TOP > その他のニュース > 雅子さまに辛辣だったネットの「風」、トランプ氏来日で一変|NEWSポストセブン

雅子さまに辛辣だったネットの「風」、トランプ氏来日で一変|NEWSポストセブン

41コメント 登録日時:2019-06-04 16:57 | NEWSポストセブンキャッシュ

 トランプ米大統領夫妻の国賓としての来日は、「観光旅行かよ」などと揶揄する声もあったが、前半のハイライトがトランプ氏の大相撲観戦だったとすれば、後半は天皇皇后両陛下が皇居に夫妻を…...

Twitterのコメント(41)

「それ以前の雅子さまと愛子さまへの叩きはひどかった」いや、叩いてたの、お前らだろっていう。
いや、ネットじゃないと思うよ。それこそ適応障害に苦しむ人もたくさんいるんだから、そんな冷たい意見ばかりのはずがない。適当に妄想した記事のような気がするけどな。
ネットの風とやらをお替えになった皇后陛下☆
やはり独身時代の経験が完全に活かされたって事なんだろうねえ。令和の出だしは順調!
辛辣なネットの声って
そんな記事を出し続けたのはマスコミではないの?
どんなに悪しざまに言われようとも賢者は黙して語らず、ですね。
仏頂面で有名なメラニア夫人が終始笑顔でしたもんね。
@news_postseven 雅子様を病気になるまで叩いていたのは、女性セブン等の週刊誌だろ。
ネットが雅子様を叩いていたなんて嘘を書くな。その頃SNSは発達していない。
貴方達マスコミは某国の思惑どおりに活動してしるよね。
手のひら返しすごいよね、秋篠宮家にも対しても。
中川淳一郎「(雅子さまの)堂々たるお姿に圧倒的な存在感を見せつけられた、といった感覚になった人が多かった。」

堂々たるお姿を見せれば見せるほど
今まで何だったの?という疑念が沸いてくるんですよ
雅子様に辛辣だったのはネットじゃなくて女性自身や女性セブンといったマスゴミ各社の女性誌だよ。ネットはもともと雅子様叩きに同情的だった。マスゴミは責任転嫁してネット批判やめろ。>>
・・・ん・・・雅子様に辛辣だった!?ネット上で?意味が分からん>
総理、政治じゃない外交チャンネルがあることの有り難さ。米国は、先人の天皇を処さずに残した判断にも敬意を評したらと思います。 国民としての
雅子妃に辛辣だったのはマスコミだろ?
辛辣なんてもんじゃない、マスコミはバッシングしてたよな。
ネットになすりつけて人ごとのように言うなよ。
これだけの才女に窮屈なしきたりを押し付けてその外交手腕を使わずにネチネチ型にはめてた宮内庁は変わるべき省庁だと思う////
まあ天皇皇后両陛下を揶揄すること自体不敬極まりない所ではあるが…
そもそも病人を責めるような風潮があるのがおかしい。そんな風潮なんて滅んでしまえ
そもそも元外交官なんだから当然ですわ。

-
変えたのはネトウヨやマスコミであって雅子だ変えたわけではない。
「風」じゃなくて、紀子さんの野望のために必死な婆信者の仕業だよ。病気療養中の方を何の根拠もなく、医者でもない連中が誹謗中傷してた。
療養中なら、静養に行くのもあたりまえなのに。

雅子さまに辛辣だったネットの「風」、トランプ氏来日で一変(NEWS ポストセブン)
なんか、おかしい。扇動しているのはマスコミじゃなかった?
とても素敵
風向きを変えるのは結局のところ実力なのですよね
ネット?あることないこと書きまくってるのは、今も昔も週刊誌でしょ。
どこのネットだろ
率先して叩いてたのはマスコミだっただろ
むしろ先頭切って辛辣だったのはメディアのほうだったと思うんだけど…。
またお前らが手のひらクルーしたのか
記事中、「メラニヤ夫人」とあるが、「Melania」だから、「メラニア夫人」だ。眼ヤニみてーな書き方するんでねー、バガたれ。そいから、実際に英語話してみせねーと英語話せると分からん奴らも、バガだ。/
その意味でも皇室外交は成功だったということか? それにしても、皇室ってネットの声をどの程度意識してるんだろうか。あと宮内庁は調査とかするのだろうか。
お元気なら何より -
どの口が言ってんのかな?:
ヤフコメもガルちゃんもここ最近、令和の両陛下を応援するコメントが多く、秋篠宮家批判が急増したけど、いくら「自分は元から…」と言われても、正直信用できないですよ。今の皇后さまを見守り続けてきた者としては…勿論、当時の宮内庁やメディアが煽ったことも否めないけど
そもそも辛辣になるように煽ってたのは女性週刊誌を筆頭とするメディア連中だろ。
あかんわ 皇后の流ちょうな英語はすばらしいけどね このトランプ劇場は世界の嘲笑の的になっていることを忘れてはあかんわ
ネットと言うよりはメディアが酷かったやん

雅子さまに辛辣だったネットの「風」、トランプ氏来日で一変(NEWS ポストセブン)
Newsポストのこの記事・・・メラニア夫人はセルビア出身ではなく、スロヴェニア。旧ユーゴだけど、今は違う国。気になる、訂正してあげて欲しい。
先帝両陛下の様に、殆どの国民から慕われるまでには、もっと時間も必要だと思います。政治と違って、直ぐに結果を出す必要も無いお立場なので、あれこれ騒ぐ必要が有るのかと。
いやいや、一変したのはお前らマスゴミだよね。
どうか皇后さま、ご無理はされぬようにお過ごしください。
以上

記事本文: 雅子さまに辛辣だったネットの「風」、トランプ氏来日で一変|NEWSポストセブン

関連記事