TOP > その他のニュース > 大衆居酒屋の先駆け 「養老乃瀧」がしぶとく生き残れる理由│NEWSポストセブン

大衆居酒屋の先駆け 「養老乃瀧」がしぶとく生き残れる理由│NEWSポストセブン

 酒のツマミに“和・洋・中”と何でも揃っている「総合居酒屋」の凋落が叫ばれて久しい。リーマン・ショックや東日本大震災を経て、サラリーマンの外飲み機会が極端に減ったことや、食事と一緒に軽く飲む「チョイ飲…...

ツイッターのコメント(35)

チェーン居酒屋ねえとか、懐かしいなあ。
養老って一ブランド揺るがないよ。強い。
可愛がって頂いている先輩の会社。本当に謙虚で色々なチャレンジをされていて勉強になることばかり。しぶとくって最高に褒め言葉。僕らも長く愛される会社になりたい。
平成の“居酒屋ウォーズ”を制して、次世代まで暖簾を守れるブランドはいくつあるか
丁度イイんんだよね。客にガツガツとアピールしてこない部分が好き。

一軒め酒場とロボ基地は養老乃瀧だったのか!
アルコールラブ
養老乃瀧は異世界居酒屋「のぶ」とのコラボもやってるしね。
安くてクオリティが安定してるから好きな店。
養老乃瀧」今も360店もあるとはビックリだな。池袋は知ってるけど、あと10店くらいだろうと思っていた
客も店も同じように歳をとる・・・>
小岩の酒屋になった場所にあった養老、よく行ったなぁー!懐かしい!
養老乃瀧・村さ来・つぼ八が御三家だったの?
長い事この三軒行ってないけど二十代はよくお世話になりました
しかしお客も多様化してるからこれからがまだまだ大変ですな!
養老乃瀧は今でも変わらぬ安心感が最大の魅力。気取らずプラン無くても入れて助かる。頑張って欲しい。
一時、離れてたが一回りしてやはり昔から知ってる安定感。
「養老乃瀧」がしぶとく生き残れる理由。今の交友範囲の関係上から、すっかりこの辺とはご無沙汰だけど、養老乃瀧は、年齢層が上のイメージが有るし、若い子が、騒いで飲んでる場所のイメージじゃないなぁ。
つぼ八、村さ来、養老だろうと思ったら、やっぱりそう。懐かしい。あとは天狗ぐらいかな。大学の頃90年代まではこの辺が定番だった。大学の時はカクテルばっかり飲んでたな。今はハイボールやチューハイ。嗜好も変わった。
大阪のやぐら茶屋はまだあのcmやってんのかな?
ここも村さ来も行った記憶はあんねんけど、それが何時やったかってとこまでは思い出せんな(笑)
20年前?からお世話になっております
>しぶとく強く生き残っている。その代表が「つぼ八」「村さ来」「養老乃瀧」の“旧御三家”といわれる居酒屋
→”旧御三家”という平成生まれわからないワード出す時点で読者層バレバレ
まあ、クソ不味い味だけどね(´ω` )zzZ
養老乃瀧かぁー。

最近ではゲーム会社のバンダイナムコグループと組んで、『機動戦士ガンダム』などロボットアニメをテーマにした『映像居酒屋ロボ基地』(東京・豊島区)を開くなど、新たな客層の掘り起こしにも余念がありません」
「一軒め酒場」が養老乃瀧、「とりあえず吾平」が村さ来とは知らなんだ。→
居酒屋業界もかなりきびしいんですね。
でもお客さんに飽きられないようにいろんなことをしているのはさすがだなと感心しました。
『機動戦士ガンダム』などロボットアニメをテーマにした『映像居酒屋ロボ基地』
これすごい気になる(`・ω・´)どんなの~~
川西の養老乃瀧はいつの間にかなくなったなぁ。→
学会絡みだから生き残れる
ふむふむ〜 →
扱ってるビールがサッポロビールだからかしら(´。✪ω✪。`)
学生の頃、働いてました。居酒屋で働くのは、もの凄くいい経験と勉強になると思います。村さ来につぼ八が御三家、懐かしいぃ~。

-
昭和の居酒屋って今みたいに個室あったりしなかったから、いつの間にか隣同士仲良くなって盛り上がったり 色々楽しかったな…
記事の内容もさることながら。。ここで南流山店の写真を使ってるところに「養老愛」を感じるなぁ。

大衆居酒屋の先駆け「養老乃瀧」がしぶとく生き残れる理由
そういえば学生の頃、居酒屋の定番と言えば「養老乃瀧」で、養老乃瀧に行くのか否かがまず第一の選択だったなあ
養老乃瀧か、懐かしいな。昔によく行ってた時は出てくる料理は全部が美味かったし、そら生き残るだけの事はあるわ!

定番がシッカリあって新しい物もあるイメージ。なんかゆったりしていて居心地が良いのが共通した点のような気がする。
◆NEWSポストセブンに老舗の総合型居酒屋チェーン「養老乃瀧」の生き残り策についてコメントしました。栄枯盛衰の激しい居酒屋業界で生き残っていくのは大変です◆
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR