TOP > その他のニュース > トランプ大統領も衝撃を受けた、天皇皇后両陛下の英語力|NEWSポストセブン

トランプ大統領も衝撃を受けた、天皇皇后両陛下の英語力|NEWSポストセブン

59コメント 登録日時:2019-05-31 08:49 | NEWSポストセブンキャッシュ

 5月27日午前9時過ぎ、アメリカのドナルド・トランプ大統領(72才)は、天皇陛下即位後最初の国賓として、皇居・宮殿「竹の間」で会見を行った。玄関で迎えられた両陛下の横に、今まで天皇皇…...

ツイッターのコメント(59)

トランプ「昭恵夫人はHelloの一言も言わなかったのに皇后様の英語力はヤベーな」
(NEWSポストセブン) - ニュースパス
両陛下におかれてはトランプ大統領を気遣って語彙の選択に気を使われたことだろうとご心中を察してしまう。 ー
そりゃリーディング力とスピーキング力も身につけられる海外留学をすれば誰でも話せますな、日本の英語教育は"This is a pen."で止まってますからね。
どこぞのバカップルとは知性・品性・教養が根本的に違う。国を代表するとはこのようなお二人のこと。
歴史的瞬間、新時代の序章。今でも我が国を敗戦国のように上から目線をとる国々に、いま本当にどちらが負けているのか。数字だけでみるのではなくよく考えてほしい。
そりゃ、トランプの100倍くらいは教養があるだろう。もちろん我等がアベシンゾーの教養は……トランプの1/10くらいか?:
雅子さま、外務省を辞められてまで皇室に入られたのだから、バンバン新しい時代の皇后をやってほしい、雅子さまじゃないと出来ないことだと思うし。
「Hello」さえ言えないアッキー😅

それに比べて雅子様 ステキすぎる✨
弟夫婦じゃ無理でしょ…
両陛下の語学力を、ことさらに論うのは愚かなことです。君子器ならず。褒めてるつもりが、貶めているのです。止めましょう。
そりゃ外務省北米局のトップエリートを人身御供として差し出したんだから…
そのあと皇室にふさわしくないってさんざんバッシングされてたんだから…
女性セブン - 2019年5月31日(金)
素晴らしいエピソード☺️
グローバルで懐が深いですね
すげーな雅子さんは…

-
本当に頼もしい限りだ

日本にとって誇りと誉れの

天皇両陛下だ!
それよりさきに衝撃を受けるべきなのは、総理大臣夫妻の知性の無さでしょ...。英語もまともに喋れないって...。
雅子皇后が間違い無く、世界NO1のファーストレディになりますよ。
皇后様、本当にカッコいい…。 →
←外交官の父もあるのかな?では何故?こんな風に日本が変っているのか知りたいわ。
と言うことは英語を全く話せない安倍夫婦にイライラしただろうなってことはわかった
徳仁皇太子と結婚して皇室の一員になった雅子さん。皇室という村社会で適応障害を患った。村八分に遭ったのか?それが英語力でトランプ大統領を驚かせ一躍有名に、世界の外交に躍り出た。外交官の家に育った娘。水を得た魚か?世界で一番有名な日本人になるかも
ようやっと当時の皇太子殿下が「この人なら私と釣り合ってくれる」と思われた熱意が実ったんですね。世界に通用する皇室、祝ぐべきかな。
これからが天皇皇后両陛下の本領発揮だな。
私も衝撃を受けました、凄いお方なんですね。
日本人で良かった(^^)
安倍さんも喋れるのだろうけど。それにしても、皇后様が水を得た魚のように生き生きして誇らしい。凄い経歴と知識。結婚前颯爽として格好良かったっけ。お顔も日本人離れしてるし。長く飼い殺されてた。新時代到来!
大切なのは語学能力じゃなくて国民に寄り添う気持ち。皇居勤労奉仕に挨拶ぐらいしてください。
週刊ポストが聞くはずもなく。
聞く持ち上げすぎてスカイツリーを見下ろす○子様。
さすがだね
皇后陛下雅子様は一時期散々バッシング受けてたけど正に面目躍如だね。しかしすごい経歴だね。愛子様も学年で常にトップクラスの好成績だって言うし。親子で東大卒とかになるのかなぁ?
トランプは、天皇皇后両陛下の略歴も知らなかった。会見が英語で行われることも知らなかったようだ。トランプがいかに訪日を軽視していたかがよくわかるエピソード。

聖心女子大だよね?専門てw
昭恵さんへの圧かしら?w
何を今更じゃない?両陛下が英語堪能なのはみんな皇太子時代から知ってることじゃん
日本人があまりにも喋れ無さ過ぎのんだよ。
A夫妻の日本語すらまともにしゃべれないやつらと
比べたら雲泥の差ですからね。
最近急に雅子さまを持ち上げるようになったな…
。このことが、本当の日本人おあり方だと思いました。素晴らしい人格の皇后様だと思いました。もっと外国の人達とのコミュニケーションをしていただきたいですね。素晴らしい能力をお持ちの皇室に感謝いたします。
失礼じゃないかしら?両陛下にたいして英語力をほめるのって。留学もされてるし、皇太子というお立場だったり外交官されてたくらいですもの。ホントお寒い島国だなぁ。
つよい(確信)
カッコイイなぁ、流石としか言えないわ…
やっぱりお二人ともスゲエなあ。 俺の英語みたいに汚いスラングなんぞ絶対に口にされないだろうな。 あったら面白いけど^^
昭恵はハローさえ言わないw
より強固な日米同盟。アヘは蚊帳の外でいいから。
裏を返せば普通の日本人がダメすぎるということか💧
陛下は、「英オックスフォード大学に留学経験があり、そこで知り合ったアメリカ人の友人を訪ねて、ニューヨークなどアメリカ各地を回りました」と答えられた。さらに、「皇后もニューヨークの幼稚園、ボストン郊外の高校、そしてハーバード大学で学んだ」と説明されたという。
不思議だな
皇后になってその実力をほめたたえるのも

皇太子妃になった当時
通訳もいるし、官僚もいる
妃はでしゃばらず、さっさっと跡継ぎつくれっていってたのはマスコミだったのに
トランプ夫妻は「日本の皇室を侮ってはいけない」と強烈な印象を受けたでしょうね。
雅子さま
英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ロシア語など・・・
並みの通訳など軽く凌駕するネイティブレベル
雅子さんはこういう形で貢献したかったはずなので、無理しなくてもいいけど、自分ができていることに目を向けて、自分を大切に生きて欲しい。
雅子様の笑顔が本当に素敵だった。
テレビ見ててすごく輝いてた。
ああ、ステキだなぁ☺️
女性が活躍できる社会、日本がもっと、活躍する女性をどんどんサポートする仕組みと理解が増えていけばいいなと思う。
知り合いの進歩的文化人(コテコテ反日パヨク)、自称mum様は、今こそ女系天皇にする事で優れた遺伝子を天皇家に入れる事が出来ると仰っていらっしゃいます。
「雅子さまは会見を通じて、メラニア夫人とすべて英語で会話されました。雅子さまが高校2年生になられた愛子さまの話をされると、メラニア夫人も13才の息子バロンさんの話で応じられたそうです」
語学の持つ力はすごい
友達がNYにラーメン屋を出したいけど、夢を語るには英語力が足りなくてもどかしい
と言ってた
ビジネスも夢を語り合えるコミュニケーションは大事って言ってた
人間関係円滑にするのはやっぱり言語。
むしろ皇后に即位されてからの方が雅子さまにとって本領発揮できる環境になったかも(^-^)
以上

記事本文: トランプ大統領も衝撃を受けた、天皇皇后両陛下の英語力|NEWSポストセブン