TOP > その他のニュース > 小2母子無理心中 「専業主婦」という境遇が母追い詰めたか│NEWSポストセブン

小2母子無理心中 「専業主婦」という境遇が母追い詰めたか│NEWSポストセブン

22コメント 登録日時:2019-02-07 11:24 | NEWSポストセブンキャッシュ

 2018年11月29日夜、宮城県仙台市内の一軒家で2人の遺体が発見された。亡くなったのはこの家に住む小学2年生の長女Aちゃんとその母親。帰宅した父親が発見した。事態が急転したのは今年1月19日。父親…...

ツイッターのコメント(22)

子どものいじめやストレスにはやれることはやるだろうが、今回のような親が不安障害になってる場合、親の病気について学校はそもそも関与できるのか
雑誌記事なのであれだけど、お母さんをモンペと見てた人もいるのか。

 「専業主婦」という境遇が母追い詰めたか|NEWSポストセブン
仙台母子心中事件
「お母さんは、わが子を守るために何十回も学校を訪れていた。地域の一部の住民は、『あの母親はモンスターペアレントだ』と噂を立てる人もいた。狭い学区なので、車を見れば誰が小学校を訪れたのかわかる。そんな閉ざされた環境もお母さんを追い詰めた一因」
@wavychandpsybad

これ見てフォロワーの東北でいじめられてた人のこと思い出して悲しくなったから
「専業主婦」という境遇が母追い詰めたか|NEWSポストセブン さっきの、これか…
小学生が「しにたい」と書くことも、学校が無理矢理表向きの仲直りを強要したこと。

納得してない事を、無理に収めようとすると却ってココロを閉じてしまう。

イジメを受けてたこの子の気持ちなんか1ミリも考えてなかったのではないか。
@shoetsusato この理論だと、例えばこんな事件が以前にあったんですが、専業主婦は辞めるべきとか言うんですかね?
お子様のいじめ、ご主人様からのDVに困ってる方へ。弁護士とタッグを組んで慰謝料にもします!行政に諦めて死を選ぶぐらいならココサービス に相談してください!命を大切に✨  「専業主婦」という境遇が母追い詰めたか│NEWSポストセブン
"該当児童たちを集めて握手させる「仲直りの会」が開かれた"未だにコレやってるのか。
//
日本一の教育委員会と児童相談所ランク付けして公開したらえぇねん!対策力と改善力と解決力がどれだけあるか。やる気のない人間はクビで!
なるほど、モンペ扱いされてたのか。
この精神科医の方をよく知らないけど「専業主婦」で括れる性質なんてステレオタイプの典型じゃないだろうか。小馬鹿にしてない?
「 専業主婦は子供をどう育てたかで評価される面があり、子育てを一生懸命がんばっている母親ほど、いじめは自分自身のマイナス評価につながると思い込みやすい。さらに地域住民がお互いのことを知っていて、濃密なつきあいをしているのであれば、逃げ場が全くない」
「専業主婦は子供をどう育てたかで評価される面があり、子育てを一生懸命がんばっている母親ほど、いじめは自分自身のマイナス評価につながると思い込みやすい」。
これ論点おかしいよね
くだらない記事書いてるならいじめてた子の母親=ボスママのインタビューでも取って来いよ
すごくすごく気持ちが分かる。

 「専業主婦」という境遇が母追い詰めたか(NEWS ポストセブン)
家庭と子育てだけで世界が完結してしまいがちな専業主婦が孤独を深める傾向があるのは確かにそうだけど、周りの誰も耳を傾けないとか噂話ではやし立てるとか過干渉な周囲の状況の方に問題ありでしょ。そうさせる集団心理の要因検証の方が肝心だわ。
子どものいじめが「仲直りの会」で解決したという話は聞いたことありません。
専業主婦は関係ないじゃん。根本的原因は子どもがいじめられての事でしょ。
「専業主婦」という境遇が母追い詰めたか(NEWS ポストセブン)父『娘は同級生からいじめを受け、母親もその対応で体調を崩し』『学校に繰り返し相談したが、表面的な対応』
警察に行きましょう
学校に連絡すると、学年主任や担任が立ち合いのもと、該当児童たちを集めて握手させる「仲直りの会」が開かれた。←キツいなこれは😫
典型的な対応なの?
以上

記事本文: 小2母子無理心中 「専業主婦」という境遇が母追い詰めたか│NEWSポストセブン

いま話題の記事