TOP > その他のニュース > ZOZO田端信太郎氏「前澤さんに、高卒は資産だと言いました」│NEWSポストセブン

ZOZO田端信太郎氏「前澤さんに、高卒は資産だと言いました」│NEWSポストセブン

47コメント 登録日時:2018-06-05 08:36 | NEWSポストセブンキャッシュ

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。...

ツイッターのコメント(47)

前澤にこいつを勧めた奴らは能力が無いのか?

>ZOZO田端信太郎氏「前澤さんに、高卒は資産だと言いました」|NEWSポストセブン
田端信太郎の発言によると、ZOZOの社長は「本音を隠さず語る人材」を田端氏に期待していて、田端氏は「高卒は資産」のような奇矯な発言して気に入られたそうだ。昔の王族が雇っていた道化師のような役割で雇用されているというわけだ。
辞めたら外で生きていけない人材はコンサバティブになるから、いつ辞めても路頭に迷わない人材を管理職にしろって、正にその通りだ。

ZOZO田端信太郎氏「前澤さんに、高卒は資産だと言いました」│NEWSポストセブン
意思決定をスムーズに進め、他部署から敬意を持たれる組織にするために退く。

「心から会社や前澤のためを思っているわけだから。それで万が一、クビになっても、刺し違える相手にとって不足はないじゃないですか」
いま、大手企業のデータ偽装や不正が次々と明るみに出ています。そんな悪事の片棒を担がされるなら、私はさっさとやめて、同業他社へ行きますと言える人間が要所要所にいることこそ、本質的な意味で、会社のコンプライアンスにつながると思います。
最後の数行を掘り下げて話聞きたいですね。・・・いや、エッセンスは凝縮されてるから、これでわかるか・・・|
良い男と良い男の良い関係。

田端さんも前澤さんもカッコいい🔥
>神田うのさんをベンチマーク
にちょっとウケた。
サラリーマン舞台から降りてしまった人間だけど、奮い立たせられるものがあった。おもしろい。
この人って最先端の仕事してるように見えて、「現実の泥くさい人間関係・強いつながり」を通じて能力を発揮してるように思う。だから、ネットの炎上が痛くもかゆくもないんだよ。
かっこいい。萎縮して卑下しがちな自分を掬ってくれる記事。
「サラリーマンの思考と経営者の思考を翻訳できる」ことが田端さんの強みなのか!それもどストレートに。なるほど!
面白かった。 /
田端さんは目指すとこの一人

・プロダクトや会社を思うからこその本音→価値を生む
・いつ辞めても路頭に迷わない人材の登用が会社のコンプライアンスにつながる
前澤さんにシンパシー感じた。
俺も123億のバスキア買おう。
割賦販売でお願いします
炎上中の田端さんインタビューが面白かった!

・転職は「当たり前の選択肢」

・いつやめても路頭に迷わないような人材で幹部や責任者を固めることが、会社のコンプライアンス維持に最も有効。
タダのヒラ社員ですけど私も「いつクビになっても路頭に迷うことはないな」って思えてから、思いっきり攻められるようになったから、仕事めっちゃ楽しくなりました。
こういう人になりたい‼️
長年同じ企業で働き何となく給料貰えると思ってる人にとって価値観が崩れるような記事。
ZOZO田端信太郎氏が前澤友作社長の学歴に持論「高卒は資産」。四日市を面白くしている経営者も高卒の方多いです。
・『言う』のが自分の仕事。

・『経営者』と『サラリーマン』双方の気持ちが分かる。

さすがだな。そして、R25を立ち上げたのが田端さんだったのか!と今更ながらに驚く。

あのフリーペーパー、しょっちゅう読んでたなあ。
「それを言うのが私の仕事ですから。もちろん自分の保身とか、自分の給料を上げるために言うんだったらダサいですが、心から会社や前澤のためを思っているわけだから。」

自分に自信を持って自分の責任で発言している人はカッコいいですね。
この記事読んで褒めちぎってた方がいたのだけれど、

…どんどん小さな会社に転職して、肩書きだけ偉くなっていく出向オジサンに見えてきた…。
こんなズバズバ言われたら、社長としても気持ちいいんだろうな。
創業社長であればあまり、物言いする人少ないだろうし。
こんな格好いいハゲになりたい...
これな→「そもそもサラリーマンにとって、転職は「当たり前の選択肢」です。 」
ホリエモンの劣化版と言われて久しいが(笑)、実際に雇用されていたんだな
やっぱカッコ良い。
これからの我らのサラリーマンのスタンスはこうありたい。
名言。

それを言うのが私の仕事ですから。心から会社や前澤のためを思っているわけだから。それで万が一、クビになっても、刺し違える相手にとって不足はないじゃないですか。
単純に上昇志向が強いって形容していいのか。
仲良くなりたいタイプではないね。
高卒は宝
>前澤さんの最終学歴は高卒ですよね。これは「資産」だと言いました。
こわいもんなしやな、このやる夫
絶賛今炎上中の人が語る。 ZOZO田端信太郎氏「前澤さんに、高卒は資産だと言いました」 - NEWSポストセブン
「本音を隠さず語るような人材を探していたときに、周囲の複数の人から、だったら田端がいいんじゃないかと言われた」ラシイデスヨ!
おもろいな~
ちゃんと意見がいえてナチュラルな人っていいよね。
やっぱり田端さんは面白いな。
刺し違えても路頭に迷わない価値を持てば良い。
保守派の消極者の方が、路頭に迷う。
"そもそもサラリーマンにとって、転職は「当たり前の選択肢」です。"
ほんとおもろいおっさんやなw 最高だ
(ライブドアニュース)
うーーむ。
だからあんなこと呟いたんやて、なれへんなれへん

えらいうまい炎上商法
>銀行でも大手メーカーでも、今は年収数千万円もらってるけど、新卒から入って出世したその会社から一歩出た瞬間にどうなるかわからないような人は、会社の経営にコンサバティブ、あるいは消極的にならざるを得ない。
いつやめても路頭に迷わないような人材で幹部や部門責任者を固めること。新卒から入って出世したその会社から一歩出た瞬間にどうなるかわからないような人は、会社の経営にコンサバティブ、あるいは消極的にならざるを得ない。
以上

記事本文: ZOZO田端信太郎氏「前澤さんに、高卒は資産だと言いました」│NEWSポストセブン

いま話題の記事