TOP > その他のニュース > 中国軍19万人が広東省に、司令官も強硬発言 香港デモ念頭か|NEWSポストセブン

中国軍19万人が広東省に、司令官も強硬発言 香港デモ念頭か|NEWSポストセブン

 香港で逃亡犯引き渡し条例の改正に反対する抗議行動が長期化するなか、中国人民解放軍19万人が香港に近い広東省湛江市に集結した。香港駐留人民解放軍部隊トップの陳道祥少将が「香港駐留軍…...

ツイッターのコメント(24)

威嚇であったとしても軍隊送り込んでる暇あったらなんで対話の場を設けへんねやろな🤒
もしも中国政府が香港への軍事行動に出たら、内外からの反発は避けられないだろうな。
…中国が武力をちらつかせて、香港を威嚇している。
第二の天安門は近いのか?
これって、侵略ぢゃないの?
中国は介入のタイミングを伺っている最中だろうな
香港でのデモを成功させてしまうと各地の独立運動に飛び火しかねないし
中国国内の若者にも影響が及ぶ可能性もあるからな
まさか、また軍事介入する気でしょうか?

 香港デモ念頭か(NEWS ポストセブン)
そろそろ軍の介入かと思ってたら予兆が。
第二次天安門だけは避けてくれ>>
非武装のデモを19万人もの人民軍で弾圧する用意ができたと発言。中国さん、沖縄に来てね、なんてほざいてた沖縄パヨクの望みがこれなの?頭、大丈夫か?
えっマジ?
まさかヤル気???

日刊ゲンダイにインタビューしてた㌦ヲタ逃げて
人数の問題ではない、20万人集めても、戦車でひき殺す天安門事件の様にはできない。衛星で各国は見張っている、習はやったら終わるぞ!
解放軍は腰抜け集団だ、最早戦う事はできない。
冷戦期の陸自の総数より少し多い感じか。何れにせよ穏やかじゃないね。
いよいよ香港で大虐殺が起きるかも知れんで。

そのとき国際社会あるいは日本はどのような意思を表明するんや?
聯合軍はホルムズ海峡ではなく、香港に向かうべきだな!
中国のやり方は怖いです…
何やるかわからないですし…
民主的に決められた人間でもない奴に命令されて19万人の兵士が動くとか異常。

どうかしてる。こんな人生絶対に嫌だ。

何に為に生まれてきたかバカバカしく感じる。

こいつら全員バカだな。
さて。香港の自由が完全に無くなるのか、それとも中国共産党崩壊の引き金になるのか…
>ポンペイオ米国務長官は「香港の民衆は中国政府が彼らの要求を受け入れてくれることを希望している。このため、われわれも中国政府が香港市民の声を聞いてくれることを期待している」
>中国国営の新華社電によると…目的は…軍事パレードの訓練

>これまでの軍事パレードの訓練場所は北京近郊の軍事基地か、内モンゴル自治区の演習用の基地…軍事パレードの訓練自体が報道されるのも極めて異例
自衛官は約25万人です

数がはっきり分かっていないので、参考値ですが中国共産党軍は約200万人とも言われています。
第2の天安門事件に発展する可能性が高くなった。
香港の皆さん、ここはひとまず安全な自宅に逃げて下さい⚠️

これとは別に5万人以上が私服に着替えて香港に入ったのか?いつでも介入できるように集結していることは間違いない。
日本の【マスメディアや知識人】はなぜこれを国際社会に訴えて、チャイナを非難しないのかね?

トランプ大統領なら無いこと無いこと書き連ねるのに

キンペー主席には何か憚られるの?

たくさん接待されたので忖度しちゃってます?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR