっ飛ばして叩きに熱狂する様は、どこぞの情治国家とやってることは変わらん。
facebookの方 ほんとすごかった。
みんな実名でよくやるわ。
安易に暴言を吐くべきではないという意見には同意するけれども、事件を「軽い傷害」と表現していることに強い違和感を感じる。第三者に加害者を罰する権利が無いのと同じく、→
煽り運転は断じて許される行為ではない。しかしネットの書き込みも過激過ぎるのも事実。でもさすがに今回の煽り運転の加害者とガラケーで撮影の同乗者はあちこちで問題を起こしすぎているよね。しかも逮捕され裁判になっても執行猶予付きの判決になるかもしれないとなると…😥
-
Facebookマウント地獄じゃん。
ネット叩きを目的化して暴力事件を利用するオールドメディアの暴力。
一番酷い書き込みをあげつらって(自作自演も可能)批判を展開。
これをしてもネットは潰せないのだから無駄だとわからんのね。
◇そんなネット民をドヤ顔で謗って偽善張るマスゴミがなんぼのものさw
まさしくピラニアだなぁと思いました。
★ここぞとばかりに罵詈雑言の嵐(*_*;
悪人も含めて人権、平等みたいな流れに 善人がキレているんだろうな
ほんまそれ。
この事件により、加害者を攻撃する一般市民の凶暴性も明らかになった気がする。
😤…😡…💦
そうだね…
確かに冷静にならないと…
安易な書き込み⚠️…確かに自己責任大事👍
文中、軽い傷害事件と書かれてるけど、被害者にとっては重い軽い関係ないでしょう。

確かに筆者の言う通りではあるが、煽り運転に限らずいろんなマナーがなってない人間が多い世の中なので、書き込んだみんな他人事とは思えないんじゃないかな。
一体みんな
なにに怒ってるの、、、??
大衆怖いよ。
既存メディアのバイアスの掛かった一方的な報道の方が異常なだけで、本当の人間の感情が遠慮なく表に出され、わかるようになったということだ。それ程ひどい事件で多くの国民が怒って居ると受け止めるべきだろう。ᐭసᐮ
今回の事件に勝者はいない。いたのは加害者と被害者だけである。事件騒動に関わったあとのすべての人間は、捜査した警察官などを除けば部外者だ。たまたまテレビやネットで事件を知り、犯人たちの言動に怖さを感じただけの無関係者である。
この写真みていたら、えらいしおらしくしているな。別人みたい。
巨大化し一般化したネットで行き交う言葉は、ときに落ちた動物を貪り食うピラニアのような攻撃性をむきだしにする。それは今回の加害者の沸点の低さや凶暴さと変わらない悪である。そう警戒すべきである。
>軽い傷害事件でもある。もちろん、もっと大きな事故などにつながった危険性もあっただろう。  石橋和歩の事件と同じく死亡事故につながる危険性が十二分にあった。因果応報としか言えない。
朝の民放ワイドショーも「あおり」の3文字が全局に並んでいて呆れました。
私も当初加害者の理不尽な暴力に怒り早く捕まれと思いましたが、その後も執拗に続く加害者とガラケー女へのバッシングに辟易
バカゴミは何でこんなバカに「忖度」するのか?

悪いのはコイツラであって、責め立てたネットは悪くない。
各局ワイドショーを観ていると
お互いが以前からイカレテたが
出会ってからイカレ具合が酷くなったみたいだ

これを知った瞬間
幕之内一歩VS千堂武士みたいな
ララパルーサ状態が頭に浮かんできた

#ララパルーサ

 2人に対してむいた牙も怖かった(
軽い傷害?
高速道路上で走行妨害をした挙句車線上で停車させ、恫喝しながら人を何発も殴ることが?
他の車両や人も重大事故に巻き込む可能性のあることが?
東名高速の事件を知らないのか、執筆者。
その通りだけどこの記事書いたのただ気持ちよくなりたかっただけやろっていう
いや、今も昔も基本的にインターネット上の書き込みは便所の落書きでしょ…
>冷めて言えば、軽い傷害事件でもある。

小学館は軽い傷害事件という認識なんだね~(*´▽`*)

宮崎文夫 容疑者 

NEWSポストセブン オバタカズユキ
-

違和感を感じるのは市民団体や平和団体の新派の攻撃はもっとすごいのにどこもその事実を取り上げないことである。
-

ポストセブンの記者って知能ゼロなの?軽い傷害事件ごとき?石橋和歩の殺人事件のことを忘れるほどボケた記者に記事書かすなや💢高速で強制停車は殺人未遂やぞ?記事書き直せや。
自戒を込めて。
この記事めっちゃ共感できる
京アニの時もそうだったけど、ネットでも叩いて意味あるのかなって思う
このネタも娯楽として消費されているのだろうか・・・

言論の自由はありますが、安易に低俗的(通俗的)な発言をする人が増えすぎたような・・・


NEWSポストセブン
>
だからなんでネット民とか分けるの?
私は例えネットでも「〇ね」と言う言葉は使いたくないし嫌悪感があるけど、「日本〇ね」 で「〇ね」 と言う言葉をまるで良い事のように言ってたマスコミ様が何を今更。
書いてる人の意見も分かるしそう思う時期もあった。許すことの大切さだったりね。

ただ今は酷いをした人に対して日本中が怒れるっていうのが私は素敵だなと思っている。

「悪いことしたらネットでも酷いことになる」

ということが抑止力に繋がっていくといいよね。
浅いなぁ
コメントした人間の本性もあぶりだしたわけだ。書き込んだ人は容疑者と遠くない思考の持ち主なんだろうな。
いや、ホントこれ。
デマで実名出されて起きたら犯罪者扱された人とか、めちゃくちゃ人間性には問題あるけど人殺してないのに不特定多数が死ねとか言ってるのすごい怖かった。
確かに容疑者は尋常ではなく許せない。でもSNSでの罵詈雑言の輩も同じ穴の狢です。
「無関係者である。」違うね。他人事じゃないから余計腹立たしさがあるんでしょう。罵倒の裏に「厳罰化」を強く望む意味を読み取れる。これで改正しないなら国会議員は国民の代表でもなんでもない。税金泥棒だね
以上

記事本文: 煽り男とガラケー女 2人に対してむいた牙も怖かった|NEWSポストセブン

関連記事