TOP > その他のニュース > 吉本辛辣批判 ハリセンボン春菜に事務所幹部が面談要請|NEWSポストセブン

吉本辛辣批判 ハリセンボン春菜に事務所幹部が面談要請|NEWSポストセブン

127コメント 登録日時:2019-07-21 16:25 | NEWSポストセブンキャッシュ

 雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮の会見で急展開を見せた「闇営業」問題。2人は所属事務所・吉本興業への感謝を繰り返し述べつつ、一方で「会見を止められた」と圧力…...

Twitterのコメント(127)

「春菜からの批判は内部でも話題になっていました。そこで経営幹部の一人が、春菜に会いに来て面談したんです。どう思っているのかの聞き取りだったようです」加藤浩次とは面談したんだろうか / “ ハリセンボン春菜に事務所幹部が面談要請|NEWSポストセブン”
タレント全員がボイコットした方が面白い。というか自分たちの権利を守る為に今動かないでいつ動くというのだろう。上だけの問題と静観しても意味ない。◆
春菜は当然テープ回したんだよね?
スッキリで流しちゃいなよ
記事写真が『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』のPRイベントでマイケル・ムーアのコスプレをした時の写真なのが意味深だ。
いま
テレビに出ている吉本芸人が
加藤浩次の話題にふれないのは
こういう事ね
黙らせるの
春菜さん、以前から事務所批判してきたんだな。加藤も腹をくくった
私が一番好きな女芸人なだけあるわ。
女芸人ってよりこの世で一番いい女だと思う🥰
吉本に所属することは義務ではないのだから、批判するだけではなく、行動するのも良いと思うよ。誰に幸せにならないのだから。
多分、加藤浩次が怒っているのには
番組内で発言した近藤春菜に対する
会社側の面談要請があったってのも
理由としてあるのではないだろうか
ハリセンボン春菜に事務所幹部が面談要請「会長のおっしゃっていることと、芸人みんなの中での相違がすごくて、これで納得してる芸人っていないんじゃないかなって思います」
春菜大丈夫かな?
既に事務所ファーストな体制が構築されてるし、上位100名くらいのタレントがやめない限りは状況の改善は厳しくないかな?
怖っ。さすがフロント企業。
(2019年7月21日掲載) -
吉本興業の闇に関しても徐々に光を照らされている感じですよね

どうせなら一切合切闇が落ちて、非常にクリーンになってほしいですよね!!
本当に信頼の厚い幹部かわかんないし面談とかマジこわい。
とりあえず春菜をイジメたら許さないぉ!!
記事だけではわからないが、吉本興業の幹部は相当、芸人からの評価みたいなのを気にしてるのかね?。
芸人あっての興業なんでしょ?。
もっと商品を大事にしなきゃ。
-
聞かない側にも問題があると思うけどね。
話し合いではなく圧力かと(`・ω・´)
社長だけじゃなく会長も出席したら どないや?言った言ってないのの言い訳が出来んようになる。
流石ブラック企業、やることなすことズレてる。〉
これで干したら吉本おわる
まぁ正直詳しくないけど。
吉本は解雇せずに、マネージャーとして雇用すべきだと思う。この二人がマネージャーなら反社会との付き合いもなくなるだろうし、更生も監視出来る。
、吉本終わったな。
角野卓造にも圧力かけたりしたら許さんぞ?
吉本は阿倍を新喜劇の舞台に上げた時点で終わってるやん。
これで春菜に圧力をかけたら、松ちゃん、さんまさんらが動くかも知れないし他の芸人達も不信感が募ればクーデター化するかもね。最近Jや新潟、吉本と事務所パワハラが続くね。
今までの貢献は無視して、気に入らない奴は解雇。
ハリセンボンはある意味女芸人が男の中で芸人として参加出来たパイオニアだったと思う。
これ以上吉本は笑えない事をしないで欲しい。
この会長、逃げの発言しかしないだろうな!何の問題もなかったら、そもそもこんな事態にならんし、表沙汰に突っつかれたら困るの、会社側でしょ!ある意味、ここは会社側が全面的に非を認めて、彼等を戻すくらいの器量を見せろ!
これをネタにマイケルムーアがドキュメンタリーを撮ったら面白い。
いくら松ちゃんらとは良好な人とはいえ経営幹部がヒアリングしに来たりとかすると、もう圧力にしか感じないし、中堅、若手はもう何も言えなくなると思うけど。

/
契約書がない、ってことは専属契約ではないワケで吉本所属の芸人が他の芸能事務所から「ウチの仕事もやりませんか?」と言ってくるのも芸人がそれを受けるのも自由ということになる。今までそれがないのは芸人に圧力をかけていたってこと?
だとしたらどういう“圧力”?
【  】 
ワロタw 
女優グループからはサイフ代わりにされて、スッキリでは加藤から鉄砲玉にされて可哀想だなぁ
この怪しいギャラ配分に株式の持ち合いがあったのは間違いないだろう。 闇で賄賂が渡されている可能性は高い
春菜にも、だったら許せない!
諸悪の根源は
民放地上波テレビ局の情報バラエティ番組だよ
朝から晩まで各局が同じネタばかりを垂れ流しバカ正直な日本人を洗脳しているだけ
芸人がテレビタレント→コメンテーターに成り下がってしまう悪循環
春菜さん、「中堅」芸人なのか・・・!月日が経つのは早い。
もはや吉本が面談といっても、圧力をかけにきたのではないか?としか思えなくなっている。
あーあ、吉本にめっちゃ恩があるはずなのに正論コメンテーターという職業に囚われて事務所批判しはじめちゃった。
もうお笑い芸人やめたら?
ダウンタウン松本さんは事務所批判は絶対しなかったし、笑いもいれながら発言してるのに。
吉本興業はどういう考えであなたとこういう風に契約しますっていうことを、私は口頭でも聞いた覚えはないですし、会社にはいくら入ってあなたは取り分としてこうですとか、他の問題に関しても何もないですね
法律事務所もアソシエイトとの契約書を交わさないところがほとんどだけど、組織が大きくなり伝統的な徒弟制を前提とした仕組みが実態と合わなくなってくると、こういった形で問題が顕在化する
春菜さんがテレビで語った「表の言葉」ではない所を聞き取ったなら、まだいい。そうじゃないなら、春菜さんが報われない。
どうして老舗って、会社も芸能も教育も、悪い方ばかりにいくの?
変な圧力がかからなければいいけど……。
冗談抜きで「涙の会見」をした2人を擁護(それどころか英雄視)する向きに呆れ果てる…
冷静に考えてほしい。
彼らは
「決して被害者ではない」
ということを…
謝罪会見ではなく
「言い訳会見」
になっていたことを…

吉本辛辣批判
人気芸人さん達、一斉に辞めちゃえば?
>一方でほとんどのタレントと文書での契約を交わしていない点については、今後も口頭の契約を継続する方針であることを宣言していた。

😓そんな会社ほんとあるのかよw
逆に恥ずかしくないかね😂
やくざだなぁ
これは良いのか?悪いのか?
とにかく冷静に面談を。

春菜さんが心配です…💦
面談要請!??恫喝して圧力かけるのかな・・・
じゃあ契約はどうなってて、今までに引退した人はなんだったんだか。マスコミに圧力もあったのか?で、結局誰が何を隠して嘘ついてるのかもう訳分からん( ̄▽+ ̄*)
吉本の社長・会長に今一度聞きたい。
彼女が何か間違えた発言をされましたかね?

面談されるのは貴方方でしょ?
雇用契約書は結ばない?ピンハネ?
暴力団以上の悪質行為と違いますか?
鯛は頭から腐る。

トップの言動如何で下は良くも悪くもなる。トップがしている事を見たら真似するよね。

隠蔽、記録作らず、トカゲのしっぽは切り捨てる。

してるよね、トップが。
の会見で
急展開を見せた
「」問題!


事務所幹部が
面談要請!



22日に自ら会見すると
明らかにしているが
スッキリ解決となるか?
はい事務所からの圧力きたー。まっちゃんとか東野には何もないのに、中堅以下にはバチバチ圧力かけるんだねー。腐ってんなこいつらほんとに。
みんな、何かと戦ってるんだなぁ。耳の痛い意見こそ聞きたいものです。頑張れ、春菜さん!
辞めちまえばいいんだよ!文句があるならw
粛清か?会社的にはまずくても、言ってることは間違いとは言いきれない。吉本な宜しくない方向に向かってる
吉本がダメなら(コネで)アミューズに移ればいいとでも思ってるから強気なんだろ
闇営業問題は吉本そのものの闇…
まあ元々真っ当な会社と思ってる人も少ないと思うがw
なんせ家族同然だ、親子同然だ、思いっくそブラック企業の常套句だしねソレ(´・ω・`)
山口組は3つに分かれたやろ?そこから察しろやw
こんなことになってさ、まだ吉本芸人やりたい人おるの??簡単に変わるはずないやろ?組織なんだからさ?
暗黒吉本興業。権力とつるむ暗黒企業・吉本興業はもういらない。
[ どういう考えであなたとこういう風に契約しますっていうことを、私は口頭でも聞いた覚えはないですし、会社にはいくら入ってあなたは取り分としてこうですとか、他の問題に関しても何もないですね」これが 。[そんな話知らんで]と言う切り札をいつでも切れる。
ウチの住込みちゃんでも一応は「契約書」はある。口頭もあるけど、一応は「契約書」はあるぞ😳それなのに、大きい組織でそれがないのはマズイだろう。。。
芸人全員が吉本を辞めればいい。ジャニーズ、ホリプロ…芸能事務所は吉本を潰す大チャンスだ。芸人自身が番組を持ってんだから全て乗っ取れる。吉本を外して全員がハッピーになる。

流石にあんな暴露会見があった後だから口封じとかでは無いと思いたいけど、何にしても業界がいい方向に進むかどうか、今がその分水嶺だよね
そもそも書面による契約書がないってのがおかしい|
助成金100億をそんなに守りたいのだね
「面談・話し合い」と称する事実上の「恫喝」じゃなければよいのだが。
芸人をマネイジメントなんかしてない印象が感じられる。
ギャラを搾取するばかりで、キチンと芸人を守り、コントロール出来ていないのか?
会社に能力なし?
吉本の顧問弁護士って多分馬鹿だと思う。契約成立の基本原則も知らない法律のドシロウト
違う違う、吉本に縁もゆかりも無いが、自分の親を批判し下手打った芸人達を庇うのは違うと思うがな。だったら皆んな会社を去れよ。世間も馬鹿ばっかやな。
これ、まさか春菜さんを脅したんじゃないだろうな。中堅と言えども芸人の方が絶対的に立場が弱いんだから。
吉本辛辣批判「口頭だったとしても、芸人も納得してお互い同意していないと契約って結ばれない。それに関して吉本はどういう考えであなたとこういう風に契約しますと私は口頭でも聞いた覚えはない。会社にはいくら入りあなたは取り分としてこうですとか、他も何もないですね」
「経営幹部の一人が、春菜に会いに来て面談したんです。その幹部は芸人たちからの信頼が厚いので、話しやすくて適任と思われたのでしょう」
相談?圧力?どっちがわかりにくい記事。
これが口止めとか恫喝的なものだったら、マジで詰んでるぞ、組織として
※解決はしないでしょ。古い体制の会社は考えを絶対に曲げないから(-.-;)
雇用されてる人は溜まったもんじゃないよ。
オチにもっていきたいだけの記事
この程度の批判で大騒ぎする方がどうなんだろう→
契約も交わさないで、芸人のギャラから勝手に手数料名目で取るの?その割合も分からないなんて酷すぎるね。公正取引委員会に訴えたらよいのかな?労働基準監督署かな、
吉本興業の岡本社長はコンプライアンス遵守の再徹底を図ると「決意表明」を発表した。
→→吉本はコンプライアンスの意味を正しく理解しているかな。狭義のコンプライアンスと広義があることを知っているかな。
社長の明日の会見、『所属芸人の移籍先を保証した上で吉本は解散』だといいのに…。
吉本に限らずだけど、芸能事務所とテレビ局の関係なども『新しい時代』に合わせて改革しない?🍀
形だけの『改元フィーバー』煽っても意味がない。
日本はもうそういう時期。
書類がないなら明日から東京の事務所移りますってやればいいねん
松本は、後輩芸人が何について不安と感じると思ってるんだろう。
働く人が組織に対して、きちんと契約を交わして正当な報酬を得ながら安心して働ける環境を求めるのは当然のこと。"中堅の身内批判"という表現はタブーを冒している印象を与えるけど、これは極めてまっとうな要求だし、芸人さんだけでなく全ての労働者にとって大事なこと。
松本興業はよ
春菜を全力で守ってあげなくてはね!→
吉本は所属というが、やっていることは日雇い労働と同じ。それを繋ぎでやっているだけ。芸人に対しての保証は何も無く厚生年金や社会保険でもない。労基署が立ち入るところまできたか。
春菜…消えるのか…?
吉本興業は、潰れるべき。芸人全員に金払って潰れたほうが身のためなんじゃね?で、二度と役員陣は芸能界に携わらないってやらせるべきでは。
から

春菜に何かあったら許さんよ本当
明日からのスッキリに出なくなったら圧力あったとみるか
見せしめにやられるか?
最初からかなりまっとうなこと言ってたから、それで不利になるならかわいそすぎるな…。
「真実を告げたい‼️ウソは嫌だ」
昨日の宮迫氏達の会見を見たが、
悪い行いを反省する事は勿論だし、それなりの罰は受けるべきだと思う。しかしながら昨日はそれを越えた感情が溢れた。それは大きな自分の所属する団体に対しての堂々の意見を申す勇気に対する賛同の気持ち
スッキリでの発言の件だろ?
てか、正論言ってる人に面談要請ってやばい会社だろ。
今まで契約とかちゃんとしてこなかったから上層部も一般常識を知らない奴ばっかりなんだろうな。
言い方悪いけど、ガス抜きしないと売れっ子は居なくなる。結果はコロニーかもしれんけど、松ちゃんの松本興業で受け入れって妙案と思うよ…
吉本vs芸人の戦争勃発かな?
今回の騒動、吉本興業の旧態依然とした企業風土が生んだ不幸な事案だった…

が、もっと悪いのは、犯罪者たちとそいつらを産み育てたバカ親たちと、この日本社会だ!!
そもそも口頭でどこまで細かい契約が出来るのか疑問だよね〉〉〉
なんかこういうのが出ちゃうと余計に……
(ФωФ)それが圧力だと思うんだけど…なんで今春菜さんに面談?? 正直芸人6000人抱えてるって💧事務所として無謀だろ 誰がマネージメントとしてちゃんと把握出来るの?? 社員そんなに居ったっけ??
偉そうな口をきく前に、まずお前は芸人として何をやってるのかはっきりしろや。キレ芸もトークも何もかも中途半端でブサイク枠としても何の面白みもない。

-
うわっ!圧力をかけるのか!!!
反社との関係断絶の共同確認書は交わすが、専属実演家契約の契約書は交わさない理由は何だろう(苦笑)? 反社会勢力との関係断絶などを求める「共同確認書」を所属タレントと交わす(中略)一方でほとんどのタレントと(中略)今後も口頭の契約を継続する方針であることを宣言
ダウンタウンの信頼厚いから芸人も話しやすい?話題の現社長もダウンタウンのマネージャーやってなかった?
自力で食ってける松ちゃんとか以外は余計なこと言わない方が無難。世の中正義は無いし、吉本へのリスペクトを失ったら終わり。これはサラリーマンでもそう。内部告発がうまくいく可能性は低い。
>反社会勢力との関係断絶などを求める「共同確認書」を所属タレントと交わす

よしもとのトップが反社会勢力と繋がりがあったり、そのものだったりするんじゃないの?
:
弁護士同伴で面談しないと、脅迫するのは明白。吉本興業はそういう会社。
吉本興業ってホントヤバイな。反社との関係断絶には共同確認書とか言う書面を用いるのに芸人との契約には書面どころか口頭でも正式な契約がなされない。完全に保身と金カネやん!観ているだけでホント腹が立ってくる。
こういう時は絶対に弁護士さん同伴がイイですよ。記者会見は同席しなくても良いと思いますが、吉本は契約書が無い会社なのに解雇を告げるなど???ですから。弁護士同伴にしないと恫喝される恐れがあります。か弱い女の子だから~
え、おかしいって言ったら呼び出されるの...?パワハラやん
吉本興業、いっそのこと一旦潰れちまえば?
14日放送の『スッキリ』で吉本批判したハリセンボン春菜(36)と事務所幹部が面談
以上

記事本文: 吉本辛辣批判 ハリセンボン春菜に事務所幹部が面談要請|NEWSポストセブン

関連記事