TOP > その他のニュース > フィギュア紀平梨花 関係者が心配する「浅田真央の二の舞」│NEWSポストセブン

フィギュア紀平梨花 関係者が心配する「浅田真央の二の舞」│NEWSポストセブン

 2018年のフィギュアスケート・グランプリファイナルで平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ(16)を破って優勝し、一気に世界が注目するニューヒロインに躍り出た紀平梨花(16)。12月の全日本選手権で…...

ツイッターのコメント(19)

報道の仕方に問題があるとわかっていながら、記事の書き方を変えるつもりが無いらしい。「それを乗り越えて大舞台で結果を出してほしい。」だから雑誌が売れないんだ。
> 関係者が心配する「浅田真央の二の舞」│NEWSポストセブン
どう考えても只の「メディアの二の舞」「メディアのいつも通り」やん。選手は関係ない。アホなのかな
ひとつもサポートしないタダ飯喰らいのスケ連と、イミフな韓国推しするマスゴミが居なければ二の舞にはなりません。
この国には芸能報道の延長でしかスポーツは報道されず、それをよしとする質の低い国民しかいないからね〜。心配だね〜
関係者ってだれ?NEWSポストセブンの記事書いてる人?笑 来季は3Aだけじゃ勝てなくなるのは素人でも想像がつく。もう浅田の時代とは状況が変わってきているのだよ。
メディアさん、邪魔だけはしないであげて。
伸びやかに自分らしく滑られるように…。
「スター性でいえば~ようやく"主役級"が~」って失礼だな😡 --
マイナス思考はやめましょう!
がフィギュアに関わらなければいいのに…
このニュースを見て、我意を得たりの思い。
真央ちゃんは某韓国選手を推したいマスコミその他が敵だったからなぁ。二の舞にはならないと思う。
だとしたら、とんでもない弊害だ。
紀平選手は伸び代が大きい筈。
馬鹿メディアが騒ぎ立てて、
要らぬプレッシャーを受けなきゃいいが...。
マスコミを通じた3Aへの過度な注目、期待について「それを苦々しく見ていました」というインタビューの後に

注目が集まるのはスターの宿命だが、それを乗り越えて大舞台で結果を出してほしい。

と締めてあってこの行間の文を何か見落としたかと思った
「テレビは真央さんの時もそうでしたが、大技のトリプルアクセルばかりに注目、それがすべてといわんばかりに跳べるのか?何回跳ぶのか?といった煽り方ばかりする。それを失敗すると必要以上に周囲に落胆される、ということが繰り返された」※ テレビも報じ方を考えないと。
キムヨナ的なのが存在しなけりゃ、大丈夫じゃないかな。
するよね…真央ちゃん臭…
(>人<;)

結局、金メダル取れず終いで終わりそうな気がしてならない…
Σ(-᷅_-᷄๑)
どうして日本のマスコミは、有望な若手のアスリートを潰してしまうのか?
もっと責任を感じるべきでは?

 関係者が心配する「浅田真央の二の舞」│NEWSポストセブン
メディア世界はネタが売れれば全て良しだ。選手の調子が良くも悪くも実のところ、彼らはどっちもネタにする。選手は彼らとまともに付き合う必要などない。マイペースでメディアを振り回す気持ちのほうが気楽だ。
日本のメディアはこれで末續もつぶしたよね。
以上
 

いま話題のニュース

PR