TOP > その他のニュース > 参院選で注目 創価学会と幸福の科学「新宗教2大勢力の今」|NEWSポストセブン

参院選で注目 創価学会と幸福の科学「新宗教2大勢力の今」|NEWSポストセブン

 7月21日に投開票を迎える参議院議員選挙は、日本の宗教界の近未来を予測する上でも重要な意味を持つ。なぜなら「創価学会」を支持母体とする公明党と、「幸福の科学」を支持母体とする幸福実…

ツイッターのコメント(16)

この2大対決すごかったよな。
ある意味ゴジラvsガメラ状態。
宇都宮の高校では、宗教のことをきくとめんどくさいことになるので、タブーだし。
/
新興宗教団体って、結局のところカリスマ教祖がいなくなったら終わりですもんね🧐
うちの会社もカリスマ君でもってるからなぁ。5年後、10年後の自分のためにも育てていこう!素敵な未来の代表取締役‼︎😊
フェイスブックより
幸福の科学が国会議員の議席を持つようになれば、何かが変化するだろうが果たしてそこまで力を持つようになるのかな?甚だ疑問である。
政治だけでなく社会においても結構重要な視点。それが証拠に他の在来の新興宗教の施設が侘しくなってる。人の出入りすら全く見かけない、留守番いないだろってとこ増えてるからね。 / “ 創価学会と幸福の科学「新宗教2大勢力の今」|NEWSポストセブン”
幸福1100万人もいるのかΣ( ̄ロ ̄lll)
(記事引用)池田大作・名誉会長の指導を直接受けた熱心な世代の会員たちは、ほとんどが高齢者。若い会員たちの多くは単に『親が学会員だったから』という理由で入会した2世や3世で、活動への熱心さは感じられない
個人的に宗教と政治を混ぜるのには反対派。
勢力拡大、支持者獲得には宗教が便利でしょうが、安定生活の維持を具体的に実行するには経済を回すしかないかと
創価はほとんど公明オンリーだが、幸福は右寄りの政策の為に、保守党の票を食ってしまう。次世代や日ころは恨んでいるんじないかな。
つまり若い会員(外部からでも入れる?)が公明党を支配すれば政治の新勢力の誕生だな
正直言ってどっちもお断りだ。それでも投票率が下がったりしたら、こういう人たちが支持する議員が入り込んでくる。そうさせないためにも、投票率を上げるように呼びかけましょう。
幸福実現党で40万ぐらいってことは、山田太郎氏が53万とったら、幸福の科学以上ってなるな
韓国系宗教団体?
幸福の科学 お家騒動中 日本会議支持
創価学会 成(池田)名誉会長
米国の見方はカルト団体 
お題目は、南無妙法蓮華経
僧侶はいない
戦争してでも自国を守るべき。そんな思想は宗教者は持たない。神や仏の教えを利用して我が物として神仏を汚すもね。宗教を名乗る資格なし。
信者数は827万世帯の創価学会「若い会員の多くは熱心に活動せず」 消滅するかも
信者数は827万世帯の創価学会「若い会員の多くは熱心に活動せず」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR