TOP > その他のニュース > SNSで夢を語るマルチ商法にハマった庶民派専業主婦の末路|NEWSポストセブン

SNSで夢を語るマルチ商法にハマった庶民派専業主婦の末路|NEWSポストセブン

 詐欺の被害に遭うのはお金持ちだけ。そんな思い込みを裏切るような現実が広がっている。決して裕福とは言えない主婦層をターゲットに、薄く広く長く、真綿で首を絞めるような削り方をするの…

ツイッターのコメント(59)

アムウェイだってニュースキンだって、今は「多額は詐取しないが、ゆっくりジワジワ、真綿で首を締め上げるように金を巻き上げる」商法となりつつある。お気をつけあれ。 :
やたらこうすれば成功しますよ。とか特に夢とか希望とかを語っているセミナーみたいなのがSNSや保育、福祉の現場まであるみたいですが全てが怪しい商法とは言わないけれどネット時代は情報が得やすくなる半面自分でその情報を判断する力がとても必要になる時代だと思います。
自分が本当にやりたいのか、周囲に踊らされて夢だと思い込んでるだけかわからなくなるんだろうね。ママでもキラキラ輝く!って刷り込みうるせーよ
「最も重要なのはネットやSNS以外の、仮想世界ではない、現実世界の繋がり、交流をしっかり持っておくこと。SNSで家庭や家事に関する不満を述べていたり、金銭的な不安を書き込んでいる主婦などは特に狙われやすい。」
2019.03.24 NEWSポストセブン
マルチ商法や情報商材ビジネスの隆盛も今は昔。こうしたインチキビジネスへ足を踏み入れる人々が減った。このタイミングだからこそ、狙われるようになったのは庶民的な家庭の主婦だ。
こういうのはFacebookに腐るほど
いますよ-まー俗にいうキラキラ起業✨ってやつですね。
もうほんと、こういうのは見るのもイヤ。勉強のために見ちゃうんだけど。詐欺でもなんでも「自分は大丈夫!」って思う人の方が引っ掛かりやすいそうです。くわばらくわばら…
Twitterにも変なDMとかたまに来るよ~
気を付けようネ!
簡単に儲かる、高額セミナー、何かにつけてお金出させる、出資したら必ず儲かる、こういうのはだいたい危ない。
いつになっても詐欺師はいなくなりませんね^^;


今は情報が飛び交っている社会だから、自分で正しいものを判断できる力をつける必要がありますね。
こわー:(;゙゚'ω゚'):

高額セミナーは注意だ…(´;ω;`)
Facebookにあからさま怪しい商法広告が多数出てきます。
運営に通報したところ、「Facebookのルールには違反していない」として、削除自体はしないようだ。
なんとかならないものだろうか。
( 'ㅂ')トト子が突然イ●ハヤさんがとかとか言い出した時は全力全開で怒った

時間が取れたらアドバイスして貰えるやら脳天パァーな話し出したで
如何にアイツがピーーーーーーーなのか延々と語り続けたった
@mizutolucky どういう状態~!🤣

あ、今ネットのニュースで見つけてこれどうしてもみずさんに読んで欲しかった
標的にするのは専業主婦だけとは限らない気がする(笑)
主夫がいても、全然変じゃないからね。

まあ、うまい話には必ずウラが有ると思っておいた方が良いと思う。
「やればできる」「あなたは美しいから」そんな簡単な言葉に気分良くなって我欲の為に商売始めたって必ずツケは返ってくる倍返しで。
金持ちはお金に対してはバカじゃないので、狙われるのはもっぱらお金に対して素人の起業準備中のサラリーマン(起業資金貯めこんでる)や、夫の金を引き出せる世間知らず主婦でしょうな。
アムウェイとかニュースキンとかとはまた別の組織なのかな
福岡はマルチの温床だから、この類の話はやっぱり多いよね。
SNSで夢を語るマルチ商法にハマった庶民派専業主婦の末路。まぁ「夢」を語るのは勿論自由だけど、こうやって「コロリ」と騙されると言うか、騙す人もだしね。そういや、うちには全然来ないな。そういうの。面倒臭い奴(内部から壊しに掛かる)奴と思われてるのかもね(笑)
何のためにこの人たち生きているのかわからない(騙す方も騙される方も)。
これっていきなりビジネスに興味ある?ってDM送ってくるやつかな?

お嫁さんにも注意しとこっと…
これ本当よくある話なので注意しましょう。主婦層を狙ってSNSやLINEで話が回ってくる案件やグループは大半がアウト。
気をつけないといけませんね😱

僕の知り合いは、ハマった挙句、全く儲からずに旦那の小遣い以上使っていて離婚されてしまいましたよ😖
「何か変だな」「何か怪しいな」っていう嗅覚が鈍ってるのかな
Me Too商法そのものですな 夢は叶えて貰うものでわありませんよね

脱がせ屋えり〇ん、とかいうオバサン思い出した/
"多額は詐取しないが、ゆっくりジワジワ、真綿で首を締め上げるように金を巻き上げる。あなたは素晴らしい、美しい、やればできるなどとおだてられて気分がいいから、主婦たちは騙されていると気がつきにくい"
Twitter民でよかったこと
・詐欺メールに引っ掛からない(あ!これTwitterで見たやつだ!)
・架空請求DMは即シュレッダー行き(あ!これTwitterで見たやつだ!)
・FB経由のマルチ詐欺に引っ掛からない(FBなどという身バレ上等なリア充ツールは怖くて使えない)
こんなの引っかかる方がどうかしている…とは思うけど、実際引っかかる人が居るから成り立っているんだろうなぁ。
マルチ=インチキビジネス=悪
とミスリード、逆洗脳するための記事。
ただ、
どんなビジネスでも言えるけど、
実際に稼げるのは全体の5%くらい。
その5%の価値観と常識と行動様式を身に付けなければ
稼げないのは当然。
騙された?
その思考が、既に95%側の考え方。
「良い生き方とかライフスタイルとか」、こういうのツイッターで多い… 夢とか向上心とか好きな人が多いから、そういうのにつけ込んだ商売もそらあるわな。
「夢だ」「ビジネス」だと耳障りがよい言葉ばかりを吹き込み、取り込むのである。
あるある!詐欺だよね。ハマる方もアホならやる方もバカ。ま、いつの時代にもあるよねーー! こんなマルチ商法。愚かにならない自分を鍛えろ!
>おだてられて気分がいいから、主婦たちは騙されていると気がつきにくい。そのため、夫や家族に言われても盲信から抜け出せない。そのうち夫や親族と不和になったり、家庭が崩壊したりする。
ツイッターは健全に使いたいですね!
こういう人にイメージ悪くして欲しくない。
あるあるだね。
雲を掴むような儲け話してる連中はみんなこんな感じでしょ。昔ながらの「モテまくり勝ちまくり」の方がまだ誠実。
地道に働いて稼ぐのが1番...👍
そう思いませんか???
夢は散々語ってきたが、マルチはないなぁ。基地外だから呼ばれもしないわぁ。
笑。
ここまで怪しげじゃなくても、整理収納アドバイザーとかライフオーガナイザーとか、やってる人多いよねぇ。
情報商材、高額塾など女性起業家をターゲットにするのと同じようなものですね。違いは、消費者対象のBtoCだと消費者保護の制度があるが、事業者対象のBtoBだと自己責任になること。
あぁ これ よくツイッターで 注意喚起されてるやつだな。
専業主婦の心の隙間をついてきてるんだよなぁ。
キラキラ、心屋、子宮系、素人ファッションアドバイザーetc‥セミナー行ったからって簡単にお金は稼げないよ。世知辛い世の中だけどちゃんと働こうよ。てか働きに行った方が確実にお金入るよ。
言い方はアレだけど、マルチ商法とかオンラインサロンとかにハマっちゃう人ってマジのバカなんだなーと思う今日この頃。
友達の家に行ったらアムウェイの集まりだった。一切反論せずに言われる商品全部買って届いたその日に全部返品を面倒だけど繰り返してたら全く誘ってこなくなったねー。

SNSでマルチ商法にハマった庶民派専業主婦の末路
こういうのも増えてきているんだなぁ🐼
弱みに付け込むとはこういうこと。
皆さんも気をつけて。
誰かを紹介をしなければビジネスにならないという商法はネズミ講だな。詐欺ですね。胴元と幹部だけが儲ける商法だよ。儲けたかったら胴元になり怨みをかうしかない。魂を悪魔に売るってことさ。
日常生活から一歩足をだすとマルチ商法の奴らが肩を叩いて声をかけてくるからな。気をつけろ。
-

同級生に居たような…
ビューティーアドバイザーの肩書き…
マーケティング手法として『夢』や『理想』といった言葉は使ってほしくないなー。夢を語ることを胡散臭いものにしたくない
これこれ!夢とか幸せの実現とかw
これに近いなー。やはりさみしいとか満たされないものがあるんかねー。母。
気をつけましょうね!⚠️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR