TOP > その他のニュース > 安倍首相の母が転倒して入院、昭恵夫人が選択した「遠慮介護」|NEWSポストセブン

安倍首相の母が転倒して入院、昭恵夫人が選択した「遠慮介護」|NEWSポストセブン

 ある研究によると、高齢の母親を「実子」か「義理の娘」かが介護した場合、義理の娘の方が精神的負担を感じやすいそうだ。かつての日本では、嫁が義父母を介護することが当たり前だったが、…...

ツイッターのコメント(21)

そもそもこの人に、介護者としての適性があるのか。例えば、必要な基礎能力たる「気付き」ができるのなら、あんなに・こんなにトンパチなことばかり、しでかしまくるものか。
90歳か・・・
安倍首相の母が転倒して入院、昭恵夫人が選択した「遠慮介護」2019.06.07 07:00

5月20日頃には、体調に不安を残しながらも、住み慣れたわが家に戻った洋子さん。その姿に心中穏やかでないのが、昭恵さんだという

お茶断ちの洋子さん90才なんだぁ 長生きしてくださいっ
@tatekawaunsui これ見てたんやろうが

話がストレート過ぎてな。
米朝会談をネタに自分なりに。
トランプが付き文が捏ねし朝鮮餅。座りしままに喰うは習とトランプ。
あ、トランプ被っちゃったよ。ま、いいか。え?安倍?安倍はびっくりして尻餅ついてるよ❗
お後が宜しいようで。
。女性セブン一言で言えばふる~い。主語やこの家庭についてとやかく言う気持ちは全くないが。
親の介護ってさ、自分の実の親でなければ、法的には面倒見なくてもいいのよ。
コレ幸いなんじゃないの?
アキエさんなら介護に疲れたら大麻で一服すればいいんぢゃないの?
大丈夫だよ、私人だし、役人も警官も医者も忖度するってばね
ものは言い様。遠慮介護?なんだそれ?なにもしないで遊び回る事ってことね。
上手い事言うなぁ。遠慮介護…。要するに介護も逃げたんやろ?在宅や老々介護が深刻な社会問題の昨今を無視して吹っ飛ばす肝っ玉そのまま突き通して下さい。絆も情も 赤い糸も幻想なの嫁は赤の他人なの!安倍首相の母が転倒して入院昭恵夫人選択した「遠慮介護」
“国母”も姑はハレモノ扱いとな?ww🤣
そのうち何もしないのが私の介護!とか言いそうだ。
>「人生100年時代」になって、介護の長期化や価値観の変化などにより、義理の娘がどこまで義母の介護を請け負うべきかが議論の的になっている。

んなもん嫁がやる必要ない。
「遠慮介護」?なんやそれ!
アベ家族賞賛の忖度記事か!?「遠慮介護」とは(-"-;)そばにいて「見て見ぬふり介護」かと思った。大事なお母様のために首相も議員も辞めてはどうですか?
自分は見合いであるが義理両親を我両親より大事にして始めから面倒を見る気概があった。女房に悲しい思いをさせない事が自分の母親の様な思いをさせない事でした。この女は亭主を大事にする気概が無い。芯が無い
この。さすが男尊社会を支えた妖怪女。息子が作った人生100年時代を実践して嫁を苦しめる。少子化を実践し子どももいないこの家は目指してはいけない未来の象徴のようだ。
あん⁉️
だからなに⁉️
「洋子さんの体調不安は、…“衆参ダブル選挙”にも影響します。…安倍総理の選挙といえば、洋子さんが地元に入って選挙対策の陣頭指揮を執るのが通例です。しかし、今は洋子さんが無理をできる状況ではなさそう…自分の選挙が盤石でない時に、 衆院選挙をやりたくないはず」
どっちも国の疫病神だからなぁ…
悪いけど、同情すらしようがない。
これは昭恵さんへの忖度記事、昭恵さんが介護するわけないとか、ヤフコメ民が言ってますが、義母が相当できて、安倍が親身になってると、確かにやることないのは事実だと思うんですが...

安倍首相の母が転倒して入院、昭恵夫人が選択した「遠慮介護」(NEWS ポストセブン)
国会議員家系は、お金に困りませんから、社会保険(医療保険、介護保険、年金)に加入不可にすべきだ。『自費診療』で良いと思う。税金の無駄使いを医療費全額負担で返せ。
安倍首相の母が転倒して入院、昭恵夫人が選択した「遠慮介護」(NEWS ポストセブン)
介護問題より息子の為に奮闘する母の姿が怖い。こんなバカ総理作って国民の不満を高めた責任を感じて欲しいわ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR