TOP > その他のニュース > 不登校の小学生YouTuber炎上騒動 琉球新報の責任は重大だ|NEWSポストセブン

不登校の小学生YouTuber炎上騒動 琉球新報の責任は重大だ|NEWSポストセブン

 誰もが発信者となれる時代になったことそれ自体に異存はないが、「炎上」が繰り返されることもまた事実だ。コラムニストのオバタカズユキ氏が考察した。 * * * 一人の子供が不登校を…

ツイッターのコメント(54)

琉球新報の責任は重大だNEWSポストセブン
というよりゆたぼん氏の実名をのせたことはマズいだろ。大人のYoutuberはいろいろ住所などを特定され下手すると嫌がらせをされる世の中なのに。こんだけ騒ぎが大きくなると色々キツくなりそうだぞ。
論調はともかく内容的には完全に同意。 /
こちらは絶賛炎上商法中かぁ…ご商売になるから続けるんやでスルーすればええのんに…対称的よなぁ。子どもは親を選べんさかい。しんどいよなぁ→
まだ動画見てないけど、マスコミ注意。
極左新聞社ですからね。
うーむ、多分この記事が「ゆたぽん炎上騒動」の現状を一番わかりやすく解説してると思う。本人がこの記事を読んだらどう思うだろうか?
いやもう、マジで怖い
子供は親を選べないよね
うん
公器と言われている新聞が
言論の責任を負うことなく
言論の自由を振りかざし
本来は紙(Paper)であるべき姿が
いまでは神(God)として
君臨し続けている。
以前も言ったが、問題はまず親にある。
この低評価の数の中、子供が平静を保ってられるならそれはそれで問題だし、親がなにか吹き込んでるだろうと推測する。
息子を使って自分の知名度も上げている。
問題点はツッコミだしたらきりがない。
沖縄には新報・タイムスと云う「そびえ立つ二大巨クソ」がある。いや、新聞はそれしかないとも言える。
この記事が正しいのなら、どうしようもないオヤジだ。
将来、息子の名がオレオレ詐欺等で出てこなければよいがね
言論の責任!自由には責任がついてくる!
我々はマスコミを吟味する真偽眼を持たないといけない。
わざわざyoutube見に行って低評価クリックし続ける異常な人たちがたくさんいることの方が怖いよ
大阪から沖縄へ逃げて沖縄で活動してるなら ハイサイだけにしてくれ!まいど使うな!どうせ関西弁で面白おかしくやってんねやろ?ロボットが!
"少年のツイッターアカウントが乗っ取られる"
これ。全く俺の意見と同じ。

10歳の息子がネットの餌食になっていることを見過ごせる父親が…

本当に全てがゆたぼんくんの意志だとしてもこんなネガティブな大炎上したら親は止めるべき。

叩くじゃなくて止めよう
興味もないし見た事もないが、琉球新報が「沖縄は日本領土ではない」と言った基地外メディアなのは知ってる。
全くその通り。

普段週刊誌の記事とかって腹しか立たないけど、こればかりは共感した。
炎上させることもバカYouTuberの利益になるんだから無視しとけよ。
自由ゆえの不自由さを知らないクソガキがほんとの自由をつくるだと?20年早いわ!親も学ばせる義務を放棄して好き勝手やらせてんじゃねーよ!
世の中のマトモな思考の持ち主が思ってることをまとめてくれたいい記事だな。
まあ、当の本人達(幼稚園卒と中卒)の脳みそでは正しく読み取れないだろうけどね。
誰もが発信者となれる時代になったことそれ自体に異存はないが、「炎上」が繰り返されることもまた事実だ。コラムニストのオバタカズユキ氏が考察した。
書いた人の怒りを感じるし共感する
一番しっくりくる考察来た。今は親にさせられてる意味なんかわかんないだろうけど、思春期になったら親とは違う方向に荒れそうだよね、この子。心配してもどうしようもないけど。
辺境チャンネルを拡散したメディアの責任はありそう /
週刊紙の類は好きではないのだけれども、この記事は中々。

某紙への批判がタイトルでもあり〆にも使われているけど、どうも書き手は件の子と父親にも矛先を向けずにはいられなかった模様。それに、現在のネット社会へも。
小学生YouTuber。これは非常に難しい。主な論点は「学校に行かないでYouTuberになっている」という点。親がもし子供の夢(YouTuber)を応援するのなら動画の内容を「ホームスクーリングでこんなことしています。ちゃんと勉強しています」だったら、評価も変わったのかな~🤔
子供不登校にさせてyoutuberで商売 美味しすぎるだろ パヨクの子供利用は問題
琉球新報の責任は重大だ。まぁ、昔からそういう「おもちゃ系」の人って、必ず話題になって、気が付いたら忘れ去られて行って、何か事件とか起きたら、ああー居たねぇみたいなさ。そういうのを扱う、マスコミもどうかと思うけどね
勘違いではないようですねww大人の演出があったようですね~
学歴は、人を雇用する上での最低限の担保となる。それにより、人物の信憑性と信頼性を推し量れる。素行に問題があれば、より芳しくなくなりガチだ。少年の父親は、それが災いして現状の生き方を余儀なくされ、子はそ
アッパー系のキチガイ・ゆたぽんが、ダウナー系不登校へ「不登校は恥ではない」と訴えても、登校拒否児の心の琴線に触れることは無いと思うの。ゆたぽんが好き勝手生きているだけであって。
親の影がちらつくから問題なんじゃないの?知らんけどな…(呆)
10歳の不登校ユーチューバーに苦言を呈するお題目で沈静化した話題に再び火をつけ、この子どもを気に入らない連中に媚びまくって小銭を稼いでいるんだから、ネタを提供してくれた琉球新報にせいぜい感謝することだね。オバタカズユキ氏は琉球新報に足向けて寝られないよ。
もーどいつもこいつも馬鹿ばかりやな(¬_¬)こーやって公の場で記事にしてもうたらまーた知名度上がって喜ぶのこのロクデナシの父親やん。こーゆー手合いに一番効果的なのは無視だ無視!ハトヤマと一緒でシカトしろ
沖縄パヨクメディアの責任は…奴らはなんでも反対なら応援するからな…(笑)
ここまでなるほどと思われる内容を書かれると、琉球新報も何らかの回答を出さないとマスコミの責務が果たせないだろう。いっ放しのワイドショー新聞と読者に理解されるかも。-
「(沖縄の地方新聞社は)言論の自由の前に、言論の責任を」ってのがもうほんとそのまんただな
親が琉球新報に売り込んだんじゃないの?
本人はきっかけのみ、その後けしかける環境が悪いのは自分も思ってる。
是非、御一読していただきたいコラム。
深刻ないじめなどの理由がない限り、義務教育の期間は学校に行く方がいいと思う。そこは親の責任ではないだろうか。
無視されてれば… -
子は親の鏡、って言葉もあるし、親の背中を見て子は育つ、とも言う。この子供、いつか親の言う事を聞く「良い子」で育つも、外ではヤンキーのバックで悪事を重ねる思春期を過ごし、警察に目を付けられる存在になるわ。
「コラムニストのオバタカズユキ氏が考察した」

私もこのコラムの内容に大方同意です。一度だけ彼の動画を見たけどカメラ目線でなく不自然なのでやってるというよりも誰かにやらされてる感が一杯…
書きましたー。

<マスコミの力が弱くなったといわれるが、発信力はまだまだ健在なのである。オンライン配信もされるようになり、一地方紙の記事でも、こうしてバズることが増えている。そのぶん、新聞社と新聞記者には、重い報道責任がある>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR