TOP > その他のニュース > 韓国からの輸入食品の違反事例 大腸菌検出が目立つ理由│NEWSポストセブン

韓国からの輸入食品の違反事例 大腸菌検出が目立つ理由│NEWSポストセブン

 韓国では食の安全を脅かすニュースが続いている。2017年8月、韓国の養鶏場の卵から、世界的に使用が禁止されている危険な殺虫剤成分が検出され、韓国内外に衝撃を与えた。2018年9月には、チョコレートケ...

ツイッターのコメント(75)

もはやここまで来るとキムチは韓国のものと言うより

大腸菌は韓国のものだと言える👽✨
が韓国ゴリ押しでやってますけど
@makomakorinrin @shop_kakiko ご返信遅れまして
申し訳ありません。

2018年の
ニュースポスト7の
記事ですが、

汚染された、韓国からの輸入
海産物が一覧表示されています
(汚染内容も)。

参考までに…。
韓国産のエノキダケがニュースになってるけど、根本的に衛生管理意識が皆無だからなぁ・・・。 #韓国 #リステリア症
@InfoShoryu @Tak89891 韓国産は大腸菌が問題になっていますね。
@n2AJaPixDJ6fvyd @acquavita1904 @hoshusokuhou 韓国産食品はヤバいのが多すぎです。
韓国はまだ糞尿を直接海へ流す事が多いため、海産物は大腸菌汚染されているし、日本憎しから、日本への輸出だと知ると食品にツバを混ぜることもありました。一時が万事この調子なので韓国産は口にしないが安心です。
@full_frontal 関連からの生鮮食料品は検査を厳密にすべきですが、それでも口にするのはイヤですなあ。
自国では、こんな事になっているのに。
韓国の下水普及率自体は日本より高い?と聞いていたが、沿岸部には普及していなくて、その結果がこれということなのかな。だとするとヒラメに限った話じゃな気がするが。。。記事の妥当性もわからんがw
@hasumi29430098 日本以外の検査にもそう主張するのかな?調べれば他にも出そうですが。
「米食品医薬品局(FDA)は2012年に糞尿の海洋投棄が食中毒を引き起こす可能性があるとして、韓国産のかき、ムール貝、帆立など貝類の販売を禁じ~‥」

韓国の輸入食品の違反事例
> 厚労省が公表する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」によれば、ここ2年ほどで46件(2017年度24件、2018年度は22件)の韓国輸入食品が、日本の検疫所の検査により「食品衛生法違反」となっている
大腸菌が検出されてるのは事実ではあるんだけども。

大腸菌や危険物質が検出されたなら、個別に輸入禁止もやむを得ないな。
根拠のない科学的に安全な日本の水産物を規制するなら
大腸菌に汚染されてるこれらを輸入し辛く通関でダラダラやって実質規制しましょうよ
韓国からの輸入食品の違反事例を
報道せよ!
放射能は怖いけど、大腸菌には随分と寛容なんですね。変なの。
こういう国が水産物禁輸をしている💢💢💢
観光旅行❓行かないでしょう‼️
>報復措置でリストにある食品の輸入禁止すればいいのでは?
@chaos_neutral_ @er_newsnet 海産物だけじゃないですよね? 怖い、怖い…😱😱😱
日本食は審査が厳しいから人気あるんだろ。逆にお隣の国の食品なんて菌だらけで食いたくねーよ
とり貝食えねーじゃん!
韓国ノリとか食う奴の気がしれない
>「韓国は下水処理施設やゴミ処理場が日本のように完備されておらず、いまだに人間や家畜の糞尿や汚泥を海に捨てていると聞きます。このため、韓国近海の海産物が汚染されやすいのでしょう」
【うわぁ、中国と同じ!】
>『「海洋汚染」の影響を指摘
「下水処理施設やゴミ処理場が日本のように完備されておらず、いまだに人間や家畜の糞尿や汚泥を海に捨てている…。このため韓国近海の海産物が汚染されやすい
帆立貝が入ってないが、おそらくは同様だろう(北海道で養殖した稚貝を奪うように買い取って行き(東北の養殖業者である親戚情報)、汚染で輸入して寄越す国。)
「大腸菌群」の違反だが、記事のタイトルや識者のコメントは「大腸菌」。両者は異なる。編集段階で混同したのか、識者もいい加減に放しているのか? なお、日本の大腸菌群検査法は世界標準と異なる古い検査法。 / “ 大腸菌検出が目立つ理由│…”
批判するしないは別として、衛生管理のできていないものを家族には食べさせたくないね
知らない人は食べちゃうのかな
酷いな。
出前とかスーパーの刺身にも気を付けないとな。
大腸菌ウヨウヨとか
おっそろしいね
だいじょうぶだぁ日本に送れば問題ない返って免疫が付くからだいじょうぶだぁ朝鮮漬も日本産しか食べない産地偽装食品もネットで調べて徹底的に排除ですぞ
早速 輸入禁止‼️
トップバリューって韓国産多いニダ
当然だけど、輸入禁止にしなさいよ。私はここ10年韓国製品は食品も含め購入していない。これからも一生購入しないと決めている。
衛生観念が低いのは中国も同様です。来日するまで手を洗ったことが無い人がいるのですから。両国の食品は高リスクです。
「回転寿司などで人気のあるとり貝は、流通するうち7割が韓国産といわれます。韓国産とり貝からは例年、大腸菌陽性で違反が検出されているので注意してほしい」
本当に💩好きだよね。
手くらい洗おうよ。

韓国の食品が大腸菌まみれな理由
韓国食品は危険なため、禁輸にすべきです。禁輸にするまで、日本はとり貝が食べられない国に成り下がりました。
自分で買い物をするときは中国韓国の食材は排除できても、外食時はなぁ。なるべく安いチェーン店で食べないようにして防衛するしか。
意識が低いんだろう。李氏朝鮮時代と変わらない。
この国名見たらそもそも買わないけども…。
輸入禁止にした方がいいよ
⇨ もしかして中国以上に危険な国なのではないか?この記事を読んで併合前のソウルの写真を思い出した。下水処理やゴミ処理施設を作っても稼働させる人材もいないかもしれない。見栄と外聞の国だし。
うへ~、確かにトリ貝あるな。気をつけよ~。
トリ貝は大好物だが回転寿司のには注意しなきゃな
『韓 国からの輸入食品の違反事例 大腸菌検出が目立つ理由』
....もうあの国からの輸入は全部止めろよ。被害が出てからでは遅いっ!
日本があれだけ上下水道設備をしてったのにその意識を汲むことなくまだ遅れてる‥
ついに韓国が生物兵器を用いたかと思った。日本もそうだか、ムンジェインに好い様にコントロールされ、自己意識の低い人種はどんな浅ましい手段も取りかねない。そのままバ韓国。
食べちゃダメ!
便所と台所が同じ場所にある国、南鮮の食品は全て大腸菌まみれと認識した方がいい。
消費者が買わなければ輸入する業者も無くなる。一人一人の意識が大切。
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR