TOP > その他のニュース > NEWSポストセブン > 「約束は無効と覚...

「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質│NEWSポストセブン

34コメント 登録日時:2018-04-16 12:08 | NEWSポストセブンキャッシュ

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。...

Twitterのコメント(34)

福沢諭吉
『朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ』

↑徴用工の賠償問題を見てると、福沢諭吉の韓国の本質を見抜く鋭さには感服する…
@anb42758 @sharenewsjapan 全く同感です。北朝鮮、韓国はめちゃくちゃです。誠意ある対応しても特亜には秩序も誠意もありません。拉致被害者は返さない!核兵器開発、従軍慰安婦、徴用工と次々に問題をねつ造しユスリ、タカリを繰り返す姿勢は良識ある国とは程遠い卑劣な暴力団国家だと思います。
@ekesete1 @piroborin まぁ繰り返しになるけど、日本が朝鮮併合しても、日本はメリットよりデメリットの方が大きかったし、関わらないほうがよかったと思うよ。福沢諭吉も、そう言ってたし。放っておけば、朝鮮は中国やロシアにいいようにやられてばっかだったと思うけど。
福沢諭吉が見抜いた韓国の本質

日本人は福沢諭吉がなぜ一万円札に描かれているのか改めて理解するべき!
福沢諭吉《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》
昔からこういう国なんだね。
非韓三原則「韓国を助けず、教えず、関わらず」を運動化!
昔から信用できない嘘つきの隣人。
さすが諭吉先生「朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ」
まさにこの通り。
やはりこの方は鋭い。
いや尊敬するわ。
@katsuyatakasu 韓国人に仕事仲間はいましたが好人物でした。しかし集団、国単位になると、どうも具合が違うようです。僕も福沢諭吉先生と似た見解です。
@sharenewsjapan ……全く変わってねぇ……。
(; ̄ェ ̄)
韓国? 特亜三国だろうに!:
笑える。
流石、日本の1万円の絵の人物になるだけある
〜「朝鮮人が相手なら、約束は最初から無効と覚悟せよ」日韓関係の本質を言い当てた福沢諭吉 〜

当たり過ぎてて怖い
福澤諭吉さん偉い!!
記事⬇︎「政治家」「外交官」「商人」肝に命じyo‼️
学問のすゝめの人しか教えない教育がおかしい
韓国の若者は、しっかりした現代史読んだり調べた方がいい。大東亜戦争より前に見透かされてんだから。HONDAのこともね。
賢い人は人を見抜く力が有ります。
しかしここから学んでなかったよな。俺たち。今の結果だけ見てるとさ。
見る目のあるかたは違いますね~ 流石。
明治三十年の話やけどな。本質的には南鮮人はなんも変わっとらんで。
(昔も今も変わりません。)
★今に始まった訳ではないって事だよ!!
「朝鮮との約束は無効と覚悟せよ」日韓関係の本質を言い当てた福沢諭吉。「爰に不幸なるは近隣に国あり、一を支那と云い、一を朝鮮と云う。」
嘘つきウリナラファンタジー ( ˘•ω•˘ )y-~~
福沢先生は卓見だなぁ。
さすが福沢諭吉さん
結構わかりやすくて良いコラム
未だにあの国は表面的な文明化の裏で内面は未開のままだと実感します。
今の僕の状態はちょうどこんな感じかもしれん。いや昔っからか
以上

記事本文: 「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質│NEWSポストセブン

関連記事