TOP > その他のニュース > 大阪の活断層の脅威 新大阪駅、通天閣、道頓堀の真下にも│NEWSポストセブン

大阪の活断層の脅威 新大阪駅、通天閣、道頓堀の真下にも│NEWSポストセブン

20コメント 登録日時:2018-06-26 07:47 | NEWSポストセブンキャッシュ

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。...

ツイッターのコメント(20)

うわ、魔界都市梅田もありえるな…
断層に沿って走っている学研都市線 怖い
やっぱほんと油断できんわ
ほらまたこういう事言い出した。日本中断層だらけだって(笑)。
長年、大阪に住んでたけど地震など考えた事がなかった★
こりゃダメだ❗何からすべきか?
そんな、ずっと地下の誰も見られへんもんで、脅かすなや( ˘•ω•˘ )来るなら来るで、しゃぁないやんけ!もっと実のある記事を書いてくれ。
次、危なそうやなぁ…(=д= )


新大阪駅、通天閣、
道頓堀の真下にも
(NEWS ポストセブン)
-
だからうちの近くは市内でも激震だったのかしら?
はぁ?新大阪、道頓堀から通天閣?
大阪城は外れているか、秀吉さんの先見の明だ。でも旧国鉄は何を考えて。

上町断層帯のすぐ東の断層も気になるなあ
もう地震はおこらなくてよいよ‼️
改めて見ると震源地近いよな…
日本全国どこも活断層だらけ・・・・
私の住んで居る奈良県生駒市も活断層の真上です。
怖がり過ぎるより油断せずにできる限りの準備して置くのが重要です!!!
何をいまさら?上町断層って地震のたびに紹介されてる
上町活断層は「見える」状態になってるんだから大阪の原住民はみんな認識してるんじゃないかな。
「だから原発の真下だって普通に活断層があるんだよ」か?
【悲報】
オッチャンの会社、上町断層帯がズレたら倒壊の恐れ…
以上

記事本文: 大阪の活断層の脅威 新大阪駅、通天閣、道頓堀の真下にも│NEWSポストセブン

関連記事