TOP > その他のニュース > 「人は見た目が9割」の風潮に苦しみ続ける中年男性の嘆き|NEWSポストセブン

「人は見た目が9割」の風潮に苦しみ続ける中年男性の嘆き|NEWSポストセブン

27コメント 登録日時:2019-06-19 10:44 | NEWSポストセブンキャッシュ

『人は見た目が9割』という新書がベストセラーになったのは、2005年のこと。このヒットを境に、この書籍が本来、伝えている内容ではなく、人を見た目で判断して何が悪いのかと平然と口にする人…...

Twitterのコメント(27)

不摂生のなれの果てを「見た目が9割」本に逆ギレはイケてない。
家族サービスできる経済力があるなら、食事に気をつける、ウォーキングするなどで身体を絞ればいいのに。

「人は見た目が9割」の風潮に苦しみ続ける中年男性の嘆き|NEWSポストセブン
かつては「人を見た目で判断してはいけない」と教えられたものだ。ところが最近は「人を見た目で判断してよい」という意見が強くなっている。
面白い記事だった
努力も才能も
外見に比べたら些細な話
まだ大丈夫だと言い聞かせてる。
何を今さら…
おしゃれは自分のため。身だしなみは周りの人のため。
「とある男性は、娘のクラスメイトから顔を見ただけで泣かれ、もう学校には行けません」

なぜだ?

謝罪した娘のクラスメイトとその両親が恥ずかしくて学校に行けないらしいならともかく。

-
なんでもそうだけど、自分が納得できるものにペイするべきだと思うよ。

-
(。イωト)中年男性とか見た目が9割9分9厘ぐらいじゃないかなあ…
やせれば変わるでしょ、精糖、精油、酒精に依存しているから肥る。デブは改善可能。

-
禿げてはいないがデブなのは間違いなく、しかし、痩せる方法が無いんだよなぁ…
「人は見た目が9割」の風潮に苦しみ続ける中年男性の嘆き ←不審者扱いには慣れてしまった😅。わはは😹。
娘のクラスメイトが私の顔を見て泣き出しました。
美容整形や植毛も検討
ストリート系なんて若くて綺麗な人じゃないと無理な汚い姿ですからね。
清潔で折り目正しくしておかないとそんな扱いを受けるのも仕方ない。
痴漢冤罪を防ぐためにも若作りすべきなんだな、おっさんはみんな。
年齢的に他人事じゃないつらさ。
「人は見た目が9割」の風潮に苦しみ続ける中年男性の嘆き|NEWSポストセブン
俺はデブでもハゲでもないが、「身体が大きいから近くに来られただけで怖い」と言われたことならある。
確かに見た目は重要だけど、とんでもない肥満でなければさして見た目には気にしない。それより歯並びとかのほうが気になる。頭髪も然り。
外資とかだと体重コントロールが出来ていない=自己管理ができていない・・・となり採用を見送られる時ある🤔まぁそれだけじゃないんだろうけど。

「人は見た目が9割」の風潮に苦しみ続ける中年男性の嘆き(NEWS ポストセブン)
女を馬鹿にするのに架空の可哀想なおじさんを作ってるんじゃないのか
ネットに流れてる「不審者情報」的なものにも通報してる方に問題があるんじゃ?という事例があるよなぁ。
生まれてからずっと苦しみ続けているよ😢
つらそうすぎ。
他人事じゃないしつらすぎる
「人は見た目が9割」の風潮に苦しみ続ける中年男性の嘆き(NEWS ポストセブン)
極端に書かれてる記事だが、太ると清潔感ないのは同じおっさんの俺でも思うけれどね。
なので絶対に太りたくはない。太る理由なんて努力不足がほとんどだしね。

-
以上

記事本文: 「人は見た目が9割」の風潮に苦しみ続ける中年男性の嘆き|NEWSポストセブン

関連記事