TOP > その他のニュース > NEWSポストセブン > 加計問題で安倍首...

加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り│NEWSポストセブン

188コメント 登録日時:2019-01-11 07:35 | NEWSポストセブンキャッシュ

 1月末の通常国会開会を前に、霞が関は慌ただしく動き出している。しかし、そこに“昨年の主役”はいない。経産省出身で第2次安倍政権の総理秘書官を長く務めた柳瀬唯夫氏だ。 加計学園問題では愛媛県職員と…...

Twitterのコメント(188)

非常勤取締役に原発輸出によるを進めたこの人がいるから、 @SHARP_JP さんには悪いけど、買いたくないって理由もある。

加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り│NEWSポストセブン
ほんとに腐ってるねえ。東芝でもどんな待遇なのかね?社員も歓迎してるのかなあ?よく一般の企業に勤めれるね。ほんと面の皮が厚いね。
東芝が倒産しないって証明してくれたんだね。
東芝もいい加減にしないとね!ダイナブックは買う気もないけど絶対買わない!
原子力政策推進推し進め東芝凋落の原因米原発メーカーウェスチングハウス買収を後押し原発中心転換させた張本人😡

原発輸出によるを進め政権から重用され震災が起き原子力政策が見直しされてからも安倍政権で原発輸出モデルが変わらなかった!
(^ω^)記事中でコメントしてんのが、天下り斡旋エロ前川喜平と地方行脚してるゆとり教育バカの元文部官僚の寺脇研。
天下りに当たらないといったり天下りだと言ったり、あまた湧いてんのかYO
問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り
久々に記者、よく調べた!!と思った。芸能ゴシップよりこういうことにどんどんメスを入れて欲しい!!!
こういった人間を断罪しないことにより、同じ様な過ちを繰り返す様になってしまった。まさに腐敗ですな。天下り先が東芝関連ってのも、さらに腐敗臭が凄い…
ダイナブック絶対買わない!
東芝製品は買わない、使わない、使わせない!
産経はシャープ子会社の非常勤取締役って報じてますが?
"と知られていた。だからこそ、原発を手がける東芝の関連会社に再就職することになったのでしょうが、あまりにも分かりやすい構図です。
加計学園問題で「本件は首相案件」と発言した柳瀬唯夫が12月1日、東芝クライアントソリューションという同氏がウェスチングハウス買収を後押しし経営危機を招いた東芝の関連会社の非常勤取締役にした

これも首相案件か
東芝は安倍柳瀬に助けてもらいたいのか
なにが欲しいのか?今1つ見えない。
東芝のWH買収を後押しし、同社破綻の原因を作った張本人が??
うわー、もうダイナブック買えんわ
絶対マルウェアとかスパイチップとか入れてくるやつやん
加計問題で安倍首相を守った元秘書官を、「原子力ムラ」が守ったということですね。この国の政財官は腐っていますね。市民と野党の共闘で安倍政権を打倒し、膿を出しましょう。
腐ったミカンは箱も腐ってる |
中国とか旧ソ連を笑えませんね。~
大丈夫か?Dynabook株式会社
「加計問題での木で鼻を括った国会答弁で安倍首相を"守った"とされ、いまだ信任厚いという柳瀬氏。まさか、この再就職も"首相案件"…」
おいおいマジか!
またまたダメダメ…!
土光さんに叱られろ!→
「その後、震災が起きて原子力政策が見直しされてからも、安倍政権で原発輸出モデルが変わらなかったのは、柳瀬氏あってこそです」
ルネッサンス失敗。新しいモデルだ。
柳瀬唯夫氏。「経産省内では"原発推進派のエース"と知られていた。だからこそ、原発を手がける東芝の関連会社に再就職することになったのでしょうが、あまりにも分かりやすい構図です」
「記憶の限りでは会ってない」=斯様なAHOポンが選りによって、アルバトロスか?・・・❖加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り│NEWSポストセブン
>原発輸出によるを進めたことで、政権から重用されるようになった。



加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り│NEWSポストセブン
柳瀬唯夫氏は東芝クライアントソリューション改めダイナブックの非常勤取締役に再就職していたか。
ウェスチングハウス買収を後押しし、同社を原発中心に転換させた張本人・・・
なんか、笑って力の抜ける記事だな。・・・・・・
誰ことかなと思って見てしまいました。記憶にないと言い続けた柳瀬唯夫さんのことなのですね。//
『安倍首相を守った』ということは、安倍晋三が主犯であることを書けなかったマスコミの裏返しだな。
しかし、疑惑は何も晴れていない。
これが現実であり、今も嘘の上塗りを更新している安倍晋三殿。
こういう悪党が大手を振る。よく覚えておくことだ。これが今の日本の姿だ。
不正会計をやる企業にねえ…。
加計問題で安倍首相を守った元秘書官、逃走先の天下り東芝関連会社にいても追求続け、アベ不正を暴け!!!!!
これも海外投資家から日本市場が見放される原因の一つ⁈
関連企業に就職するのは本来制限すべきだろうに。これだから腐敗が無くならない。------
お気楽キャリアの最終地。しかも東芝ガバガバナンス。
犯罪者優遇内閣(ただし、アベトモに限る)
「この国は腐っている!」というラインハルト・フォン・ローエングラムの言葉を思い出した。
疫病神。
これはやったらあかんよ。
良識や倫理をかなぐり捨ててでも安倍晋三を守った取り巻きには恩賞が確約され、安倍に楯突いた者には必ず苛烈な報復人事が待っている。この独善極まる縁故主義に従僕するクズの多さよ。
経産省関係者"と知られていた。だからこそ、原発を手がける東芝の関連会社に再就職することになったのでしょうが、あまりにも分かりやすい構図です」
加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り(NEWS ポストセブン)

が、論功行賞で原発屋に天下り。そのまんまやないかい。
シャープらしいで‼️不買‼️
英国への原発輸出から日立撤退。東芝も原発事業で沈没。経産省の原子力政策はとっくに破綻。( `ー´)ノ 会ってない、首相案件と言ってないなどと、加計問題で安倍首相を守った柳瀬元秘書官は退職金手にして、元東芝関連会社で今はSHARP子会社に天下り │NEWSポストセブン
@H_Ishii_chiba おまえ、もしかして、安倍政権のこういうのに期待してる。自分も安倍さん応援してたらいいことあるんじゃないかとか('ω')ノ
加計問題で安倍首相を守った柳瀬唯夫元秘書官、東芝関連会社に天下り

この記事読むと、
なんだもともとが、原発東芝の出向官僚だった、って事がわかりました
退職金山ほど貰うんだろうよ
我こそはチーム仙谷の衣鉢を継ぐもの、とかやってるんだから
恥という感覚のない男、柳瀬。あなたを忘れないでいるからね。
加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り「愛媛県職員と首相官邸で面会(略)国会へ参考人招致されるも、『記憶の限りでは会ってない』と言い逃れして話題となった」 こういう"テクニック"を臆面も無く使える技量には感服する次第。
もう全員しんでくれ。
さん、一生陰口叩かれ続けるんだろうな。
東京地検特捜部に行って、ゴーンと柳瀬と、国益を損なったのはどっちか聞いてくるジャーナリストはいないんだね。
こんなことすると社員のモチベはダダ下がりだろうな。でも何やっても潰れないだろうからハッピーなのかな?
そんなもん。
だから、皆 安倍さんを庇う。
札でほっぺをペンペンみたいなもの。
柳瀬氏は経産省で原発推進の旗振りをした人物だが、東芝に米原発企業の粉飾決算で損失隠した先を推奨し東芝倒産の引き金の引いたが東芝子会社に天下った。受入側の企業ではア然であろう。臆面もなくとはこのことだ。安倍のこの仕打ちを参考に役人は仕事せよ。
ハイハイサザエさんのCM降りたよかったよ!東芝のPC二度と買いません!ってまだ作ってたかな?
天下りなくさないと腐るばかり
柳瀬唯夫元秘書官、東芝関連会社に天下り
「経産省出身で第2次安倍政権の総理秘書官」
「加計学園問題では愛媛県職員と首相官邸で面会。「本件は首相案件」と発言した記録」
「原発輸出による
あら~
知人には申し訳ないが、これはもう東芝製品買いたくないわ…
保守の人は自民党日本会議から離れたほうが良い。
保守の人はカルトから離れたほうが良い。
柳瀬唯夫氏🥵
露骨過ぎる三角関係。

    柳瀬氏
   /   \
  /     \
 /       \
東芝――――――――――原発

卑しいったらありゃしない。
柳瀬が辞めない限り、ダイナブックは買わない
加計で「首相案件」と発言した安倍秘書官、柳瀬唯夫。完全に失敗した原発輸出の仕掛け人で東芝にウエスチングハウスを押し付けて破綻させた。その東芝を経産省が救済。案の定、柳瀬は東芝関連会社に天下り。「原子力ルネサンス」の中心人物だが再生できたのは本人の就職だけ。
よりにもよって、こんな天下りが許されるものなのでしょうか⁉️
( ..)φ→「経産省出身で第2次安倍政権の総理秘書官を長く務めた柳瀬唯夫氏」【加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り│NEWSポストセブン】
やっぱり
ゴホウビの天下り
加計問題で
分かりやす過ぎる!/
"と知られていたからこそ、原発を手がける東芝の関連会社に再就職したの?
偉くなる人は、人として尊敬できる人だと思ってたよね。
でも安倍政権では真逆。最悪最低なクズほど偉くなる!
なんて国だ。
こ、これは。柳瀬氏は東芝にWHを買収させ、同社が無謀な原発推進路線を後押しさせたことで知られる。身内からも「わかりやす過ぎ」と…
マジかよ東芝もシャープも最低だな
心に凝りを持ち続けて生きなくてはならない。きっと後悔していることだろう。夢に出てくるだろう。悲しいことです。もう今は権力の庇護はない。
「ダイナ」という言葉が嫌いになる案件の追加。
採用したのか採用させられたにしても東芝は大概だし安部政権を守った一人として手厚い根回しはあったに違いない
終身拷問刑に価する人間がのうのう悠々生きていける国、日本
優しい国だよな
「経産省内では」「安倍政権で原発輸出モデルが変わらなかったのは、柳瀬氏あってこそ」

加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り│NEWSポストセブン
分かりやすい天下りの例
ダイナブックが好きなユーザーにとって迷惑だ。
会社にもマイナスではないか。
まさに「役人天国!日本!」
「柳瀬唯夫氏…非常勤取締役に…東芝クライアントソリューション…昨年10月にシャープに買収され…柳瀬氏が着任して2日後の12月3日、社名を年始から「ダイナブック」に変更」|1/11週刊ポスト1/18・25号:加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り
安倍を守ったご褒美。
安倍晋三「天下りは根絶する。やる気があるから根絶するということをお約束する」→嘘

さすが嘘つき安倍w
記憶調整の特殊能力者ではないですか!
こらあひでえや。いつまでこんな政権に好き勝手させておくんですかね。
日本の納税者に対する特別背任の天下りですか。東芝の原発輸出は絵空事に終わる。
残念でした。やないさん。
もう何が正しくて悪なのか、判断できないから会社が傾くのでは?日本の大企業、もういらないや…
東芝、ダメだな❗️
〈昨年、経産省ナンバー2の経産審議官を退任して霞が関を去った柳瀬氏が12月1日、ある会社の非常勤取締役に"再就職"したという。その会社は、東芝クライアントソリューション〉→社名変更し『ダイナブック』へ
東芝って経営難で大変なのに誰と会ったとかどんなこと言ったとか記憶なくす人入れて株主は何もいわないのかな?株持ってたらそんな奴に金払うな!って言うけどな〉
ふーんお身体に気をつけて頑張って欲しいですね。記憶力は心配だけど…
あと原発売れないみたいだけど大丈夫かな?
ってどーでもいいわ
"と知られていた。だからこそ原発を手がける東芝の関連会社に再就職することになったのでしょうが、あまりにも分かりやすい構図です」

加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り
こんな簡単な事も覚えていられいような仕事できない人でも安倍のお仲間だとすぐ良い仕事に天下れんのね
もっと、いい人材ないいのかよ、もう。
これからも軽蔑される生き方をこの男は死ぬまでしていくんだな。人は変わらないと言うけど、そもそもの人間の本質は生まれた時からもっと変わらないのかもね。
非常勤取締役だからこれから何社も掛け持ちするとみられる。ボロい商売である /
こういう「忖度」が許されるから、今後もますますヒラメ役人が増えるだろうな
加計問題で安倍首相を守った柳瀬元秘書官が東芝関連会社に天下り。"官民癒着"の典型である。国民から見れば許し難い処遇だが、官邸にとっては大功労者である以上、ごく自然な流れであろう。こういう不正義を許さないようにする唯一の方法は、安倍政権を終わらせることだ。
柳瀬唯夫。こいつも東大法学部卒。悪い奴の例が数日おきに出てくるな→
「東芝」というより、この会社の親会社はシャープだから、鴻海側が政権中枢の側近とパイプを持つために招き入れたと深読みしてしまう。
こんなところでDynabookの名前を見ることになろうとは。|
東芝、ほんと嫌いになりそう。
"着任して2日後の12月3日、社名を年始から「ダイナブック」に変更"
"直後に社名から「東芝」の文字が消えたことも、奇妙なタイミングだ。一方で東芝製パソコンの代名詞である「ダイナブック」を社名に掲げたことは『露骨』にも映る"
(代表訴訟ができればいいのに)「柳瀬氏は東芝のアメリカの原発メーカー、ウェスチングハウス買収を後押しし、同社を原発中心に転換させた張本人です」 /
あらあら、忖度したかいがあったということかしら。
これを「東芝関連会社に天下り」というのはフェアでない。東芝クライアントソリューションは台湾・鴻海精密工業の孫会社。社名変更と柳瀬氏の再就職を結びつけるのも、うがち過ぎ。さすがポストである。
"と知られていた。だからこそ、原発を手がける東芝の関連会社に再就職することになったのでしょうが、あまりにも分かりやすい構図」
★権益癒着安倍友ズブズブ政治★
こりゃあ、東芝不買運動やな。もっとも、どうせ買うもん無いけど。
ダイナブックなんか買わんし。メモリは台湾製で良し。
---
TOSHIBA製品も不買‼️
同社を原発中心に転換させた張本人です。ウェスチングハウスの破綻が東芝の経営危機を招いたことを考えれば、その責任は柳瀬氏にもあるはず…だからこそケジメつけるために落ちぶれた東芝に飛ばされたんじゃない?
「記憶にない」の一点張りで総理を守ったらご褒美がもらえる。
臨時国会が終わってこの短い間に噴出した問題は山ほどだ。野党は知恵を使って抜かりの無い追及をしないとゴマカシで逃げられるぞ。
"だもんね。当然の権利。当然の利権なんだろ。
この元秘書をかばうつもりなんてさらさら無いし、というか天下りと加計問題関係ねえよって話だけど

この人の天下りは批判するのに
天下りそのものを斡旋していた前川氏の事は批判しないのって何のギャグですか?
普通に見れば原発推進を進めた官僚が原発関連企業に受け入れられたという話にもなるよねえ。天下り先も国策パソコンとかで儲けたりしてね。流石にそこまで露骨なことはないかな。 / "加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下…"
こんなことをやっていると民間産業が劣化して経済が沈む。/
加計問題で有名になった柳瀬唯夫・元経済産業審議官(元原子力政策課長)は、原発推進で会社が傾いた東芝の関連企業に天下りですか。待遇や今後の大使等への公職復帰について、追跡報道を期待。3.11直前、エネ庁長官の東電天下りを報じた朝日新聞さん、頑張りどころですよ。
天下りにこそ怒りを感じるべきだと頭では理解しているのだが、「社名をダイナブックに変更」にかなり複雑な感情を覚えている。
経営危機の原因を後押しした人物を天下りで受け入れるなんて、潰れちゃうんじゃない?
※厚顔無恥で滅私奉公することがアベ友の条件やね
これもある意味総理案件でしょ
大事なところで記憶をなくすような、どうも認知能力に疑問が有る人物を有り難がって受け入れる東芝も終わった気がする。
さすが自民党!

クソっぷりも最強クラス。

大手企業には普通の人は入れませんからね~

俺も口利きして欲しいわw

自民党最悪!
記事読むと、東芝からシャープ・ホンハイに売られたダイナブック社やん、てツッコミになるけど、

天下ってましたかー!?

天下りなのかはよーわからんけど
加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り:NEWSポストセブン
「天下り」した柳瀬氏は第2次安倍政権の総理秘書官を長く務め、「東芝のアメリカの原発メーカー、ウェスチングハウス買収を後押しし、同社を原発中心に転換させた張本人」。
自分が必要とされるところ、再就職もできないのこの国では?
職業選択の自由は憲法で定められてるはずだが。これに文句言ってる人って護憲の人だよねきっと。
こんなん昔なら仕事人やハングマンでネタにされるくらい陳腐であからさまな不正の構図なのに、平気でまかり通るんだから、頭抱えるわ。
<加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り>
東芝は経営危機のくせに役人の天下りを受け入れる余裕があるんですね。何か大きな見返りがあるのかな?以前は原発事業を抱えていると政府が助けてくれるみたいな話もありましたけどね🙄
選択と集中で原発に舵を切らせた言わば「東芝解体の戦犯」を迎える東芝。
虚言癖のある会社の製品は買えない。
もう取り繕う気もないのね。主流メディアはどうせ追及しない/させないから、って。/
震災が起きて原子力政策が見直しされてからも、安倍政権で原発輸出モデルが変わらなかったのは、柳瀬氏あってこそ
おいおいおい👹
道徳の教科書になったりしないだろうな…。「柳瀬は首相の秘密を守り抜き、ご褒美として就職を斡旋してもらうことができました」
うわー、記憶なくした柳瀬くん、
東芝に『天下り』だってよ。。
原発諦めるな!って言いに行かされ
たんだね。。はあ、諦めろよ。
経産省のPCはダイナブックばかり?
ずっとそんな感じだったよ
これシャープの子会社(もっといえば台湾企業の子会社)へいったので、東芝関連???なんだけど >
東芝製品、もう家に無いわ😀今後も買わないし。さよなら東芝➰👋
<「柳瀬氏は東芝のアメリカの原発メーカー、ウェスチングハウス買収を後押しし、同社を原発中心に転換させた張本人です。ウェスチングハウスの破綻が東芝の経営危機を招いたことを考えれば、その責任は柳瀬氏にもあるはず。それが……>
関連会社だけど、むしろシャープなのでは。>
加計問題で有名になった、あの柳瀬唯夫が天下り!
「アベを守れば出世する‼️」
今の東芝じゃあ泥舟送り
国会で嘘をつき通して安倍首相を守った柳瀬唯夫氏が、なんと東芝の関連会社に再就職。原発事故子後、安倍首相の「原発輸出モデル」が変わらなかったのは、経産省の"原発推進派エース"柳瀬氏あってこそ。東芝とすれば、救済して頂いた恩義ある官僚への御礼も含めた天下りかと😩
皆、いつまでもモリカケ言い続けようぜ。
"。だからこそ原発を手がける東芝関連会社に再就職になったのでしょうが、あまりにも分かりやすい構図です」
「首相案件」発言野郎…。
加計問題で安倍首相を守った元秘書官柳瀬唯夫氏、東芝関連会社に天下り
此れも首相案件ですか‼️😓
分かり易い。
ポチへの御主人様からのご褒美かよ。
東芝っていったい………………
この柳瀬唯夫といい、佐川宣寿といい、安倍に取り立てられて良いことがあったのかね。結局、キャリア人生が残念な形で終わり。まあこれからもこういう人は出るでしょう。しかしわかりやすい天下りだね。
どうなってる天下り?
東芝は経産省が救済した企業、企業側からすれば、恩義のある官僚を受け入れたことは単なる再就職でなく、御礼も含めた"天下り"
柳瀬秘書官、露骨ですね。
原発に未練タラタラ・・(;´Д`)
柳瀬が退職、東芝に原発絡みの再就職。何これ。
ずっと東芝好きだったけど、これで終わりかなぁ。

原発の件は、まぁ、国策に巻き込まれた面もあったと思うんですが、柳瀬元総理秘書官は見過ごせない。「真面目にやっている人は損をする」構図を作り上げるのに手を貸した人。

さようなら、東芝。
シャープさん。。。
加計問題で安倍首相を「記憶の限りでは会ってない」で守った柳瀬元秘書官、東芝関連会社「東芝クライアントソリューション」に天下り その後大慌てで「ダイナブック」に社名変更
「ダイナブック」って社名にわざわざ変更しても東芝関連だってわかるでしょう。普通w
あれま~、柳瀬さんは良いところに天下りしたんだね!原発推進派としては最高だね(笑)。ともに落ちぶれて欲しいけど。
...こんな連中が次々と天下りしてたんじゃ、東芝も潰れるわけだな。ご愁傷さまです。
加計問題で安倍首相を守った元秘書官柳瀬唯夫氏、経済産業省時代に救った東芝系ダイナブックに天下り
東芝・・まだ懲りないのね。
東芝は記憶がなくなる人を雇って大丈夫かね
国民を惑わし、騒がした挙げ句何の責任も取らずに退任した官僚をシャーシャーと天下りさせる❗財界と安倍政権の黒い糸が大きく見えた❗
これが国の実態。日本を民主主義国家でも法治国家でも無くする蛮行が安倍政権下で罷り通っている。安倍政権下では生活弱者が増え続ける!
いいね~、官僚は!
都度、ガッポリ退職金をもらってんだろうね~怒
ウェスチングハウスの破綻が東芝の経営危機を招いたことを考えれば、その責任は柳瀬氏にもあるはず。それが東芝の関連会社に再就職するなんて…

記憶調整能力を買われたかな😓
あべ自民公明党政権の「政官財癒着。情報改ざん」が日本のスタンダード!。メディアの沈黙。国民への情提供規制。ジャーナリスト消滅。・・・
東芝の宴を終わらせた張本人が、その残飯まで食おうということ。
エスタブリッシュメントは上下運動はしないんだよな。

泣くまでスクワットささせたい。
え〜経産系秘書官が天下りなの!
〈巨悪は眠りっぱなし〉だよね。
政権が原発関連に功労者をネジ込む、の図。
汚い。
いいなぁ~一生懸命隠ぺい工作した人が天下り。これ「アンべ」わりいいよね。忖度だったり隠ぺいだったり森加計に携わった首相婦人だったり皆で黙っていようね。狢は東芝かぁ。
加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り(NEWS ポストセブン) 加計問題での木で鼻を括った国会答弁で安倍首相を"守った"とされ、いまだ信任厚いという柳瀬氏。まさか、この再就職もというわけではあるまいが。
やはりそうなんだ❓此処が不思議❓なんで東芝関連に❓原発絡みで経営難に落とし込んだのは安倍政権❗️どうやらこの天下りのご褒美の裏には、腐った政権と企業の癒着がプンプン❗️早朝のネットニュース読み俺プンプン❗️
ご褒美ね。天下り先の社名から東芝を取る姑息さにも吐き気がします。
加計問題で安倍首相を守った柳瀬唯夫元秘書官、東芝関連会社に天下り│NEWSポストセブン
国民に真実を語るよりも、守るべきは政官業の癒着と見えてしまう。
東芝の終わりの始まり
以上

記事本文: 加計問題で安倍首相を守った元秘書官、東芝関連会社に天下り│NEWSポストセブン

関連記事